人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか・・音楽かけて・・風味堂以外の・・(by長女)・・の巻



風味オタクの前で・・

よくも・・言えたセリフですな・・



な・・わけで

彼女のリクエストにこたえて

絢香・・聴いてます

なんてアルバム名かわかんないけど

「POWER OF MUSIC」って曲・・

イントロの・・ピアノがスキです・・

これなら・・

イントロだけ猛烈リピートできます





で・・

わたしは・・

根っからの・・ピアノ好きなんだと

改めて・・思うわけで・・





2007年のクリスマスイブ・・

六本木ヒルズをブラブラしてたんですけどね・・

その年の秋・・

クローズZEROという映画が公開になってまして

足しげく通った場所でもあるし

(クローズZEROイベント・・完成披露・・舞台あいさつ初日(台風並みの暴風雨)・・などなど・・)

まあ・・

犬連れもOKなので・・

六本木でいいかあ~みたいなカンジで・・



その年のクリスマスには

風味堂の「メリークリスマス、、、、。」と出会ってまして・・

車の中で・・かけまくってたんだけど・・



なんだか・・

覚えてるんですよ・・

渋谷からの道とか・・

ヒルズの駐車場に停めてるときとか・・

アマンドの交差点で窓を開けたときとか・・




その行為の合間に・・

このピアノが・・

スキかもしれないな~と思って・・

たぶん・・

そう・・カンジていて

パパに

「ねえ・・このピアノヤバくない?」って言ったんだけど・・

「そう?」って・・・

「も~~わかってないなあ~~~!」って・・





で・・

年末年始にかけて

風味堂三昧になったわけで・・





泣きたいわけでもなくて・・

狙っているわけでもなくて・・

悲しみを認識しているわけでもないのに・・

潜在意識の

奥底に触れられるのか・・

気がつくと・・

泣いてしまっていた





わたしは・・今・・

何か・・悲しいのだろうか・・

何か・・寂しいのだろうか・・

自分の感情に問いかけるほどだ・・




確かに・・

辛いことは・・あった・・

でも・・それの・・涙じゃないことは・・確か・・

でも・・風味堂に・・支えられていたのは・・確か・・

不思議なくらい・・

涙があふれて・・止まらなかった・・




気がついたら・・

恋に落ちてしまっていました・・




わたしは・・

ワタリさんのピアノがダイスキ・・

ワタリさんのピアノじゃなきゃ・・つまんない・・

ワタリさんのピアノじゃなきゃ・・・・
by takoyakimamasan | 2009-05-01 16:05