人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ・・女子校ってつまんないな~・・・・の巻

拝啓 藤井樹様

只今・・WOWWOWにて

Love Letter 放送中~!

何度見ても好き

岩井俊二の作品は

淡い色合いとカメラワークと

音楽と台詞・・

すべてが・・

秀逸です



さて・・

今日はお給料日

仕事終わり

いくつかの支払いを済ませ

デパ地下で買い物

お気に入りの焼き豚を買って

新しく出来たスイーツのお店で

珍しく行列に並んで買ってみた




家に帰りつき

しうまいを作って

炊き込みご飯の下ごしらえをしてから

本を返しに図書館へ・・

それから

クリーニング屋さんに行って

はーちゃんのお友達の

はるちゃん家に

お菓子のおすそ分けをして

母のところに

焼き豚とお菓子を届けて・・

うちに戻ったら

クリちゃんのお友達が玄関に・・




彼らは

わたしを

名前で呼ぶ

00ちゃん・・って



大ちゃん「00ちゃん・・エプロンのまま出かけてたの?」

たこ  「えええ~~だめ~~???」

Aくん 「クリは?」

たこ  「あ・・・いるけど・・今日は何?」

大ちゃん「誕生日プレゼント・・持ってきたんで・・」




先週木曜日

クリちゃんの15回目の誕生日だった

ミッキーマウスとミニーちゃんと

V6の岡田君と同じ日に

産んでやった




わざわざプレゼントを持ってきてくれた彼らを

そそくさと帰すのもかわいそうなので

お茶を入れてあげた

買ってきたお菓子は

すでにたいらげてしまった後なので

コンビニに

スイーツを買いに行った



パパの実家から貰ったジャガイモを

薄くスライスして

チップスにしてあげたら

マックよりおいしいって言ってくれた



で・・

結局・・

塾まで遊んでっていいかって言うから

いいよ~ってことになり

慌てて

ご飯の用意を始めた

家族五人分しか用意していなかったから

おかずが足りない・・

でも

今夜は

炊き込みご飯だったので

いつもより多く炊いていたので

これは助かった~~~~!!



彼らって・・

青春してて

すごくいい雰囲気

大ちゃんは

お父さんがいないから

とても家族思い

すごくまじめで成績優秀

性格もおっとりしていて

クリちゃんの

無二の親友

クリちゃんが

大ちゃん家にお邪魔ますると

制服のスカートを脱いで

体育のアンダーパンツ一丁になって

くつろいじゃうんだって

まったく・・お行儀の悪い・・

大ちゃんも

「自分家じゃないだろ~~」・・って

でも・・

そんなこと言いながら

大ちゃんは

クリちゃんのお腹に

自分の頭を乗っけて

TV見てたらしいけど・・

Aくんは

野球少年

私立高校から

オファーがきちゃうくらいの有望株

そういえば・・

彼って・・

食事制限があったはず・・

あっ・・

だから・・

お茶・・飲まなかったのかも・・




彼らの存在に支えられて

クリちゃんの

中学校生活は成り立っているようなものだ

さっきも

女子のいざこざを

相談してたし・・

男子と

そんな風に

話したこと・・なかったな・・

女子校って・・

やっぱ・・

つまんないな・・



なんか・・

男子って・・いいよね・・

なんか・・優しいもん・・

やっぱ・・

ひとりくらい男子がほしかったな・・




そういえば・・

わたしったら・・

ノーブラだった

エプロンしてたけど

バレてたかも・・

なので

帰り際

ノーブラでごめんねと挨拶しといた
by takoyakimamasan | 2010-11-25 21:53