人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終末のフール・・の巻

まだ誰も起きてこない・・

聞こえるのは

外を走る車の音だけ・・

あ~

この静寂はわたしだけのもの・・

本当は

今すぐにでも寝たいのだけれど

この静かな時間が

すごく大切に思えて

ただ・・

ひたすら・・

ぼんやりと・・している・・




といっても・・

お風呂掃除もしたし

パンも焼いている

オーブンで焼き芋作ったし

よく考えると

何かしら・・動いているが

自分の欲求に任せて動いているから

苦にならないのだろう




パンを焼きたいから

粉を計量して黙々と作り始める

焼きイモが食べたいから

オーブンを余熱で温める

今のうちに掃除しておいた方が

後が楽だから

お風呂掃除も洗濯乾燥もしてしまう

同じ日常の繰り返しなのに

自分の気持ちに寄り添いながら

カラダを動かすことは

欲求の解消にも繋がる




支配されているとは思わないが

拘束時間は長いと思う

プラス・・

時間に追われている生活に

多少疲れているのだろう・・

だから

こんなぽっかりと空いた時間が

だれにも邪魔されない自分の時間が

とても貴重なのだ

ふう~

子どもたちよ・・

このまま・・

お昼くらいまで寝ててちょうだい・・

ふふふ・・

今日は

7時に家庭教師様が来るまで

なあんにもしないんだから・・

切羽詰まった強い意気込み!

ふふふ・・

だって・・

あかさたな占いで

心身ともにゆっくり休んだ方がいいって・・言ってたし・・




まずは・・

伊坂幸太郎を読んで

いや・・読みながら・・

睡魔が来ることを願う

自分の感覚が試される

本がスキだ
by takoyakimamasan | 2011-02-11 10:08