人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はPepar Doll・・の巻

更新するのに一週間もかかってしまいましたあ~




たぶん・・中野サンプラザは

10年前くらいに

まだ

子どもがふたりの頃

幼児向けのコンサートに

連れてきた以来だと思う

その前は

数十年前よね・・

わあ~誰のライブだったか思い出せない・・



今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192728.jpg


Preformance2011-2012

達郎さんのライブ今期3回目

50本目東京ラストの

結婚30周年アニバーサリーライブでした

まりやさんと結婚するって分かった時

超嬉しかったなあ~

あの頃のふたりの活動はほんとすごかったもん・・

結ばれるべくして結ばれたふたり

もう・・

30年も経ったんだね・・



今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_221927100.jpg


今回は2階席

サンプラザは

昔のホールなので

勾配があってよく見渡せる

横通路前で

前列には誰もいないので

自由な空間なのに

右隣は男性二人連れ

左隣は大人しそうな30代男性

その横も同じくらいの男性

後ろもおっさん・・

三方男性に囲まれちょいアウェー

ふふふ・・

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192733.jpg


達郎さんのライブは

立っての鑑賞は厳禁なので(立ち見は別だけど~)

1曲目から

すごくヤバいのに

座って楽しまなければければならない

これが・・結構・・苦痛よ・・ふふふ・・

まあ・・達郎さん流儀だから仕方ないけどね

座りながら

バカみたいにカラダを揺らす

右隣のおっさんが

そんなわたしに反応しつつある

ふふふ


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192755.jpg


4月1日の神奈川県民は

わたしの今までのライブ人生の中でも

かなり印象的な

そして素敵なライブだったせいもあって

東京のお客さんのノリはイマイチかな・・

帰りに気がついたけど

業界関連の人が多かったんだね

だから・・ああいう空気感・・

達郎さんが言ってたけど・・

そういうことか・・って・・

ありゃ・・やりにくいわ・・


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192731.jpg


でも・・

相変わらずのクオリティ

高品質なサウンド

安定感のある歌唱力

もうね・・

あんな演奏を聴かせてもらえて

本当にシアワセ・・

出来る限りの拍手を送る


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192751.jpg


どうやら

右隣のおっさん・・

わたしが気になって仕方ない様子

チラチラ見やがる

うっぜ~んだよっ!!

ふふふ・・

いいですか!!

BOMMBERで・・

わたし立っちゃいますからね・・

ひゅ~ひゅ~言っちゃいますからね・・

Let’s Dance Babyでクラッカー鳴らしちゃいますからね・・

いいですか!!

座ってカラダ揺らしてるぐらいで

焦らないでください!!

あははははは~~~~~~~


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192724.jpg


4月6日は

おふたりの結婚記念日なので

バンドメンバーが

サプライズの結婚行進曲を演奏したりして

終始和やかな雰囲気でした

しかも

達郎さんは

ファンの声にちゃんと応えてくれて

ファンの声をちゃんと聞き返してくれる

バリバリの江戸っ子だけど

めっちゃ優しいの・・

某都立高校出身だしね~~

親近感湧くのよね~~


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192785.jpg


予定調和で

超盛り上がり気がつけば汗だく・・

ふふふ・・

隣のおっさんも

精一杯の中腰でライブを楽しんでいた

がんばれ~~!!

ライブが終わって放心状態みたいだった

ふふふ・・

たぶん・・

わたしのおかげで

いつもよりはじけられたんだと思う

きゃははは~~

わたしの隣はラッキーだと思うよ

バカみたいになっちゃうから

少々はじけても恥ずかしさ忘れられると思うから・・

ふふふ・・




はあ~

それにしても

達郎さんは素晴らしい・・









さてさて・・

4月1日の神奈川県民・・


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192725.jpg


達郎さんの演奏もすごかったけど

お客さんね・・

超素敵だった!!!!!!!

なんだろ・・

達郎さんへの愛がいあっぱいあって

みんな達郎さんがダイスキで

達郎さんの音楽がスキで

達郎さんを聴き続けて生きてきて

達郎さんをリスペクトしていて

そりゃ・・もう・・

最高のお客さんだった


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192775.jpg


40代50代のお客さんだけど

なんだろね・・

イヤミなくて

カッコつけじゃなくて

ふんぞり返ってなくて

ノリがよくて

それでいて品があって

頭の回転もよい素晴らしいお客さんだった

だからこそ

あんなう風な素敵な空間を

アーテイストと創り上げることができるんだと思う

お客さんの質はすごく大事だと思う

ただ・・

スキなだけじゃ

独占的にスキなだけじゃダメなんだと思った

愛がなくちゃ・・

質の高い客でありたいと思った

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192752.jpg


ライブというのは

ただ音を楽しむためだけにあるのではないのだと

初めて感じた

お互いの感性を共感しあってこそのライブ感で

創りだそうとして創り上げられるものじゃない

あのようなライブを経験できたのは

めちゃくちゃシアワセだと思えた

久保田さんの時も

神奈川県民のお客さんは素晴らしかった

神奈川県民最高~~~~!!

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192830.jpg


今回は

長女を連れての達郎さんだったので

3時間強のライブを

楽しめるかどうかちょい心配だったのですが

1曲目から

食い入るようにステージを凝視していました

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192814.jpg


まずは

怒号のような拍手に驚いていました

確かに・・

これが拍手と言うものなのね・・って思うもん・・

わたしが昔から

達郎さんを聴いているので

長女は苦痛なく達郎さんの歌を聴いている

そして小声でわたしにささやく

「すごいね・・」って・・

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192832.jpg


まず・・

2009年の映画

サマーウォーズの主題歌

「僕らの夏の夢」にびっくりしたらしい・・

てか・・

感動したって言っていた

一緒にクラッカー鳴らしてたしね・・

ふふふ・・

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192812.jpg


お馴染のアカペラコーナーで

達郎さんが何気なく置いた帽子の中に

お客さんがチップならぬ何かを入れた

その中に

赤いヘラが入っていた

なんだろう?と思ったら・・

達郎さんも

「何かをすくうの?」って・・

そしたら・・

その赤いヘラを入れたお客さんが

「アカヘラ!!・・アカペラ!!」って・・

もう・・

そのセンス・・超素敵・・

達郎さんも脱帽って感じだった

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192870.jpg


その他にも

絶妙なタイミングで

お客さんとのやりとりが続く

文章にするとおもしろくなくなっちゃうので

残念なんだけど

ホント・・素敵だった

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192845.jpg


遊び心があって

しゃれが効いていて・・

昭和を生きてきたわたしたちって

悪くないじゃんって思った

人生も折り返した年齢になっているけど

あの頃の熱い思いを

感じられた瞬間の連続でした

もう・・

あんな空気感は

体験できないだろうなあ~~~


今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192821.jpg


定時スタートで

約4時間のライブ

めちゃくちゃ濃い時間でした

神的な演奏に

拍手はいつまでも鳴りやまず

ありがとうって

誰もが叫んでいた

今夜はPepar Doll・・の巻_c0190103_22192813.jpg


アンコールで

エレキ一本で披露してくれた

シュガ―ベイブ時代のMy shugar babeとLast Stepは

超!超!最高でした!!

セクシーで・・

大人で・・

メロウで・・

達郎さんは

いつまでたっても

わたしにとって永遠の「大人」
by takoyakimamasan | 2012-04-13 23:53