え~~~~ん!

怒られたあ~~~!

うん!

わたしが悪い!!

悪いのだから仕方ない!

あ~~~~

やっちまったあ~~~~!




今月から

ゴミ当番なのだが

はーちゃん関連でバタバタしてたので

ゴミ箱を片付けるの忘れていた

お風呂前に片づけようと思い外に出た

任務完了し

そのままお風呂に入る




お風呂から上がって

キッチン片付けて

まったりしていたら

階下から何やら声がする

ん?

ぽんちゃんが怒ってる

長女と一緒に・・階段からこっそりのぞきこむ




知らないおっさんがいる

見たことないおっさんが玄関にいる

なんか酔っ払ってる!

なんか訛ってる!

いや~~~~ん!

誰?誰?誰~~~~~?




家に泊まらせてくれって言ってる!!

自分の部屋のカギを失くしたから泊まらせてくれって言ってる!!

こわ~~~~~いよおおお~~~~!!





あ・・・

そういうこと・・

わたし・・

さっき・・鍵閉め忘れたんだ・・

あ~~~~~~やっちまった!!




ぽんちゃんがうまいこと対応して

難を逃れた

酔っ払って

カギが開けられなかったらしい

ぽんちゃんがあけてあげたらしい・・

はあ~

怒られた・・



こんなことって初めて・・




秋田から単身赴任で上京してるんだって・・

わーお!!

どうりで訛ってると思った・・

でも・・

長いラメの入ったストールを巻いておしゃれしてた




はあ~

明日の朝・・

ぽんちゃんに怒られる・・

やだ!やだ!やだ!




にしても・・

ちゃんとカギは締めよう
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-02-04 01:22

Rock With You・・

You Tubeで繰り返し観てる

去年のツアーってすごかったんだなって

改めて思う・・

DVD化して欲しいのにな~

で・・

動画でノリノリになってるわたしを真似して

同じ動きをしてくれる

高熱のはーちゃんまで

お布団から手が伸びる

素晴らしいグル―ヴ感!




そんなはーちゃん・・

やっぱり・B型だった

簡易式だから5分かと思いきや

30秒で結果が出た

可哀想に・・

リレンザ飲ませたくないな~





ひんひん泣いて

昨夜は本当に辛そうだった

とにかく水分補給に努めた

看病らしい看病でもないが

さすがに寝不足は堪える

今日は

我がままを言って

2時間だけ出勤させていただいた

で・・

制服に着替える時に気がついた

ノーブラだった

制服にはベストも上着もあるので

ノーブラでも誰も気がつかないとは思うが

仕事を再開して

初めてノーブラで仕事した

ふふふ・・(気持ち悪いんだよっ!)





食欲のないはーちゃんは

わたしの作った恵方巻がたべられなかったけど

煎り大豆は少しだけ食べられた

豆まきも

お布団の中から参加した

今年も

「福は内~!」って豆まきしてたのは我が家ぐらいだった

近所迷惑だね・・と言いつつ

お付き合いくださるふたりの娘たちよ・・ありがとう!






さて・・

2月1日・・

SOUL TRAINのドン・コーネリアスが亡くなった

久保田さんも2004年に出演していて

久保田さん自身が影響された番組

久保田さんが相当な気持ちを持って

その番組に敬意を示していたことを知っていたけど

サイトに書かれてある文章が

まさにそれを象徴していた

すっごく良い文章・・

何度も読み返してしまう・・

カッコいい人って

どこまでもカッコいい

カッコつけとは

次元が全く違う





今日・・

ニュースでやっていたけど

首都圏直下型地震の大規模な訓練をしていた

カメラを持った人と

ゼッケン付けてる人が歩いていて

なにやってるんだろうと思っていたんだけど

そういうことだったのね・・みたいな・・

我が家も

その日に向けて防災に取り組まないとね





確かに4年で70%って

厳しい数字だけど

かといって

動きを止めるわけにはいかないし

しっかり考えて行動しないとね・・

覚悟しないと・




覚悟・・か・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-02-03 23:05
夕方からはーちゃんの具合が悪い

熱が出て頭が痛いらしい

はあ~

明日は学校・・お休みだね・・

c0190103_2322897.jpg


でも・・

恵方巻きは食べるし(北北西)

豆まきだってするもん!



c0190103_2322869.jpg


4日土曜日に

放送されるの・・めっちゃ嬉しい!!

