人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お返事遅れて・・まことに・・すいまめ~~ん!!の巻




ホント・・


親子って・・不思議だよね・・


喧嘩しても


引きずらないというか・・


何にもなかったみたいに


簡単に戻れちゃうもの・・


他人じゃ・・そうは・・いかないものね






上の子ふたりの時に


お母さんとして


足りなかったこととか


できなかったことを


3人目に生かせる・・チャンス・・でしょ・・






まあ・・そんな風に思ってて


まあ・・それが生かせてなくって


やっちまったな・・なわけで・・





一方的な叱り方は


よくないなあ~って反省ね・・





親ってさ・・


しつけと称して


こどもの素行にプラス自分の感情を乗っけて


怒る時もあるからね・・


ちょっと・・大人はずるいなと・・思って





仕事に間に合わないとか・・


そんな感情は・・乗っかってたと思うもん・・










こどもの自立のためには



すべて・・全面協力じゃよくないけど



せっかく・・3人目なんだから・・



今までの経験を生かさなきゃ・・みたいな・・





ちょっと手を貸すっていうか・・



ちょっとした・・ヒントを与えるっていうか



うまい・・言葉かけ・・とかね・・



褒め言葉の乱用じゃなくてね・・





お母さんとして・・


まだまだ・・だな・・って思ったわけです






お母さん道・・


精進してまいりますわ・・ふふふ







明莵ちゃん・・


コメント・・ありがとう・・




最初の文を読んで・・


ホッとしたもの・・


はあ~・・よかった・・って





怒りの感情で


朝、送ってしまったので・・


怒りの感情を


持て余していたのですが・・


救われましたよ・・





ありがとう・・





また・・


遊びに来てくださいね~
by takoyakimamasan | 2009-03-07 14:50