今夜はPepar Doll・・の巻
更新するのに一週間もかかってしまいましたあ~
たぶん・・中野サンプラザは
10年前くらいに
まだ
子どもがふたりの頃
幼児向けのコンサートに
連れてきた以来だと思う
その前は
数十年前よね・・
わあ~誰のライブだったか思い出せない・・
Preformance2011-2012
達郎さんのライブ今期3回目
50本目東京ラストの
結婚30周年アニバーサリーライブでした
まりやさんと結婚するって分かった時
超嬉しかったなあ~
あの頃のふたりの活動はほんとすごかったもん・・
結ばれるべくして結ばれたふたり
もう・・
30年も経ったんだね・・
今回は2階席
サンプラザは
昔のホールなので
勾配があってよく見渡せる
横通路前で
前列には誰もいないので
自由な空間なのに
右隣は男性二人連れ
左隣は大人しそうな30代男性
その横も同じくらいの男性
後ろもおっさん・・
三方男性に囲まれちょいアウェー
ふふふ・・
達郎さんのライブは
立っての鑑賞は厳禁なので(立ち見は別だけど~)
1曲目から
すごくヤバいのに
座って楽しまなければければならない
これが・・結構・・苦痛よ・・ふふふ・・
まあ・・達郎さん流儀だから仕方ないけどね
座りながら
バカみたいにカラダを揺らす
右隣のおっさんが
そんなわたしに反応しつつある
ふふふ
4月1日の神奈川県民は
わたしの今までのライブ人生の中でも
かなり印象的な
そして素敵なライブだったせいもあって
東京のお客さんのノリはイマイチかな・・
帰りに気がついたけど
業界関連の人が多かったんだね
だから・・ああいう空気感・・
達郎さんが言ってたけど・・
そういうことか・・って・・
ありゃ・・やりにくいわ・・
でも・・
相変わらずのクオリティ
高品質なサウンド
安定感のある歌唱力
もうね・・
あんな演奏を聴かせてもらえて
本当にシアワセ・・
出来る限りの拍手を送る
どうやら
右隣のおっさん・・
わたしが気になって仕方ない様子
チラチラ見やがる
うっぜ~んだよっ!!
ふふふ・・
いいですか!!
BOMMBERで・・
わたし立っちゃいますからね・・
ひゅ~ひゅ~言っちゃいますからね・・
Let’s Dance Babyでクラッカー鳴らしちゃいますからね・・
いいですか!!
座ってカラダ揺らしてるぐらいで
焦らないでください!!
あははははは~~~~~~~
4月6日は
おふたりの結婚記念日なので
バンドメンバーが
サプライズの結婚行進曲を演奏したりして
終始和やかな雰囲気でした
しかも
達郎さんは
ファンの声にちゃんと応えてくれて
ファンの声をちゃんと聞き返してくれる
バリバリの江戸っ子だけど
めっちゃ優しいの・・
某都立高校出身だしね~~
親近感湧くのよね~~
予定調和で
超盛り上がり気がつけば汗だく・・
ふふふ・・
隣のおっさんも
精一杯の中腰でライブを楽しんでいた
がんばれ~~!!
ライブが終わって放心状態みたいだった
ふふふ・・
たぶん・・
わたしのおかげで
いつもよりはじけられたんだと思う
きゃははは~~
わたしの隣はラッキーだと思うよ
バカみたいになっちゃうから
少々はじけても恥ずかしさ忘れられると思うから・・
ふふふ・・
はあ~
それにしても
達郎さんは素晴らしい・・
さてさて・・
4月1日の神奈川県民・・
達郎さんの演奏もすごかったけど
お客さんね・・
超素敵だった!!!!!!!
なんだろ・・
達郎さんへの愛がいあっぱいあって
みんな達郎さんがダイスキで
達郎さんの音楽がスキで
達郎さんを聴き続けて生きてきて
達郎さんをリスペクトしていて
そりゃ・・もう・・
最高のお客さんだった
40代50代のお客さんだけど
なんだろね・・
イヤミなくて
カッコつけじゃなくて
ふんぞり返ってなくて
ノリがよくて
それでいて品があって
頭の回転もよい素晴らしいお客さんだった
だからこそ
あんなう風な素敵な空間を
アーテイストと創り上げることができるんだと思う
お客さんの質はすごく大事だと思う
ただ・・
スキなだけじゃ
独占的にスキなだけじゃダメなんだと思った
愛がなくちゃ・・
質の高い客でありたいと思った
ライブというのは
ただ音を楽しむためだけにあるのではないのだと
初めて感じた
お互いの感性を共感しあってこそのライブ感で
創りだそうとして創り上げられるものじゃない
あのようなライブを経験できたのは
めちゃくちゃシアワセだと思えた
久保田さんの時も
神奈川県民のお客さんは素晴らしかった
神奈川県民最高~~~~!!