忘れもしない

隣のおっさんがビールをこぼした

自分のズボンとわたしのスカートに・・

あれ?

そういえば・・

ごく最近・・

誰だったか・・

ビールこぼしちゃった方がいらっしゃいましたね・・

ふふふ・・




ワタリさん・・カワイイなあ~~

ごめんちゃい・・ではでは・・って・・

ゆるゆる~~~!

ふふふ・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-02-02 23:22
風の強い中

アシストぶっ飛ばしていたら

涙があふれた

ぽろぽろと涙が流れるので

これは

風が冷たいからじゃくて

魂が・・

わたしの魂が泣いているのだと思った

きゃははは~

で・・

娘に

今日は

00ちゃんの魂が泣いたんだよ・・と言ったら

それは

ドライアイじゃないかと言われた

いや・・

あの涙は

尋常じゃないあの涙は

風が目に染みたせいじゃない・・

魂が泣いたのだと思う・・たぶん・・

ふふふ・・





不機嫌記者会見がおもしろかったので

読もうと思って・・

なんだか時間がなくて

読み進められなくて

まだ・・26ページ

c0190103_15262696.jpg


今週中には読み終えて

来週には

春樹さんが翻訳した本を読み始めたい






昔・・

本を読まなくても

感性の鋭い人が

たま~にいるなって・・思ってた

ホントに・・たま~に・・

そういう人・・いたと思う




読書家だから感性が磨かれるとは思わないけど

ある程度の想像力は必要だと思うし

そういう訓練になるとは思う

うちのぽんちゃんみたいに

めんどくさがり屋の上

そういう訓練が足りないと

大変なことになる

てか・・

身内に迷惑がかかる

ふふふ・・








てか・・

時間をどう過ごすかってとても大事なことだけど

人それぞれ大事な基準が違うから

何が正しいかはわからないけど

ゲームセンターとかパチンコとか

よい趣味なんだろうけど

わたしは

あの空間は苦手・・

何がおもしろいのか

何を持って興奮するのか分からない

ひとりで

本を読んでいる方が落ちつく







昨日・・

レディ―スデイだったので

映画を観に行った

三丁目の夕日64

にしても・・

めちゃくちゃ混んでた



東京オリンッピクの年・・

わたしは1964年昭和39年生まれ

昭和を生きている時に

昭和っていいなと感じたことないのに

今は・・

いい時代だったなあ~と思える

ということは・・

あの時代には確かにあって

現代では失われてしまったものがあるってことなんだろうな・・




それは・・

ある種の不便さ・・なのかもしれない・・

わたしなんて

たった5分も電車を待てない

それくらい

せかされて忙しく生きている

要するに余裕が・・ないのである






で・・

結局・・

途中で寝た

どうしても眠くなっちゃう

たぶん・・

いびきかいてたんじゃないかと思う

だって・・

超熟睡だったもん!!





目が覚めたら

六ちゃんがいい感じに恋してた

お相手はわたしのダイスキな森山君・・

なんとなく

先が読めてしまうけど

気持ちは冷めない

と、とにかく・・

ストーリーに追いつかなければ・・と必死こく





で・・

思いきり泣く

おいおい泣く

さっきまで

グーグーいびきかいて寝ていたのにも関わらず・・

魂が・・わたしの魂が泣いている・・

きゃはは~

いつでもどこでも

魂が泣いちゃう・・

ふふふ・・




で・・

またまた

上映時刻ギリギリ到着だった

座席はリザーブしてあったので

ギリでも充分なんだけど

「すみません・・」と言いながら

自分の席に着くとき

隣の親子連れのおばさんに

「もっと早く来てください!!」と言われた

あははは~~~

映画館で人から注意を受けたのは初めて・・

ふふふ・・

時間にルーズなんですわ・・すみません・・




てか・・

連れの低学年くらいの女の子

上映中に飽きちゃって

パパに

「ちんちんで触っていい?」と

何回も聞いていた

ふふふ・・

ちんちん触って落ちつくなら

触らせてあげてください

わたしは・・ちっとも気になりません・・

大丈夫ですから!

