人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すじことか数のことか・・嬉しくないじゃん・・の巻


今日から・・お正月準備

もう・・

溜めに溜めすぎて

どこから手をつけたらよいのやら・・

大掃除がここまで大変な年って・・

怠けてたので

仕方ないですが・・




クリスマスから新年にかけて

なんとなく・・

毎年・・思い出す・・

子どもの頃のこと・・




実家は

商売をしていたから

年末はいつも以上に活気に満ち溢れていた

どのお店も正月三が日は

完全に閉まってしまうので

年末の買い物は尋常じゃなかったし・・

新年までの1週間は

そりゃ・・もう・・

お正月準備に明け暮れる



お客様からの贈り物が届くと

その中に

クッキーとかあると

めっちゃ・・嬉しかったな・・

だってさ・・

すじことかかずのことか・・

嬉しくないじゃん・・





わたしの母は

床に落とした食べ物を

躊躇なく口に運べるほど

常にきれいに掃除をしていたから

あわてて

年末に頑張る必要はなく(わたしは誰に似たのだろう?)

ただ

窓を拭き直すとか

玄関周りを清める程度(我が家の玄関は10人家族並みにすごいことになってる)





庭は

庭師さんがきれいにしてくれるので

庭師さんが作業しているのを見ると

子どもながら

年の瀬を感じたものだ

特に

縁側での

10時と3時のお茶の時間が・・スキだった・・

なんだろ・

職人さんの一服・・

カッコよかったんだよな~(夏の庭師の一服もスキだったな~)

こっそり・・見てるのがばれると

「00ちゃんもこっちにいらっしゃい」って

母が呼んでくれるけど

とてもじゃないけど・・

そこでお菓子をいただくなんて

恥ずかしくってできない

こっそり・・で・・いいのよ・・

こっそり・・で



で・・

あの頃から

自分の部屋を片付けるとき

スキな曲を流して

テンションあげてた・・

あああ~~~~

ホント・・変わらない・・・

今も・・

近所迷惑なほど風味流して張り切ってる

壱番・・頑張れるもんね





なんでだろ・・

今日のわたし・・

やる気に満ちている・・

単にナチュラルハイなだけか・・

さあ~

まずはツリーを大きなクローゼットへ
by takoyakimamasan | 2009-12-26 09:44