人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くか行かないかは当日決めようと思っていた・・の巻

クアトロ出たら

雨がやんでいた

ラッキー

渋谷は人が多いから

傘をさして歩きづらい・・

急いでいる時は特に・・




いつものように

お留守番してる娘たちに

パールレディでタピ買って(今日はチョコミルク)

久保田さん全開で聴きながら(風味堂じゃないんだ・・)

渋谷駅まで歩いた

ドンキの角にいる占い師さんは

今日も熱心に書物を読んでる




風味堂ライブはいつ以来だろうか・・




相変わらずパワフルな演奏でした

宝物・・いい歌だし・・

スッキスも久しぶり・・

だけど・・

風味堂よりも渡Wataryの方が

今はスキだと思った




ギリギリまで迷って

行くか行かないかは

当日の自分の気持ち次第で決めようと思っていた

昨夜の時点では行かない方向で考えていた



今朝

ぽんとクリちゃんのお弁当作って

ふたりを送り出して

「おひさま」観て

気がついたら

ソファーで居眠りしていた

はーちゃんのお友達からの

電話のベルで起こされた

10時半前だった

まだ雨は降っていない




はーちゃんが

はるちゃん家にお昼ご飯から

遊びに行くことになった

あとで

ケーキでも差し入れすることにしよう

長女と二人きりのお昼ご飯に

きのこパスタを作って

美味しく食べて

気がついたら

またソファーで

きな子を枕にして寝ていた

はーちゃんが予定より早く戻ってきて

はるちゃんとイオンに行くと言うので

お金持たせたり

近くの駅まで送ったりした

これで

ようやく目が覚めた




さて・・

今夜・・わたしはどうしようか・・

まだ・・

ライブのことを家族に話していない





まず・・長女に言ってみる

「今夜・・クアトロ・・なんだけど・・」

「えっ?聞いてない・・ワタリさん?」

「まあ・・そんなところ・・かな・・」

「ふーん」

また・・

子どもだけ置いて行くのね的な・・そんな雰囲気・・

ふふふ・・

帰宅したクリちゃんにも言ってみる

「今夜・・風味堂なんだけど・・どう思う?」

「うわあ~ずるい~わたしもスキなんだけど?!」




18時に家を出れば30分後にはクアトロ前に着く

とりあえず18時出発を目標に

夜ご飯の調達でもするかと考え付いたのは16時

・・

急に忙しくなる



シャワーを浴びて

髪を乾かして

テキトーにお化粧する

化粧時間5分で充分

ふふふ・・



予定通り18時30分過ぎにクアトロ前に着いた

あ~

なんか・・

なんか・・である・・

エレベータの前で立ちすくみ

エスカレーターで2階へあがる

用もないのにブックオフをウロウロする

意味もなく

1Q84が1000円で売ってるのを確認して

階段で4階へと向かう

クアトロは1年ぶり・・




エントランスには誰もいなかった

重たいドアを開けると

人が溢れていた

ジンジャエールを頼んで

人々に紛れ込むと

すぐにワタリさんが登場した




ワタリさんのピアノは神だね・・

ココロの底から愛していると思った

ジョンレノンのあの曲・・

マジでヤバかった・・




ワタリさんが消えたので

わたしも消えることにした




地元に戻ると

雨が降っていた

自転車かごに入れておいたタオルが

びしょぬれだった

水を絞って

自転車を拭いて傘をさす

ipodからナキムシのインストが流れる




傘をさしながらチャリをこぐ

ナキムシインストに合わせて歌う

時々うる覚えの歌詞が

いい加減になる

だけど・・気持ちいいのだ

わたしは

ワタリさんがダイスキだと思いながら

チャリを飛ばした

ナキムシいい歌だなと思いながら

チャリを飛ばした
by takoyakimamasan | 2011-06-18 22:47