人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はもう飽きている・・の巻



最近はもっぱら・・伊坂幸太郎だった

相変わらずの凝り性だ

「パレード」

吉田修一も悪くない



テレビをつければ罵り合い

新聞を開けば利権の奪い合い

友達と話せば男の取り合い・・・

正直なところ

人間の、あるいはこの世の中の

悪意という悪意に

私はすっかり飽きている

もちろん

飽こうが飽くまいが

この世に悪意は存在するし

目をつぶって過ごそうなんて

そんなの楽観的すぎるよ、と笑う人がいるかもしれない

ただ、そう言って笑おうとする

その悪意にも、私はもう飽きている(パレードより)




この間の日曜日・・

パパが

スポーツウエアが欲しいというので

気乗りしなかったのだが

あるショッピングセンターに行った




信じられないほどの駐車場を待つ車の群れ

我先にと急ぐ

醜い駐車場争い

店中に人々は溢れ行きかう

誰に腹を立てているのでもないのに

なぜか心地悪い



あの日・・

つくづく・・わたしは人が嫌いなんだと思った



信じていればいつか道は見つかるとか

夢を持って生きろとか

明るい未来が待っているとか・・

あのショッピングセンターには

通用するのかもな・・



わたしも・・もう・・飽きている
by takoyakimamasan | 2010-03-09 12:46