ふふふ・・






最後は

居眠りした分もちゃんと取り戻して

自分なりにつじつまを合わせて

そして感動の渦へ・・

ふふふ・・

魂なのか何だかわからないけど

わーん!!って泣いた

我慢しないで

わーん!!って泣いた

久々に号泣して

気持ちよかったあ~~~~!!




赤ちゃんが生まれて

あんな風に喜んでくれるなんて・・





そういえば

ポシュレで

大阪のスイーツ有名店

マダムチ0コって・・紹介してたっていうから

さすがにその店名はおかしいだろと

ネットで探したら

マダムシンコだった

あはははは~~~~

モンブラン・・おいしそ~~




最近・・遊び呆けてて

連日外食だったし

お母さんらしいことしてあげてなかったんで

今日は

ホットケーキを焼いてみた

やっぱ・・いいね~~~!

3時のおやつっぽくて・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-02-02 15:26
休みだったので六本木へ・・

夜のギラギラ感もダイスキだけど

日中も悪くないよね

なんかね・・

上がるんだよね・・六本木

アマンドおいしいし・・

c0190103_2333725.jpg


久保田さん御用達のマルシェロッポンギ





静岡出身っていうこともあって

無類の焼きそば好きらしいんだけど

わたしは

静岡出身じゃないけど

無類の焼きそば好き

おいしいよね~~

c0190103_2333763.jpg






で・・

ある歌番組で紹介してたので

是非購入しようと・・

c0190103_2333762.jpg


ホント・・

この炭水化物感・・いいよね・・

お祭りの屋台の焼きそばみたい・・





c0190103_2333750.jpg


買い物も楽しかった

ぽんちゃん明けでお家にいたので

あんまりのんびりできなかったけど

濃い時間だったから満足!!





そういえば夢を見た・・

同級生だったk君が

わたしのベットに潜り込んできて

なぜだか

淡いピンク色の浴衣で寝ているわたしを

後ろから抱き締める夢・・

やだあ~~~

そんなに力入れないで~~!!

きゃははは~~~

で・・

k君に

速攻メールした

まだ・・返事がない・・




ちなみに

抱きしめられて気持ちいいのはいいんだって・・

ん?

気持ちよかったことにしよ~~!
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-31 23:03
糸子が恋している

不倫だからいけないんことなんだけど

なんだか・・

ふたりをステキだと思ってしまう・・

周防さん・・

控えめな感じがステキだし・・

糸子をスキになること自体見る目あるな~って・・








配偶者がいて・・

でも・・

スキになってしまって・・

そしたら・・仕方ないことなんだろうけど

スキなんだから仕方ないでしょ?という

開き直りカップルだったら

超腹立つと思うんだよね

リスクある恋愛をしてるんだから

その分・・苦しむべきだし・・





近しい人で

同じように恋をして・・

でも・・

最初は勢いっていうか・・

遊びだったとは思うんだけど・・

結局は

自分の家庭をめちゃくちゃにして

全くリスクを負わずに

自分たちだけ

シアワセになっちゃった人がいる・・




スキになっちゃったもん・・

誰が・・何を言ったって・・

どうにもならないんだけど・・

まあ・・

スタートがどんなきっかけだったとしても

カラダの関係になれば

慣れ合いになっていくものだし






でもさ・・

どうあれ・・配偶者がいる環境で

他で恋愛しちゃうわけだからさ

やっぱり・・

お互いをスキになってしまったことへの

いや・・

自分たちのことで

誰かが泣いたりしていることもひっくるめて

そのリスクも背負って選択しなきゃ

単なる勝手同志でしょ・・




スキなんだから仕方ない・・

・・で片付けたら

殺したいんだから仕方ない・・

・・も・・ありにならない?

