人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか・・みんなが・・応援してくれてる・・追記の巻

小田急のスイーツって

見かけ倒しで

イマイチだと思うのはわたしだけだろうか・・

いつも何を買っていいかわからなくて

いつも迷ってウロウロするのに

いつもエスカレーターを降りちゃうわたしって・・

どうかしてるな・・





やたらと難しいネーミングのケーキ

ショートケーキでいいじゃんか~と思いつつ

片言の日本語のような発音で頼む

唯一・・

レオは言いやすかった・・追記・・レオではなく

レオという名の399円のチーズケーキ・・追記・・ルイという名のチーズケーキだった

なんか変だと思った・・ふふふ・・

わたしが作った方がおいしいと思った・・追記・・やっぱり・・わたしのケーキは素人味だった

ふふふ・・






はーちゃんが

お友達と遊びに行ってる間に

お姉ちゃんたちは

はーちゃんの

お誕生日プレゼントを求め

東京駅まで行った

新観光名所になった

八重洲にある東京キャラクターストリート(夏休み・・めちゃ混んでるよね~)

テレ東本舗に

ピラメキーノ関連グッズを買いに・・

昔・・なんて言ったけ?

一番街・・だった・・かな?

地味に

喫茶店やお土産屋さんがたくさんあった




わたしは

丸の内界隈の銀行に勤めていたので

お昼ごはんは社食でそこそこに済ませて

地下街をブラブラすることも多かった

同僚とおしゃべりにふけるお昼休みもスキだったけどね・・




帰宅途中に

大丸によって

お菓子を買って帰ったり

塩野だっけ?あれは・・赤坂か・・

まあ・・とにかくおいしい豆大福とかね・・




東京駅の地下街は

本当に変わってしまって

浦島太郎になった気分・・

毎日お世話になっていたあの頃が

懐かしいなあ~

東京駅・丸の内界隈は

今でもスキな場所・・




さて・・

昨日の突然の雨・・

某駅を降りたら

土砂降りの雨で

み~んな立ち往生していた

わたしも

自転車を停めてるし

ケーキも買っちゃたし・・

タクシーで帰っても

自転車を取りに来ること考えると

どうしようかな~って・・

雨が止むまで

このままみなさんと一緒に

雨宿りするしかないかな~って・・




ふと・・

駅前の薬局が視界に入る・・

いつ止むか分からない雨を待てるほど

わたしは気長ではない・・

とっても恥ずかしいけど

わたしなら・・

わたしには出来る作戦を思いついた

土砂降りの中薬局へと走る





「それ」は

10枚入り150円で売っていた

ビニール傘を買っても

邪魔になるし

チャリダ―のわたしには

この雨では

本来の役目は果たせそうもない




150円を払って

「それ」をゲットし

早速・・

頭の中で描いた通りに行動する

ふふふ・・






まずは・・

ipodと携帯が濡れないように

タオルに巻いて

ビニール袋に入れる

それから

お財布から

駐輪所代の200円だけ

抜き取ったら

バックとケーキを

「それ」に入れて

雨でぬれないように

しっかりと結ぶ

そして

土砂降りの中へ飛び出していった



用意していた200円を

機械に投入して

自転車のカゴに

それに入ったバックとケーキを納める

これなら

ipodも携帯も難は逃れられるそうだ・・




さあ・・

ここからが・・

正念場・・なわけで・・

恥ずかしいけど・・やるしかない・・

揺るがない決意の中・・

わたしは

作戦を実行に移す




「それ」の一部分を破き

頭から被る

顔は全開になるが仕方ない

躊躇することもなく

わたしは

その格好のまま自転車にまたがった



さすがに・・

このいでたちはおもしろい・・

これができる自分が笑える

東京都指定ゴミ袋45ℓは

なにもゴミを入れるだけが役目じゃない・・

バックもケーキもわたしも入れられる・・

ふふふ・・




もう・・おかしくてたまらない・・

ゴミ袋被った47歳の女なんて・・

どこにもいないからね・・

トキより天然記念物だと

自分のことを讃える

ふふふ・・




最初にすれ違ったおばさんと

目が合ったら

驚いたあとすぐに笑ってくれた

わたしも笑った・・

だって・・

そのおばさんったら

頭に

スーパーのビニール袋かぶってるんだもん・・

持ち手の部分が

ヒラヒラして可愛かったよ・・

互いの健闘を祈りつつ・・

互いの道を行く・・




雨は

どんどん強くなり

45ℓのゴミ袋に限界を感じながら

とにかく・・自転車を飛ばす・・

申し訳ないけど・・

車が来ないようでしたら

信号は無視させていただきますね・・




気がつけば

トラックから荷を降ろしてるおじさん・・

フォークリフトで何かを運んでるおじさん・・

車に乗ってる人・・

なんか・・

みんなが・・

応援してくれている・・

きゃははは~~~



おかしくて

笑いが止まらない・・

応援してくれてるみんなの為にも

無事に

家に戻ってみせます!!!





で・・

皆さんの応援を力にして

わたしは

我が家へとたどり着いたのでした

ipodも携帯もバックもケーキも

全く濡れずに無事でした・・

濡れたとしたら・・

このわたしで・・

ふふふ・・

速攻でお風呂に入りました





あ~

おもしろかった~~!

超エキサイト・・でした

みなさん・・

温かい応援をありがとう~!

あはははは~~~~





今日・・

同僚のAさんに話したら

「わたしは絶対できない!!」と言っていました

ふふふ・・

まあ・・

フツーの感覚をお持ちでしたら

出来ないでしょうね・・

フツーじゃないわたしは

全然大丈夫なんだけどな~~~

てか・・

おなかの底から笑って

めちゃおかしかったのですけど・・

あはははは~~~





さあ・・

子どもたちが帰ってきたら

やったあ~!って

喜んでもらえるように

これから

パンプキンタルトを作ります
by takoyakimamasan | 2011-08-04 17:15