人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな言ってた・・の巻


「00さんて・・変わってるねって・・みんな・・言ってた」


先日の

労組の飲み会の席で

彼女の話が出たそうだ

口火を切ったのは誰だろう・・

おバカさんね・・



勤続30年の課長代理

独身女性

物静かで余計なことは一切喋らない

話さない分・・

何を考えているかわからない・・っていうのはあるかもしれないけど

だからといって・・

変わっているとも思わないし

話しづらいとも感じない



話すことない・・とかいう同僚がいるけど

お昼の時にご一緒になると

いろいろ話しておもしろいし

わたしのドジな話を

ニコニコして聞いてくれるし・・




自分の事・・ペラペラ喋りたい人もいれば

自分の事・・あれこれ喋りたくない人もいるんだし・・(わたしもこっち)

それで・・変わりもの扱いしなくても・・と・・思う



わたしにしたら・・

「00さんは・・変わっている」と言える事がすごいと思う

わたしは

わたし自身が変わっているので

人を変わっているなどと・・とても言えない

言える人はさぞかしまともな人なんだろう

自分をまともだと思いたいのはごく当たり前のことだし・・




その人に向かって言うのもどうかとは思うが

その人のいないところで

「00さんは00よね~」みたいな話になるのはもっと嫌な気がする

複数で

そのことを確認し合い

安心するという空間・・

そんなところでの

安心など

むしろ・・わたしはいらない・・



同意を求められるのは

本当に困る

たとえ・・そう思っていたとしても

わたしの心の中で感じていればいいことなので

何も・・他の人と

共有しなくてもいい

それとも・・

他の人と共有すると・・

何かいいことでもあるんだろうか・・

ココロの安定・・

自分思考の肯定・・



そんなくだらないこと言ってないで

お仕事しましょうね・・って感じ





みんな・・言ってた

この言葉って・・ずるい気がする
by takoyakimamasan | 2010-06-02 16:03