人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ・・食べちゃだめええ~!!の巻




缶コーヒーを飲みながら

車を運転するのが

彼の習慣・・

で、

昨日も近くの自販機で

缶コーヒーを買ったのだけど・・



飲みながら・・

変な顔をしてて・・



どうやら

お口に流し込むと・・

違和感があるよう・・



どうやら

つぶつぶ感があるよう・・(みかんのつぶつぶじゃなきゃ・・いいけど・・)



そりゃ・・おかしいよね・・


で、

よく見たら

クリームか牛乳か・・

乳製品と思われるものが

固体化していて

それが・・

つぶつぶ感を引き起こしていたらしい・・


でも・・

それを確認した後も・・

何も気にせず・・流し込んだ


そのことに・・

家族一様なリアクション・・

「うっそ~信じられな~~~い!!!」というより

「へえ~それ飲みますか・・やるね~!!!」みたいな・・



で、

そこで・・わたしが・・

「パパはこういうのには・・強いの!」(どこからの根拠ですか?)

という・・助け舟を出す(そうでもない気がしますが・・)



すると・・

彼が口を開く・・


「俺はこういうの・・免疫あるんだよ」(やっぱりね~~!!)


「昔・・糸引いてるおにぎり食べたことあるから・・・あれからだな・・・」


ぎゃはははははは~~~!!


めちゃんこ・・ウケてしまった・・(8年ぶりくらいに思い出しました)





それは

ラブラブ状態で付き合ってたころ・・

わたしは

彼がダイスキで・・

わたしにできることは何だろうって・・




で、

彼は一人暮らしだったので

せっせこ・・お弁当を作っていた




彼にお弁当を届けてから

会社に行ったりしてたな・・

あの頃が

一番早起きかも・・





まあ・・

お弁当内容は

かなり・・気合が入ってたので

それなりに自信を持って

届けてたわけだけど・・







それは・・

ある夏の・・お盆の日・・

早朝から・・

お弁当を作り始める

卵焼き・・お肉も焼いた・・

野菜も・・しっかり入ってる・・

いろどりもバッチリ・・

いつもと同じように調理していた・・



ごはんは・・

昨日炊いたのを

焼きおにぎりにしよう・・


で・・

おにぎりを握り始めた


ん?

今日のご飯は・・いつもと・・違う・・


なんか・・ポロポロしてる・・

いくら握っても

形にならない・・

おかしいなあ~なんでだろ・・



でも・・

早く作らなければ

父親が・・起きてきちゃう・・(コワい父でした)

で、

まとまらないおにぎりを

まとめるべく・・

のりをまく手法をとった・・



すると・

まあまあ・・形になった・・



さあ・・

彼のもとへ・・急がなくっちゃ…

そして・・

その足で・・仕事へと・・向かう・・

銀行は・・朝が・・早い・・



お昼に・・

お家に電話をかけた・・

「ねえ・・今朝のご飯・・少し・・変だった気がするんだけど・・」

「〇〇ちゃん(わたしのこと)・・ご飯どうしたの?」

「うん・・おにぎり作ったけど・・・」

「あら~あのご飯・・ちょっと・・腐ってたみたいなの・・おかしいわね~」(いたって・・のんびり・・)



ぎょええええ~~~

あの・・違和感は・・

ご飯が・・菌に侵されて・・

変な粘り気を・・もたらしていたということかああああ~~~!!!

やっば~~~!!



そ、そして・・

わたしは母との電話を切り・・

急いで彼に電話をかけた・・(あの頃に・・携帯電話なんてあるはずがない)




「そ・そのおにぎり・・食べちゃだめええ~~~~!!」


そしたら・・

彼はのんきな声を出して・・

「うまいよ~!今・・1コ食った・・」

イヤ~~ン!!!(こぱりゅん風)・・間に合わなかった・・

「どうりで・・ポロポロ・・してるなと思ったよ・・ああ・・ホントだ・・糸引いてる・・」





その夜・・

彼と・・花火を見に行く約束をしていたので

彼の待つ・・待ち合わせの場所へ向かった・・


彼は・・

いつもと変わりなく・・元気そう・・

「ねっ!!大丈夫だった?おなか・・痛くない?」

「どこも・・なんとも・・」・・ケロッとしてそう言った・・



無事に・・

花火も見て・・

ラブラブもそのままで・・


まあ・・

彼は・・あれから・・免疫がついたのだと・・言いたかったわけで・・




そんな彼・・

今日は・・お熱が出てしまって・・

遠出をするつもりでしたが・・

小休止です
by takoyakimamasan | 2009-05-03 09:06