それじゃ・・

何でもOKになっちゃうと思うのは

誇張しすぎだろうか・・




不倫は・・

所詮・・不倫だよ・・

誰かがいるのを知っていて恋をしたなら

リスクを負う覚悟しなくちゃ

それが出来ないのなら

その選択をしてはいけない

・・とわたしは思う




その近しい人の恋愛を

うちのぽんはおバカだから

美化しちゃってたけどね・・

あははは・・

ホント・・

カッコのつけどころが・・

バカとしか言いようがない・・





久保田さんのファイナルが終わって

張り詰めていた気持ちが解けるかと思ったら

そうでもなかった・・

緊張状態が週半ばまで続いた

はあ~

ホント・・ステキなショーだった・・

ライブ・・じゃないんだよね・・

ショーなんだよね・・

今もまだ続く・・久保田さん効果

はあ~

ステキ過ぎて・・

ココロから溜息・・

彼のファンも・・

本当にステキ・・

いやしくないし・・

押しが強くないし

余裕があって・・

もう・・

それぞれがそれなりの年齢に達しているからかもしれないけど

それでも

尖ってないし・・

尖るのもいやしいのも

年齢は一切関係ないからね・・

理由は簡単・・

ただただ・・

彼の音楽がスキってことだけ・・

それ以上・・何が必要?

あの空間は

ファンの皆さんが作り出していると思う

マジで最高なParty People!!






で・・

そんな中・・

c0190103_2363975.jpg


おおたかの森に行ってきました

所要時間は1時間ちょいだけど

武蔵野線って・・なんか苦手・・

何回乗っても・・なんだか苦手・・




Loftとかユニクロも入ってたけど

最強につまんなかった

洋服屋さんも

おばさんっぽいし

その割にはまだ強気な商売展開してるし・・

値段の割にこれですか?的な・・

高くてもさ

それなりならいいんだけどさ





はーちゃんにお土産買って帰ろうと思って

グルグルしたけど

これってものがなかった

なので

駄菓子をたくさん買った





目的は・・と言えば・・

FMの生放送があって・・

わざわざ・・出向いたのですけど・・

ふふふ・・




YURI・・

久保田さんのシンガーさんなのですが

今回・・デビューされまして・・

このアルバムが・・

かなりよくって・・

ファンキーなんです




てか・・

氏なんとかさんっていう・・イケメンさん・・

わたしは好みじゃないけど・・

人気あるんですね・・

ふふふ・・

若いお兄さん目の前にして

ドキドキしなかったの・・久しぶりです・・

ふふふ・・





さて・・

遡りまして・・

24日・・

はーちゃんの学校公開日でして・・






読書発表会という国語の授業で

テーマを選んで

そのテーマにそった本を選んで

紹介するというもの

いわゆる・・ブックトーク・・ですね・・



で・・

はーちゃんは

「お母さんが子どもの頃に読んだ本」をテーマにして

実際に

わたしが小学生の頃に読んでいた本を紹介した




いつか自分の子どもが

その年齢に達した時に

読んでほしいと思って

ずっと大切にしまっていたのでした



古ぼけた本・・

背表紙に書いてある自分の名前・・

挟んだままの自分で作ったしおり・・

わたしにしてみれば

懐かしい想いがあるのですが

果たして

はーちゃんは何を感じるのか・・




一番に呼ばれて

発表しはじめました

こういう時・・

結構・・度胸があるはーちゃん・・

淡々と本の内容を紹介し

みんなに問いかけて

無難に終了しました



他の子どもたちも

一生懸命・・しっかりと発表していきます

昆虫の本でも

落語の笑い話でも

シャイで下を向いてしまっていても

途中で原稿を落としてしまっても

子どもたちの

伝えたいという気持ちが伝わってきます

ふと・・

伝えたい・・という気持ちは

人間の本能なのではないかと感じました




何かを感じ

伝えるという作業は

実はすごく大事なこと

伝えることから

すべては始まるのかな・・と・・

だとしたら

とても・・大切な授業だなあ~と・・

伝えようとする気持ちを

育んでいかなければいけないなあ~と

改めて思ったのでした



で・・

せっかくだから

子どもたちが紹介した本を

00文庫として

開放することになったのです

素晴らしい案だよね

で・・

00文庫の

00の部分を何にするかって

話し合うことに・・





学級文庫はすでにあるので

「みんなの・・は?」と

提案してくれた子がいたんだよね・・

イイね~ってことになって

「みんなの文庫」で決まり~~!!ってなった時

ふざけて叫んでくれた子がいたんだよね・・

「みんなのうんこ~~!!」って・・




きゃははは~~

そうよ!!

