人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかず・・少なっ!・・の巻


週末のオールから

寝不足が続いていたので

久しぶりにお昼寝したら

夕食を力いっぱい作れることができた

睡眠は大事だ!



はーちゃんは

今日は遠足だったので

キッチンカウンター越しに

今日の様子を聞きながらの炊事だ



いつもより

登校時間が早かったため

もう眠いみたいだった

でも・・

ご飯食べて

お風呂も入んなきゃいけないから

今寝かせるわけにはいかない・・



なので・・

魔法のCDをかけることにした

perfumeの不自然なガール/ナチュラルに恋して




この曲が好きで

踊れるはーちゃんは

すっかり元気を取り戻した(単純な奴だ)

さらに元気づけるために

わたしは

じゃがいもやピーマンを切る合間に

ナチュラルに恋しての

インチキダンスをしたり

イントロで

振り向きざまに変顔して見せた



相変わらず

はーちゃんの反応は薄い

いや・・

反応なんて・・実はどうでもいいのだ

自分が面白ければなんぼの世界なので・・

それに

はーちゃんの冷めたあきらめ顔が見たいわけでもあるし・・



久しぶりに

キッチンで暴れまくった

インチキダンスでも

息は上がる



・・ということは・・

あの疑惑が頭をよぎる



Mステとかの歌番組の彼女たち・・

やっぱり・・口パクだったのか・・と・・

こんなに踊って

息も乱れずに歌えるわけがない・・


が・・

今週月曜日の

スマスマの久保田とのコラボは・・どうなんだ・・

LALALALOVESONGを

あんな聴けない歌にしちゃった(毒)国民的アイドル

先日のライブで聴いた「夜空のムコウ」も

歌う人でこんなに違うものかと思っちゃったし・・


だとしたら・・

口パクのほうが

安心して聴いていられるので

口パクは選択として間違ってはいないのだろう




今朝・・

はーちゃんが家を早く出たおかげで

仕事に出るまでの時間に

いつもより余裕が出来て

朝っぱらからボリューム全開で音楽をかけてみた



perfumeも聴いたし

earthの宇宙太郎君のファンタジー

久保田のTimeless fry・・

あ~

やっぱ・・音楽は良いものだな~と




〆は

やっぱり風味堂でしょ~って

「酒」

「メリクリ」

「エクスタシー」

そろそろ時間がないぜ~って

「ママピ」・・

朝から・・しみじみ・・する




なんだろ・・

風味堂ってさ・・

もっと評価されていいバンドだし

音楽性の高さを改めて感じた



今朝だって・・

何気なく聴き始めたのに

風味堂の世界に

まんまと連れて行かれちゃうんだよね

ライブも

もちろん楽しみで行くんだけど

いつも・・引き込まれて行っちゃうんだよね

去年の長野ライブなんて

まさにそんな感じ・・



わたしは

最後列で

トリくんの頭がちらっと見えればいいほう・・

ワタリさんなんてほとんど見えない

かッちゃんに至っては

居るのかさえ確認できない



だけど・・

完全に彼らの世界に呼びこまれて

彼らの音楽の力で

これ以上はないだろうってくらいの音楽の喜びを感じられるのだ

彼らって・・やっぱり・・すごいんだな・・

口パクじゃないし・・

きゃははは~~~



おかず・・少なっ!・・の巻_c0190103_2154885.jpg


はーちゃんたら・・

帰ってきて・・大一声・・

「お弁当のおかず・・少なっ!」だって・・

ふふふ・・


だってさ・・

上の人たち・・

いつも食べる時間がなくって・・

とか・・いうから

少なめにしてみたんだけど・・

いいじゃん・・

朝からリクエストのお赤飯炊いたんだからさ・・

きゃははは~~
by takoyakimamasan | 2010-05-13 21:05