人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度並木さんになられたことはありますか?・・の巻

新春から歌って笑って楽しいね!

いやあ~

ま、まさか・・

peace!を選曲するとは・・



peace!って

当時・・

そんなに売れてなかったと思うし

青い稲妻や

ダイナマイトや

裸の王様とかの

ヒット曲の合間の曲で

世間的にも

かなり印象が薄いと思うんだよね

でも・・

知られざる隠れた名曲だと

ず~っと思っていたし

唯一持ってるsmapのCDだしね・・(なんだ・・このカミングアウト)





長女の幼稚園の

送りお迎えとか

お掃除や

ごはん作ってるときとか

よく聞いていたなあ~

もう・・

10数年以上前だよ



何を歌うのかな~って

思ってたんだけど

smapの歌の中で一番好きな歌を

ダイスキな久保田さんが

歌ってくれるなんて・・

ホント・・ミラクルです

peace!のイントロ部分で

気絶しそうになりました





この曲を選ぶこと自体・・神だし・・

「世界に~」とか「らいおん~」を

選択しないところが・・

やっぱり・・かっこいい!

久保田さんの選曲は

いつも

わたしとぴったり合う




てか

NEWアルバムの

「rain」にしても

カバー曲が

フツーの歌手と違ってて

ホントに嬉しい

大きな古時計とか

しっとり歌われたら

ドン引きだし・・






さてさて・・

3連休は

主人の実家に

遅い新年のごあいさつに行って

たくさんお年玉をもらって

たくさんのお野菜やお米をもらって

帰ってきました




少しで大丈夫だと言っても

かなりの量が

車に詰め込められる

それを

我が家のキッチンに

納めるということは

本当に大変

嬉しい悲鳴なのだが・・

まあ・・

その段ボールの角に

足をぶつけたわけで・・

ふふふ・・




滅多に食べないカップラーメンを食べようと

キッチンへ・・

目の前の段ボール箱は

眼中に入っている

元来おっちょこちょいなわたしでも

注意を払おうとはしていた




段ボール箱を避けようと

足を上げたはずなのに

思いのほか・・強打してしまった

瞬間、ツキ―ン!っと

心臓まで痛んだ

足の小指を

テーブルの角とかにぶつける

あの感覚かと思っていたんだけど

みるみるうちに

腫れてきて

紫色になってきて

しびれるようになってきてしまった

あ~

もしかして・・

これは・・

ヤバいかも・・みたいな・・





で・・

翌日の仕事も考え

大学病院の救急外来へ行くことになった

で・・

わたしは

深夜の寒空の中

右足はビーチサンダル

左足はムートンという

どこからお見えになりましたか?みたいないでたち・・





無表情な受付の

おじさんに渡された用紙に

必要事項を書き込む

来院時間が

1月11日11時10分と書かれていて

なぜか惜しい気持ちになる

なぜ・・

ぞろ目にしないのか・・・!

怒りにも似た気持ちだ(おかしいですよ~)




待合室で待っていると

受付のおじさんが

保険証を返しに来た

どうも・・と受け取りつつ

11時10分が

また・・頭をよぎる






わたしの斜め前には

まだ

3歳くらいの女子が

防寒具にパジャマという格好で

大人しく座っている

どうやら

妹ちゃんが

インフルザと診断されたようだった

診察室から

悲鳴にも似た泣き声が

深夜の病院に響いている




そうこうするうちに

また

受付のおっさんが

何かを手にし

つかつかと

わたしのところにやって来た

で・・

「一度・・並木さんになられたことはありますか?」と聞いてきた・・





あまりに唐突な質問だったので

思わず聞き返したら

やっぱり

「一度・・並木さんになられたことはありますか?」と言った

え?・・並木?

たぶん・・

わたしの記憶が正しければ

並木になったこと・・

ないと・・思うんですけどね・・

きゃははは~





どうやら

同姓同名の方がいらっしゃるらしく

確認のために

聞いてこられたのですが

結構

おもしろい質問の部類に入るので

待合室で

笑っちゃいました




そんなに混んでいないのに

そこそこ待たされて

若いお兄ちゃんが診てくれた

痛いところを

グーっと押さないあなたが好きになりそうよ




レントゲン室では

若いおねーちゃんが

汚い46歳の

乾燥しきったカサカサの生足を

いとも簡単に触る・・

あ~

フツーなら

親指と人差し指で

つまんでもいいくらい汚い足なのに・・

どうも・・

ありがとうございます



待ち合い室に戻ると

例の女の子が

空を眺めて

大人しく待っていた

彼女も

わたしが気になるようなので

見つめ返して

「静かに待てておりこうさんだね」と

声をかけたら

完璧に無視された

そして・・

わたしのスイッチが押された





夜のサーフィンへとつづく
by takoyakimamasan | 2011-01-11 16:31