誰もが・・間違いなく・・

頭をかすめたはず!!

それを

代表して口にする君は

本当に素晴らしい!!

こういう子がいなくちゃ・・

学校はおもしろくないもんね・・

あははは~~

わたしは

彼なら・・絶対・・言ってくれると

踏んでいたのだった!!




にしても・・

みんなのうんこって・・

ふふふ・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-28 00:14
c0190103_234406.jpg


一番端っこにあったけど

わたし的には

一番気になった

駒澤公園が真隣にある駒澤大学

キャンパスはほとんど昔のまま




さて・・

風味堂・・

久保田さんの

ファイナル代々木と同日に

ツアーがスタートしましたね・・




今回・・

久保田さんを優先したというより

久保田さんのツアー告知の方が早かったので

迷わず購入しちゃったんだけどね

でも・・

まさか

重なるとは思わなかったな・・



新代田・・

ヤバいな・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-25 23:04



久保田さんがいつも口にする言葉

エモーショナル・・

わたしも・・

これが一番大事なんだと思ってる

これが生きる意味でもあると思うしね

で・・

ハタと・・気がついたの・・

わたしがなぜ・・ぽんちゃんをイヤだな・・と思うようになったかということ・・






彼は・・

イヤ・・彼の一族は

このエモーショナルの使い方を間違えているの

誰かを思いやるとか

相手の感情を読み取ろうと努力しないというか

もともとそういうDNAが彼らには存在しないというか・・

裏を読まないって言うか・・

まあ・・とにかく

感情を陰に使うのが得意




たとえば

どんな仕事も

今何をすべきかとか

優先順位とか

押さえるべきポイントってあるじゃない

効率よく

ある程度のスピードとできるだけ無駄のない動き

見通しもつけなきゃいけないし・・

いろいろ必要じゃない

今・・目の前にあることだけをすればいいわけじゃない





なんか・・そういうところ・・

言われたことはやるけど

気がついても言われなきゃ手を出さない・・

だけど

人のことは誰よりも気になる

そして

聞いちゃ・・まずいでしょ?つうのを

平気で聞いちゃう

それも

何度も何度も繰り返し聞いちゃう

ふふふ・・

で・・

自分のまずいことは

ひた隠しとりあえず蓋をして終わり

何もなかったことにして

リセットしてしまう

原因追求や解明はしない・・めんどくさいから・・






はあ~

こんなおバカさんだったら

絶対結婚しなかったのに

付き合ってる時は一切感じなかった

いつからなんだろうか?って考えると

結局最初から・・よね・・

それを

聞き逃して見ないふりを出来なくなったから

今のわたしの感情があるのだと思う





なぜ・・毛混(正しくは結婚・・きゃはは)前に見抜けなかったのかって・・とこなんだけど

長女いわく

本当にスキだったんだね・・って・・

で・・

結婚して「他人」じゃなくなくなったから

本性を出してきたじゃないかというの・・

ふふふ・・

おもしろいね~

まあ・・その通りだわな・・

てか・・

この人って裏表のなくて人に影響されないところがスキだわって

思ってたわたしって・・

きゃははは~~~暢気すぎるう~~~!!

あはははは~~~~





人は

良くも悪くも誰かに何かに影響されるわけで

イイと思ったり

ヤダって思ったり

嬉しかったり

楽しく感じたり

ホロっとしたり

キュンと切なくなったり

そういうものじゃない・・

そういうのがないなんて

人間として生きる何の意味があるのだろう?