今回は
長女を連れての達郎さんだったので
3時間強のライブを
楽しめるかどうかちょい心配だったのですが
1曲目から
食い入るようにステージを凝視していました
まずは
怒号のような拍手に驚いていました
確かに・・
これが拍手と言うものなのね・・って思うもん・・
わたしが昔から
達郎さんを聴いているので
長女は苦痛なく達郎さんの歌を聴いている
そして小声でわたしにささやく
「すごいね・・」って・・
まず・・
2009年の映画
サマーウォーズの主題歌
「僕らの夏の夢」にびっくりしたらしい・・
てか・・
感動したって言っていた
一緒にクラッカー鳴らしてたしね・・
ふふふ・・
お馴染のアカペラコーナーで
達郎さんが何気なく置いた帽子の中に
お客さんがチップならぬ何かを入れた
その中に
赤いヘラが入っていた
なんだろう?と思ったら・・
達郎さんも
「何かをすくうの?」って・・
そしたら・・
その赤いヘラを入れたお客さんが
「アカヘラ!!・・アカペラ!!」って・・
もう・・
そのセンス・・超素敵・・
達郎さんも脱帽って感じだった
その他にも
絶妙なタイミングで
お客さんとのやりとりが続く
文章にするとおもしろくなくなっちゃうので
残念なんだけど
ホント・・素敵だった
遊び心があって
しゃれが効いていて・・
昭和を生きてきたわたしたちって
悪くないじゃんって思った
人生も折り返した年齢になっているけど
あの頃の熱い思いを
感じられた瞬間の連続でした
もう・・
あんな空気感は
体験できないだろうなあ~~~
定時スタートで
約4時間のライブ
めちゃくちゃ濃い時間でした
神的な演奏に
拍手はいつまでも鳴りやまず
ありがとうって
誰もが叫んでいた
アンコールで
エレキ一本で披露してくれた
シュガ―ベイブ時代のMy shugar babeとLast Stepは
超!超!最高でした!!
セクシーで・・
大人で・・
メロウで・・
達郎さんは
いつまでたっても
わたしにとって永遠の「大人」
たぶん・・中野サンプラザは
10年前くらいに
まだ
子どもがふたりの頃
幼児向けのコンサートに
連れてきた以来だと思う
その前は
数十年前よね・・
わあ~誰のライブだったか思い出せない・・
Preformance2011-2012
達郎さんのライブ今期3回目
50本目東京ラストの
結婚30周年アニバーサリーライブでした
まりやさんと結婚するって分かった時
超嬉しかったなあ~
あの頃のふたりの活動はほんとすごかったもん・・
結ばれるべくして結ばれたふたり
もう・・
30年も経ったんだね・・
今回は2階席
サンプラザは
昔のホールなので
勾配があってよく見渡せる
横通路前で
前列には誰もいないので
自由な空間なのに
右隣は男性二人連れ
左隣は大人しそうな30代男性
その横も同じくらいの男性
後ろもおっさん・・
三方男性に囲まれちょいアウェー
ふふふ・・
達郎さんのライブは
立っての鑑賞は厳禁なので(立ち見は別だけど~)
1曲目から
すごくヤバいのに
座って楽しまなければければならない
これが・・結構・・苦痛よ・・ふふふ・・
まあ・・達郎さん流儀だから仕方ないけどね
座りながら
バカみたいにカラダを揺らす
右隣のおっさんが
そんなわたしに反応しつつある
ふふふ
4月1日の神奈川県民は
わたしの今までのライブ人生の中でも
かなり印象的な
そして素敵なライブだったせいもあって
東京のお客さんのノリはイマイチかな・・
帰りに気がついたけど
業界関連の人が多かったんだね
だから・・ああいう空気感・・
達郎さんが言ってたけど・・
そういうことか・・って・・
ありゃ・・やりにくいわ・・
でも・・
相変わらずのクオリティ
高品質なサウンド
安定感のある歌唱力
もうね・・
あんな演奏を聴かせてもらえて
本当にシアワセ・・
出来る限りの拍手を送る
どうやら
右隣のおっさん・・
わたしが気になって仕方ない様子
チラチラ見やがる
うっぜ~んだよっ!!
ふふふ・・
いいですか!!
BOMMBERで・・
わたし立っちゃいますからね・・
ひゅ~ひゅ~言っちゃいますからね・・
Let’s Dance Babyでクラッカー鳴らしちゃいますからね・・
いいですか!!
