人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷路上シンガー2・・の巻

さあ~さあ~

朝早くから

家庭教師様がお見えになりましたよ~~~!

あああ~

こんな事だったら

テキト―な私立中学にも入れときゃよかった・・

いやいや・・

私立は基本・・うそつきだから

吟味して選択しないと

痛い目に合うとわたしは思う

23区内にある

営利目的じゃない学校を探すのは

至難の業だ(私立はフツー営利目的ですよ)

油断は禁物!!

下手な感情に流されてはいけない



さて

追い込みのクリちゃん・・

もう・・気が狂いそう!

気力も体力も限界だよね

マイナス思考になるのも仕方ない

いいんだよ・・

落ちちゃっても・・挑戦校だしね・・

でもさ

ここの頑張りは決して無駄じゃない

きっとどこかで

おもしろいくらいに

生きてくるから・・

むしろ・・そっちの方が

大事なわけだし・・・

やれるうちはやるだけやんなきゃ

もったいないもん!

あと少し・・

母さんも出来る限りの協力は惜しまないよ!




というわけで

受験も佳境を迎え

日差しに春を感じても

強風で髪がボサボサになっても

ひとときも気を休める間もなく

人生やってたら

こんな日々もあるのだなと感じながら・・

毎日を過ごしています



こういう時・・

ひとりで生きているのではないと思う

「人は一人では生きていけない」とか

宗教勧誘で使うような意味合いではなくて・・

自分の子どもであっても

誰かの人生に関わって

生きているという意味で・・



感謝という気持ちは

常に持ち続けたいと思うけど

所詮人間は個々で生きているものだという

概念がわたしにはあるので・・

それに

複数で集まった時の

愚痴や悪口の共有を

最も苦手としているので・・

そういう場面には

出来るだけ遭遇したくないし

それなら

ひとりの方がましだし・・

まあ・・

それも人間の側面なんだけれどね・・

出来れば理論を構築できるような関係が望ましい





いや~いや~

そんなこんことよりも!

我が娘たちとある路上シンガーの出会い

これが素晴らしかった!!





公開生放送の帰り

渋谷駅で

ある路上シンガーに目が止まった

ギター一本で

ひたすら歌っていたそうだ

先客は

OLのような女性一人・・




ワタリさん似のイケメンさんに

引き寄せられるように

娘たちは彼の歌を聴き始めた

彼自作の歌は

ステキなんだけど

恋愛関連の詩が

長女にはピンとこなかったみたい

で・・

そんな長女に気がついたのか

シンガーは

長女にどんな曲が聴きたい?と唐突に尋ねてきた

長女はなんて答えていいか分からず

逡巡していたら

「♪~お姉さんきょどってるう~~~↗」って

即興で歌にしてくれたそうだ

先客のOLさんが差し入れしたホットレモネードには

「♪~ホットレモネードはおいしいね~よおおおおおお~~」

彼は即興で曲をつけるのが得意のようだ

そうこうするうちに

小学校低学年くらいの子どもが

おじいちゃんらしき人と

キックボードでやってきた

駅前で人が混み合う中

キックボードで遊んでいる

おじいちゃんは

孫の様子を微笑みながら見つめている

そうこうするうちに

「ジュース買って!ジュース買って!」と
騒ぎだした

で・・

オレンジジュースを買ってもらった

ジュース片手にキックボードしてたら

案の定

その子どもは転んでしまった

するとそれ目撃したシンガーはすかさず歌に託す

「♪~それは痛いよね~レモネードがいいよお~!コーラはまだ早いよね~!歯をと溶かしちゃうから気をつけないとね~~~」

きゃははは~

お茶目な人だ

で・・

クリちゃんが

彼女はいるのかと

聞いてみたら

彼女がいるということだった

で・・また即興を・・

「♪~僕なんかみてちゃいなけいよ・・もっといい人がいるさ~~~!」

ふふふ・・

どこまでも楽しい人だ

オリジナル曲満載のCDを

購入してきた娘たちだったのだった




ワタリさんのライブの帰りに

彼を探したいと思っている

で・・

即興で

わたしも歌にしてもらいたい
by takoyakimamasan | 2011-02-19 09:31