朝がきて

ご飯食べて

仕事して

ご飯食べて

うんこして

寝るだけなら

人間である必要がないとさえ思う




病気や事故

そのほかの何かの要因があって

そうせざるを得ないのなら仕方のないこと・・

でも・・

彼は・・

彼の一族は

そういったものは一切抱えていない

単なる性質の問題

でも・・

これは・・どういもならない・・

DNAだから・・

ふふふ・・





彼が

わたしの前に付き合っていた彼女が

それこそ

感情的な女性で・・

というか・・

彼を・・ぽんちゃんをスキで仕方なかったってだけのことで・・

で・・

彼女のココロはどうしても揺れちゃう

まあ・・恋ってそういうものよね

で・・

彼の気持ちを確かめたくて

彼女は衝動的に

自宅近くの通りが激しい道路に飛び込もうとしたわけ

それはね・・

たぶん・・彼に止めてほしかったんだと思うし

心配して欲しかったのよね



で・・

ぽんは

彼女のお母さんと彼女の後を追ったらしいんだけど

その時にね・・

彼女のお母さんが

まあ・・気を使っていたんだろうけど・・

もしあの子が死んでもそういう運命だったんだから仕方ないからって

言ってくれて

ぽんはいたく感動して

母親の言葉としてはカッコいいと思ったみたい

てか・・

責任の所在がはっきりしてよかったあ~~ってことよね・・

俺は関係ないですう~~!!って・・






わたしも

結婚前の若いわたしだったら

同じように感じたかもね・・

そういうことで・・

子どものことで乱れないって・・

カッコいいと・・




そりゃ

親ばかも度を過ぎたら困りもんだろうけど

親の気持ちって・・

計り知れないものがあって

どんな理由にせよ死なれたら

フツーはそんなこと言えない

親になったらなおさらそう感じるでしょ・・フツーは・・

でも・・

うちのおバカぽんは

それをいまだに貫いてるわけで

本当に・・

変なカッコつけなんだよ

おいおい泣いた方がずっとカッコいいのに・・






きゃあ~~~~~

わたしったら・・

久保田さんの愛を書くつもりだったのに・・

うわあ~~~~へどが出る~~~~!!

きゃははは~~~~
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-23 15:40
25thの集大成とも言えるツアーのファイナル!!

最高の瞬間の連続でした!!

久保田さんの歌・・

ほんと~~~~~に聴き応えあって

半端ない歌唱力でしたあ!!!!

ファルセットも美しすぎるし

シャウトも一切の乱れなし

スイートすぎてとろけたし

またまた

カラダの芯を何かが突き抜けるのでした

本物中の本物です!!

あの歌と演奏聴いて

カラダが動かないなんてありえないっ!!

踊るしかないでしょ・・って感じ!!


c0190103_0342462.jpg


お客さんのノリもめちゃくちゃいいし

あのWelcome感はすごいよね・・

みんな・・

あっち系の・・

SOUL・・R&B・・スキなんだね~~~!!って思った

わたしもダイスキ!!!



c0190103_0342512.jpg


なんかね・・

こんなにHappyな気分になれて

シアワセだな~~って・・

で・・

1万人を超えるあの人数でしょ・・

上がりまくりだよね・・

お客さんの反応良すぎて

すっごい楽しかった



c0190103_0342519.jpg


シンガーの皆さんの歌唱力もパワフルだし

とにかく歌がうまいのなんのって・・

ヤバすぎです!!

演奏も超良いから

他のミューッジシャンじゃ物足りなく思うし

知らず知らずのうちに

自然と耳が肥えちゃうよね・・・

とにかく

全てにおいてパーフェクトなショーなわけ


c0190103_0342520.jpg



ネタばれ的なこともあって

まあ・・

このブログなんて

誰も見ないから

気にしなくてもよいのかもしれないけど

それでも

お約束を守って

セトリ後悔(正しくは公開)は控えていたんだけど・・

Just the 2of Usなんて・・

超セクシーだしね

流星は当時のアレンジのままだし

当時の楽器がもうなかったりで

その再現に関しては

大変だったらしいのだけど

古くないしね・・

てか・・

25年前に・・創っちゃってた感覚に脱帽!!


