人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリちゃん挑み過ぎ・・の巻

わたしはできそこないで

足りないところがいっぱいある妻なんだろうけど

それでも・・

ぽんちゃんみたいな夫だったら

誰でもイヤだと思うんだよね

否定することしかできないし・・

ちょっとくらいなら・・

わたしだって文句言ったりしない

こちらにだって

ダメなところはあるはずだから

相手ばかりが悪いとは思わないし・・

ダメなところがあれば反省したいし・・

改善していきたい気持ちは大いにある・・



ここには

とてもじゃないけど書けないようなこと

平気でするし・・

それされたら

どんな女の人だって嫌気がさすと思う

わたしだから

なんとかここまでこれたと思う

フツーの女性なら

さっさと

捨てちゃうよね・・

ふふふ・・




なわけで

どう・・日常を・・快適に過ごすか・・は

わたしにとっては大事なこと・・



で・・

今日のぽんちゃん・・



月曜日にすご~く怪しい行動をして

わたしに突き止められて

ちょっとヤバくなって・・

そしたら・・

急に具合が悪くなった・・

ねえ・・これずるいとおもわない?

ふふふ・・

小学生かっ!・・つうのっ!!





で・・

自分で診断して

ノロウイルス・・

きゃははは~~~

ったく・・ご都合主義・・ここでも発揮!!

ふふふ・・




で・・・

ぽんちゃんの闘病生活は始まった

きゃははは~~




で・・

まず熱が出る

で・・

頭痛がひどくなる

熱は

37度台でも

39度近くだと言い張る

いつ計ったんだよ?

ん?職場でだって?

ふふふ・・

食欲も一切なくなる

いつものパターンだ




で・・

水枕を用意させ

冷えピタをおでこに張る

水分補給はポカリスエット2ml

着替えの下着とパジャマを用意して

苦しそうに眠る

あ~

どうしても仮病にしか思えない

ふふふ・・




何も摂取せず1日過ごし(頑張るね~~!)

おなかがすいたのか電話をかけてくる

「なんか・・温かいスープ持ってきて!具財は入れないように!!」




はあ~?

温かいスープ?

具財はいらない?

ったく・・

ほんじゃ・・

おでんのだしをお湯でのばしたスープでいいですか?

きゃははは~~~~






おでんスープを持って行ったら

少しずつ・・

おいしそうに飲んでいる

演技がうまいね~~~!!

どっかの俳優よりうまいっつうの!!

で・・

「これで成功したら次はとろとろのおかゆにして!」だって・・

成功したら・・って

ふふふ・・笑った・・






で・・

成功したらしいので

おかゆを炊いた

ノロならうつるので

紙皿におかゆを入れたら

ちょっと不機嫌そうだった

ふふふ・・





で・・

今朝・・

おかゆを温め直したら

IHのスイッチを切るのを忘れて

少し焦がしてしまった





なので・・

クリちゃんにお金を渡し

コンビニでおにぎりでも買ってあげてと

わたしは仕事に向かった





すると・・

仕事場に娘から電話がかかってきた



長「今日お雑煮作った?」

た「ううん・・作ってないよ」

長「お雑煮食べたって言ってたよ・・」

た「もしかして・・朝・・焦がした昨日のとろとろおかゆのことじゃない?」

長「・・・・・」

たぬたぬ・・職場で本気で笑った

長「で・・ぽんがわがまま言うんだけど・・」

た「なんて?」

長「りんごと鍋焼きうどんを買ってきてって・・」

た「じゃ・・しょうがないから買いに走ってくれる?」

長「それは・・いいけど・・セブンで買って来いって言ってるけど・・」

た「ヒャクローでいいよ・・」

長「わかった・・」

すごい会話だ・・

ふふふ・・




その後

鍋焼きうどんを満足そうに食べていたようだった




仕事から戻ったら

娘たちがおもしろいことがあったという




長「じゃあ・・おうどん買ってくるね」

ぽ「これから買ってくるもの言ってみ」

ク「えっと・・うどんとバナナ・・」

ぽ「ちがうよ!りんご!」

ク「うどんとバナナ」

ぽ「ちがう!りんご!」

ク「あっ!うどんとバナナだよね?」

ぽ「ちげーよ!!りんごだよっ!!!」激高!!!

長女は

そばで聞いてて

笑うのを必死にこらえたそうだ

クリちゃん挑み過ぎだっつうの!!

きゃははは~~~



めちゃ怒れるくらい元気なんじゃん・・

昨夜は

水枕が欲しいと言いつつ

テレビ観て笑ってたじゃん

お風呂上がりに

ボディクリーム塗ってんじゃん!!




熱が39度ある人は

テレビ観て暢気に笑う元気なんてありません

ボディクリーム塗る元気なんてあるはずがありません

まして

声をあげて

「ちげーよっ!!」って激高出来るわけがありません・・

ふふふ・・




家庭内人間ウォッチング・・

ホントにすごい人だ

保身のためには手段を選ばない・・

これって

絶対幼児体験が影響してるよね

可哀想だな~

ぽんちゃんって・・

幼児期どんな風に過ごしてきたんだろう・・

自己犠牲を払わないし

どこまでも自分が一番大事・・

自分だけがよければそれでOK



こんな最低な本性知ってたら

絶対結婚しなかったのにな・・

結婚運なさすぎ!!

ちがう!

見る目がなかったわたしの汚点だ!

今はもう・・

収入だけが頼みの綱だ

あはははは~~~~~
by takoyakimamasan | 2011-11-25 01:05