人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舐めるように・・の巻

仕事が終わって家に帰ったら

この冬一番の冷え込みの今日・・

リビングの窓が開け放されていた

めちゃくちゃ寒み~~!




でも・・

いい香りがして・・

なんだろう?と思ったら・・

なんと!!




ぽんちゃんが・・

あの・・ぽんちゃんが・・

窓を拭いて

カーテンを洗っていたのだ!!!!!

いい香りなのは

最近見つけた

ダウニーなんか目じゃない

すご~くよい香りのする

柔軟剤の香りだったのである




出窓になっている部分も

壁一面の大きな窓も

めちゃくちゃきれいになっていて

おまえは

ダスキンの回し者かあ~~~!!って感じ・・

やだ!やだ!やだ!

ぽんちゃんたっら・・

やればできるじゃん!!

やれるのに

やらなかっただけじゃん!!

岐阜に

海パン持参で

旅行に行っても

いじわる言わないわたしを

見直したのか!!!

それとも・・

冬のお小遣いを

予定額以上に

欲しいからなのか!!

もう・・

なんでもいいよ・・・

これで・・

年末が

すご~~くラクになった!

とにかく

我が家は

窓だらけなので

窓をきれいにするのは

重労働なのだ・・

しかも・・

水周りまで

きれいにいしちゃって

洗濯機を磨いていた

ふう~

なんか・・

やっぱり・・

あとが・・こわい・・

パンツ脱げって言われたら

どうしよおおおおおおっ~~~~~!!!




さて・・

クリちゃんの家庭教師さんは

40歳の独身女性 

関西方面の有名大学を卒業して

今は

都内の某大学の通信生の

才女さんである



この方・・

なかなかおもしろい人で

わたしとしては気にっているのだが

クリちゃんは

とても苦痛らしい・・

あははは~~




先日は

お茶を運んだら

なぜか・・

「鴨川ホルモ―」の単行本が

机の上にあった





先生が帰って・・

クリちゃんに

なんで「鴨川ホルモ―」が出てるのか?と聞いたら

どうやら・・

クリちゃんが数学の問題を

解いている時間に

その本を見つけて

「いい?」って読みだしたんだって・・

で・・

そのまま

お持ち帰りしたとのこと・・

ふふふ・・




お菓子とお茶の組み合わせについても

いろいろと

何癖がつく

紅茶に

ケーキはやめてくれとか

紅茶は

ストレートにしろ・・とか・・



まあ・・

それは・・

いいんだけども・・



笑ったのは

進路最終決定を左右する

期末テストの

勉強が終わり

クリちゃんの

志望高校合格に向けて

最終段階に入るという話の時・・

先生は

過去問を

何度も何度も繰り返し

学習するという意味で

「舐める」という言葉を使ったらしい・・

「これからは過去問を舐めまわすようにやりましょう!!」と・・

「舐めるように・・」

「舐めるように・・」って

連呼しまくったらしい

うちのクリちゃんって

おバカさんだから・・

「舐める」に反応してしまったらしい・・



「過去問を舐めまくる」・・

ふふふ・・

問題集は1000ページを超える

5~6年前まで遡る問題集

その1000ページを舐めまくるんじゃ

唾液がいくらあっても足りないと・・

クリちゃんは笑うのである

確かに・・

1000ページを

くまなく舐めたら

舌のダメージは酷いだろう

カサカサにひび割れた舌を

簡単に想像できるもん・・

てか・・

フツー

問題集を舐めるようにやるって言われて

紙を舐めると考えちゃうのは

クリちゃんしかいないと思う

わたしは・・

このクリちゃんの

おバカな部分に

賭けてみたいと思う
by takoyakimamasan | 2010-12-08 21:33