c0190103_0342531.jpg


もうね・・

あんなに自由自在に歌えたら

楽しいだろうなあ~~って

気持ちよすぎるでしょ・・きっと・・

ふふふ・・

グルーブがね・・たまんないし・・

あの距離感もいいよね・・

顔ははっきり見えないけど

スクリーンに映る久保田さんの表情だけで充分満足だしね

めちゃ壊れることができるからね・・

ふふふ・・


c0190103_0342511.jpg


あんまり近いと・・

緊張しちゃって

はじけられないんだもん・・

ただただ見とれちゃって・・

ふふふ・・

自分で

顔が引きつっちゃうのがわかるもん

わーお!

ガラスハートだなあ~~~自分!!


c0190103_0342550.jpg


今回のツアーのパーカーは

めっちゃカワイイのお~~~~

色もいいし着心地良いしあったか~~~い!!

Gold Skoolのシルバーもよかったけどね・・

てか・・

お気に入りはいろいろあるのですが

なんたって・・

くぼちゃ・・よね・・

ふふふ・・

かわいすぎる!!

c0190103_0342541.jpg


代々木は音響がいいのか・・

すっごく音がいいよね・・

ハリがあって

ドームのぼよよんとは大違い!!

武道館より好きかも・・

大きな会場にありがちな

ぼやけた感じがない

演奏力のたまものってこともあるよね・・

本当にすごいんだから・・


c0190103_0342566.jpg


ドラムのラルフさんは

めっちゃおちゃめで

片言っぽく

「もっとですか~?」って言うの・・

あれ・・ダイスキなの・・

で・・

あのドラム聴いちゃうとね・・

ホント・・痺れる・・

しかも

ニューヨークブロンクス生まれだよ・・

バリバリだよね~~~~

顔も最高にファンキー!!

スキな顔です・・ふふふ・・


c0190103_0342517.jpg


昨日は通路端っこだったので

通路で踊りまくれましたが

今日は

通路から1個目の席だったんで

ちょっと動きにくかった

帰ってきて

なんか・・膝が痛いなあ~~って思ったら

両ひざに大きな痣が出来ていた

ふふふ・・

狭かったんで・・

前の席の背もたれに

ガンガンにぶつかっていたんだね・・

確かに・・

動くたびにぶつかっていたもんね・・

ふふふ・・


c0190103_0342510.jpg


代々木のショーが

春頃に

DVDになるらしくて・・

今から楽しみです

席の近くで撮影していたので

その映像をチラ見しておもしろかった

どんな仕上がりになるんだろ~~

c0190103_034252.jpg


昨日も今日も

右率高くって

今日もいっぱい手を振ってくれました

本当に

いっぱい振ってくれるんで

ジャンプして応えていたら

隣のおばさんの足を踏んでしまった・・

速攻で謝罪して

何度も何度もごめんなさいしました

とってもやさしい方で

怒ってなくて・・

申し訳なかったです!!

ほんとうに・・ごめんなさい!!!痛かったですよね・・

これから・・

気をつけます!!


c0190103_0342565.jpg


昨日は

王子駅前の火災の影響で

山手線まで乱れていて

ギリギリに家を出るわたしが悪いんだけど

新宿に17時50分だった時は

さすがに焦った

18時開演だからさ・・ふふふ・・

NHKじゃないから

駅降りたらすぐだけど・・

それでもね・・


c0190103_0342517.jpg


今日は野暮用で

神奈川に行ってたんで

神奈川から原宿という

強行スケジュール!!

それでも

開演10分前には

国立代々木競技場第一体育館(正式名称)に到着

17時開演なので

まだ明るかった・・

c0190103_0342564.jpg


父がスキだった南国酒家・・

あの交差点は今もあまり変わってないな・・

明治神宮は

お参りするといつもよくないことが起きるので(たまたま・・なんでしょうけれど・・)

縁遠い場所・・

長女の七五三で参拝した以来

ご無沙汰です

そういえば・・

ナイナイの岡村さんが

アンコールで登場して

会場がさらにヒートアップしました!