座ってカラダ揺らしてるぐらいで
焦らないでください!!
あははははは~~~~~~~
4月6日は
おふたりの結婚記念日なので
バンドメンバーが
サプライズの結婚行進曲を演奏したりして
終始和やかな雰囲気でした
しかも
達郎さんは
ファンの声にちゃんと応えてくれて
ファンの声をちゃんと聞き返してくれる
バリバリの江戸っ子だけど
めっちゃ優しいの・・
某都立高校出身だしね~~
親近感湧くのよね~~
予定調和で
超盛り上がり気がつけば汗だく・・
ふふふ・・
隣のおっさんも
精一杯の中腰でライブを楽しんでいた
がんばれ~~!!
ライブが終わって放心状態みたいだった
ふふふ・・
たぶん・・
わたしのおかげで
いつもよりはじけられたんだと思う
きゃははは~~
わたしの隣はラッキーだと思うよ
バカみたいになっちゃうから
少々はじけても恥ずかしさ忘れられると思うから・・
ふふふ・・
はあ~
それにしても
達郎さんは素晴らしい・・
さてさて・・
4月1日の神奈川県民・・
達郎さんの演奏もすごかったけど
お客さんね・・
超素敵だった!!!!!!!
なんだろ・・
達郎さんへの愛がいあっぱいあって
みんな達郎さんがダイスキで
達郎さんの音楽がスキで
達郎さんを聴き続けて生きてきて
達郎さんをリスペクトしていて
そりゃ・・もう・・
最高のお客さんだった
40代50代のお客さんだけど
なんだろね・・
イヤミなくて
カッコつけじゃなくて
ふんぞり返ってなくて
ノリがよくて
それでいて品があって
頭の回転もよい素晴らしいお客さんだった
だからこそ
あんなう風な素敵な空間を
アーテイストと創り上げることができるんだと思う
お客さんの質はすごく大事だと思う
ただ・・
スキなだけじゃ
独占的にスキなだけじゃダメなんだと思った
愛がなくちゃ・・
質の高い客でありたいと思った
ライブというのは
ただ音を楽しむためだけにあるのではないのだと
初めて感じた
お互いの感性を共感しあってこそのライブ感で
創りだそうとして創り上げられるものじゃない
あのようなライブを経験できたのは
めちゃくちゃシアワセだと思えた
久保田さんの時も
神奈川県民のお客さんは素晴らしかった
神奈川県民最高~~~~!!
今回は
長女を連れての達郎さんだったので
3時間強のライブを
楽しめるかどうかちょい心配だったのですが
1曲目から
食い入るようにステージを凝視していました
まずは
怒号のような拍手に驚いていました
確かに・・
これが拍手と言うものなのね・・って思うもん・・
わたしが昔から
達郎さんを聴いているので
長女は苦痛なく達郎さんの歌を聴いている
そして小声でわたしにささやく
「すごいね・・」って・・
まず・・
2009年の映画
サマーウォーズの主題歌
「僕らの夏の夢」にびっくりしたらしい・・
てか・・
感動したって言っていた
一緒にクラッカー鳴らしてたしね・・
ふふふ・・
お馴染のアカペラコーナーで
達郎さんが何気なく置いた帽子の中に
お客さんがチップならぬ何かを入れた
その中に
赤いヘラが入っていた
なんだろう?と思ったら・・
達郎さんも
「何かをすくうの?」って・・
そしたら・・
その赤いヘラを入れたお客さんが
「アカヘラ!!・・アカペラ!!」って・・
もう・・
そのセンス・・超素敵・・
達郎さんも脱帽って感じだった
その他にも
絶妙なタイミングで
お客さんとのやりとりが続く
文章にするとおもしろくなくなっちゃうので
残念なんだけど
ホント・・素敵だった
遊び心があって
しゃれが効いていて・・
昭和を生きてきたわたしたちって
悪くないじゃんって思った
人生も折り返した年齢になっているけど
あの頃の熱い思いを
感じられた瞬間の連続でした
もう・・
あんな空気感は
体験できないだろうなあ~~~
定時スタートで
約4時間のライブ
めちゃくちゃ濃い時間でした
神的な演奏に
拍手はいつまでも鳴りやまず
ありがとうって
誰もが叫んでいた
アンコールで
エレキ一本で披露してくれた
シュガ―ベイブ時代のMy shugar babeとLast Stepは
超!超!最高でした!!
セクシーで・・
大人で・・
メロウで・・
達郎さんは
いつまでたっても
わたしにとって永遠の「大人」
by takoyakimamasan
| 2012-04-13 23:53