人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼かよ・・の巻


ゆうなさんの悪口を書きすぎた

ちょっと・・反省

こだわりを持つことはいいことでもあるし・・

自分の気持ちを伝えることは

とても大事なことだし・・

要は

その伝え方や手段が重要なのかもしれない



今日は

はーちゃんの小学校で

オーケストラ観賞会

子供向けなので

ハンガリア舞曲やラデツキ―行進曲など

一度は耳にたことがある曲ばかり

校歌も演奏してくれて

それに合わせて

子どもたちも歌う

なんか・・

泣きそうになった



校歌って

大きくなると

一生懸命歌うのが

恥ずかしくなるけれど

低学年のうちは

あんなに無心に歌えるだなって・・

子どもの声って・・いいなって・・



予定外のアンコールに

「崖の上のポニョを演奏します!」と指揮者が言うと

子どもたちは

イエ~イ!!と湧きたった

大人も子どもも

同じ反応だなって思った

ポニョの大合唱には

感動してしまった



この感動の勢いのまま

映画にでも行っちゃおうと

雨の中・・出かけたら

満員御礼で観れなかった

そんなに人気なのかよお~~~!

観れたらいいなくらいに思っていた映画だったのに

観れないとなると

すご~く観たくなる

人間の心理っておもしろいな

近いうちにリベンジしなきゃ・・
by takoyakimamasan | 2010-06-23 16:13