人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱れ飛ぶビーチボール・・の巻


おとついの豪雨のせいで

クリちゃんのお気に入りadidasが流された

玄関前に干しておいて

そのままにしていたら

朝・・なくなっているのに気がついた

あちゃ~

あれ・・

すごく高かったのにさ・・





クリちゃんがお友達から

風邪菌を頂戴してきて

クリちゃんの残したご飯を

頂戴したわたしは

風邪菌をもれなく頂戴した

なので

鼻水ズルズル

体はだるく熱っぽい

11日・・大丈夫だろうか・・

冷えピタして行こうかな・・




さて・・

そんな体調の中

はーちゃんの3学年親子スポーツ大会が行われた

スポーツ大会と名ばかりで

簡単なゲームを親子で楽しむというもの

今年は

ビーチーボールで遊ぼう!がテーマ

なんか・・やな予感・・

わたしは

子どものころから・・

こういうのが大の苦手・・



あらかじめ

決められた番号を

胸にはり

その番号の班へ並ぶ

自分の子どもとは

同じチームにはならないようになっている

しかも・・

遅れていったわたしは

7班の保護者アンカー(マジかよっ!!)




競技はいたってシンプル・・

スイカ柄のビーチボールを

両側からペットボトルで挟み

それを持ちながら

前方にあるポールを一周して

戻ってくるというもの




いやあ・・

45歳ですよ・・

恥ずかしいに決まってるじゃないですか!!

想像してくださいよ・・

ペットボトルでスイカ柄のビーチボールを挟んで走る図・・




で・・

子どもたちは

なんなくできるんだな・・そういうの・・

お母さんたちもなかなかうまい

どうしよ~

ヤバいって・・




でも・・

やってみると・・

案外楽しくて案外うまかったりして

なんと・・

1位ぶっちぎり・・

気づけば

額に大粒の汗・・


あはははは~~~






で・・

次は

もっと高度なゲームになる(余計なこと・・考えないで!)

ペットボトルの底に

ビーチボールを乗せて

落ちないように走って

戻ってくる・・・




できるかっ!つうの・・




で・・

予想通り・・

いや・・

予想以上・・

もう・・めちゃくちゃなゲームになりました

ペットボトルで

ビーチボールをポンポンしながら・・もokなので

ポンポンの加減が分からない子供たちは

勢いに任せてやりたい放題・・

なんじゃ・・このゲームは・・

乱れ飛ぶスイカ柄のビーチボール

子どもたちのいい加減な動き

ルールもへったくりもない・・




でも・・

おかしい・・

めちゃくちゃ・・おもしろい・・

あんまりおもしろいことになっちゃったんで

思いっきり笑わせてもらった・・

なかなか・・

ああいう光景は見れない・・

なんか・・

得した気分だ!
by takoyakimamasan | 2010-07-07 13:00