人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田精養軒と甘食・・の巻



老舗なんだけど



最近の新しい洋菓子店に押され気味だった・・神田精養軒・・






懐かしの・・マドレーヌは・・



もう・・



食べられないのか・・





あの・・




甘食のような・・マドレ―ヌ・・






そういえば・・さっき・・



スーパーで



甘食が1袋(¥178)だけ残ってて



どうしようかな~って思って・・








喉に・・詰まるんだよな~とか




ぼそぼそしてるんだよな~とか思いつつも・・




お茶を飲みながら・・おいしいかも・・



なあんて



考えて・・戻ったら・・



先客が・・












その目は・・



まっすぐに・・甘食に向けられている・・



でも・・


迷っているようにも見える・・





わたしは・・



近くのパンを選ぶフリをしながら・・




先客の動向に・・気を配る・・






そして・・



勇気を出して・・




手を伸ばしたら・・






さっと・・取られてしまった・・






わたしの手が・・彼女を・・決断させたんだ(なんの手柄?)








するととたんに・・




甘食が無性に食べたくなる・・



頭の中が・・




甘食・・甘食・・甘食・・になる・・






ココロは不思議なものだ









つい・・さっきまで・・



ぼそぼそして食べにくくてお茶がないと・・ってだめ~って思ってたのに・・





ぼそぼそしてて・・



のどに詰まりそうな・・



食べにくそうな・・



お茶がないと絶対だめ~っていうのが




今・・食べたいのだ・・




てか・・



先客に持ってかれた甘食が輝いて見えるのだ・・




明日じゃ・・甘食は・・それほど・・おいしく感じないだろう・・






ココロは不思議だ・・






てか・・




わたしがわがままなだけね・・





そして・・


山積みされていた



あずきデニッシュを


仕方なくカゴに入れた







甘食に負けないくらいおいしかったので







頭の中の甘食への思いが



少しだけ・・



小さくなった・・
by takoyakimamasan | 2009-02-23 16:12