人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の・・ナルシスト岡本〇〇ちゃんは・・の巻




はーちゃんは

中学生と高校生のお姉ちゃんがいるので

小学2年では

あまり使わないと思われる言葉がでてきて・・

時々・・驚きます




はーちゃんの小学校は

朝の登校時・・

必ず・・先生が立っていて

ご挨拶をして

ハイタッチをして門をくぐるという

お約束があります




その日の・・先生は

身だしなみにうるさい先生だったらしいのですが・・

パーカーのファスナーを開けて登校したら・・

案の定・・

呼び止められて

「閉めなさい!」と注意を受けたらしい・・

素直に・・ファスナーを閉めたらしいが

ココロの中では・・

「こういう・・スタイル・・なのに・・」と思ったと・・

あえて・・おしゃれで・・あけている・・ということみたい・・

あははは~



国語の漢字練習で

よくできた子には

はなまるのご褒美があります

もっと・・よくできてる子には

葉っぱも書いてくれます

はーちゃんの

漢字練習ノートに

はなまる&葉っぱが書かれてあった時・・

岡本〇〇ちゃんが

「はーちゃんより・・わたしのほうが・・うまいのに・・」と言いにきたそうです

はーちゃんは

何気なく彼女のノートが見えた時・・

はなまるだけが書かれてあったので

葉っぱが欲しかったんだなと・・そう・・思ったそうです



で、

今日・・

帰ってきて・・

学校のことをしゃべり続ける彼女が・・

「ねえ・・ママ・・今日のナルシスト岡本〇〇ちゃんがね・・・」

「ん?なに?ナルシストって・・どこで覚えてきたのおおお~」

「え?この間・・岡本〇〇ちゃんのこと・・クリ坊に話したら・・・ナルシストだね・・って」

あ~なるほどね・・・





家庭の中で

交わす言葉は・・

大切ですね



言葉は

身につくものなので

気をつけなければなりません・・

日頃からの

訓練が大切なのです

気をつけなくちゃ・・です



でも・・

はーちゃんは

お家と学校では

自分の中のボーダーラインがあって

外では・・

ちゃんとしたいらしくって・・

それは幼稚園のころからで

お友達が汚い言葉を使ってても

お友達が悪ふざけをしていても

「わたしは使わない」

「わたしはやらない・・何が面白いの?」

という意思がありました

たぶん・・

けじめのようなものではないかと・・




あーしろ・・こーしろと

言った覚えはないので

彼女の中の

彼女自身が考える

彼女なりの全くの美意識ですね




なあなあな・・

ボーダーラインのない・・世の中です

わたしは

彼女の美意識・・

カッコイイなって・・思ってます
by takoyakimamasan | 2009-05-02 03:29