人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんちゃん・・ごめんね・・の巻


あ~

今週も頑張ったなあ~!

仕事・・真面目にやったし

家事も・・出来るだけのことはしたし・・

スキな音楽であげぽよだったし

寝る前には

スキな本を読み進めたし

子どもの受験関連にも

相当関わったし

彼女たちの気持ちを

ちゃんと聞いたつもりだし

とにかく話したし・・

ひとりでぼんやりしたいと思う時間も

捧げたつもりだし・・

もう・・

こんなに頑張れるのは

久保田とワタリさんと

にんにく卵黄のおかげ・・

ふふふ・・

これ以上ハードになったら

間違いなく

皇潤に手を出してしまいそうだ・・

ふふふ・・



今日は

13時からお昼休み

お昼御飯を買いに

近くのセブンイレブンまで・・

屋内にずっといるので

外の風を感じられる

お買い物がいい気分転換になる

制服のまま

ネームプレートぶら下げて

ipodを聴きながらの

ほんの十数分が

本当に貴重な時間になる



3連休前の駆け込みのお客様や

公金日も重なって

そこそこの忙しさ・・

これから年末にかけて

気が遠くなるほど忙しくなる

でも・・

この仕事が楽しいっていうか・・

スキだと思えるんだよね・・

ホントは

久保田の後ろの

バックグランドコーラス嬢だったり

ワタリさんと一緒に

ベース弾いちゃったりしたいんだけどね・・

ふふふ・・

この不況の中・・

46歳ババア・・

お仕事させてもらえてることに

感謝しなければ・・




わたしは・・

一生・・専業主婦だと思ってた

それは

ぽんちゃんも

子どもたちも・・

わたしの母も・・

わたし自身も・・

40過ぎて社会に出るとは

考えていなかった

あの・・春の日に・・

ふと目にとまった

求人広告が・・

わたしに

もうひとつの居場所を提供してくれることになるとは・・




山田君を追いかけ始めていたころで・・

ぽんちゃんのお給料で

自分が楽しむことに

違和感を感じていた

申し訳ないというか・・

遠慮してしまうというか・・

ぽんちゃんは

気にしなくていいって言ってくれたけど・・

やっぱり・・ね・・

心苦しく感じて・・

そんな時だったんだよね・・




たぶん・・

ぽんちゃんはカッコつけだから

お仕事することに反対はしなかったけど

今は・・

ちょっと・・後悔してるんじゃないか・・とも思う

経済的に困っていたわけじゃないしね・・

わたしが働かなくても

充分なわけだし・・

専業主婦のまま・・

そばにいてくれた方が

よかったんだろうな・・って・・

たぶん・・

専業主婦なわたしを

居心地良く感じていたと思うし・・




お仕事明けで帰ってきても

わたしはいないし・・

お昼御飯も

朝作った物を温めて食べるのは

味気のないことだろうな・・

わたしの不在に

もう・・

慣れただろうか・・




まあ・・

そんなわけで・・

気持ち的には自由に

スキなことが出来るようになったわけです

ごめんね・・

ぽんちゃん・・

わたしは

わたしの時間を活かすためにも

これからも・・頑張ります!!



そのうち・・

スタンディングしなくてよい

ライブに行きましょう・・

あっ・・

やっぱ・・

一緒に行くのは・・いやだ・・

ふふふ・・
by takoyakimamasan | 2010-10-08 20:57