人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか・・辛すぎる・・の巻

ニュースで

被災地の

甚大な被害の状況が

映し出される度に

言葉にできない感情が湧きあがる

いろんなものが

一瞬で失われるなんて・・



危機管理をいくら叫んでも

あんなに大津波に襲われたら

どうすることもできない

はあ・・・

いくらなんでも広域すぎる

何度見ても

恐怖しか感じない

改めて

自然災害の恐ろしさに

絶望感に襲われる




16年前の阪神大震災の時も

信じられない気持だったが

今回は

さらに身近な災害に感じる

東京ですら

スーパーにはレジの長蛇の列

トイレットペーパーや水・・

食べ物を買い求める人・・人・・人・・

電池も売り切れ

陳列棚の商品も

残りわずかになっている

誰もが

この非常事態を受けて

多少の混乱をしている

街には

いつも以上の人が溢れ

いつもとは違う

なんとなく緊迫した異様な週末だった

水道も電気もガスも

普段通りに供給されているのにもかかわらず

こんなに不安でたまらないのに・・

酷い被害に遭われたの方々の事を考えると

胸がいっぱいになる



昨日は

わたしも慌ただしく動いていたので

ゆっくりニュースを見ることもできなかったが

凄まじい映像に

涙が出てくる

なんで・・

こんなに大事なものを失わなくちゃいけないんだろう・・




昨夕

急に具合が悪くなってしまったので

母の様子を見に行きたいけど

昨日はおさまっていた余震

今朝は

もうすでに何度か揺れているので

家を空けられない

ぽん様は仕事に行ってしまったので・・

子どもだけにも出来きないし・・

すこしでも

良くなっているといいんだけど・・



被災された皆様には

お見舞い申し上げます
by takoyakimamasan | 2011-03-13 09:30