彼って・・

勘の鋭いステキな人・・

超盛り上げてくれました!!


c0190103_0342559.jpg


今日をもって

当分・・久保田さんのショーはおあずけですが

でも・・

次をちゃんと待てるように

次に進めるように

自分が一番いい方法で納得できるように

しっかり堪能してきました

わたしは大丈夫!!

やるだけのことはやりました!

やり尽くしましたもん!!

はあ~~~~

めちゃくちゃ楽しかったあ~~~~!!!!


c0190103_0342513.jpg



久保田さん・・

Thank you so much!!!

Too・・It is that he is you

歯・・みがけよ!!

ふふふ・・ドリフ世代ね!!
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-23 00:34
c0190103_20441479.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-22 20:44
c0190103_16454063.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-22 16:45

-



c0190103_1292443.jpg

c0190103_1292492.jpg

c0190103_1292440.jpg


c0190103_1292456.jpg



c0190103_129248.jpg

c0190103_1292451.jpg

c0190103_1292536.jpg

c0190103_1292563.jpg

c0190103_1292577.jpg

c0190103_1292512.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-22 01:29

-

c0190103_043625.jpg

c0190103_043613.jpg

c0190103_043682.jpg

c0190103_043684.jpg

c0190103_043692.jpg

c0190103_043694.jpg

c0190103_043640.jpg

c0190103_043667.jpg

c0190103_043686.jpg

c0190103_043687.jpg

c0190103_043683.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-22 00:43
c0190103_1844123.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-21 18:04

-

c0190103_20504780.jpg

[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-15 20:50
最強男性ソロ12位だった・・

わーお!!

すごいんだなあ~~

改めてびっくりだ!!

そんなすごい人に

あんなに馴れ馴れしくしていたなんて・・

物を知らないって怖いことだ



As Oneって

マジで最高なアルバムなんだけど

当時は子育て真っ最中だったから

ライブなんて頭になかった

でも・・もったいないことしたな~って思う

あの頃の久保田さんは

本当にヤバかったもんね・・

そこは・・ものすごく後悔する

NY時代の

アメリカで発売されたアルバムあたりは

何の狙いも感じなくて

とにかく・・いいんだよね~~

てか・・

どのアルバムも

語り尽くせないほどど真ん中なんだけどね・・





久しぶりに

編み物をしている

明日新宿ユザワヤに行ってこよお~~っと

池袋キンカ堂がなくなったのは超痛い・・

ぽんにも

何枚も編んであげたのに

あんまり喜ばないって言うか・・

手袋とかカウチンとかマフラーとかさ・・

妊娠中でも子どもが小さい頃でも

バレンタインデーとかクリスマスね・・

よくやったと思うよ・・

でも・・

もう・・彼には編まない・・

別の愛する人に・・

ふふふ・・



で・・

編みはじめたら・・

めちゃくちゃへたくそになってて

編み図も読めなくなってて・・

かなりショックだった・・

でも・・

少ししたら

感覚も戻って

なんとか編みはじめられた

そしたら・・

はーちゃんと長女が食いついた

で・・

長女は忙しいので

はーちゃんに教えてげることに・・



そしたら・・

もう・・すごくはまっちゃって・・

ず~~っと編み続けてる

しかも2本どりで編んでるからびっくりした

カラフルな色どりがカワイイ




で・・

長女が

「00ちゃんに教えてもらい事・・たくさんある・・」って・・





なんか・・嬉しかったな・・



わたしが教えてあげられることなんて・・

何も無いんだけど・・

でも・・

そう・・言ってくれる人がいてくれるだけで

シアワセだな・・って・・思った




いつも

インチキなことばかりしてる

いい加減な母親なのにな・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-13 22:01
どうやら・・

嵐も名古屋だったみたいで・・

嵐バック持ってる女子が半端なく多かった

紺の可愛い袋だった

いわゆるファン友的な方が電車の中にもホームにも

ひつまぶしのお店にもたっくさんいました

友達を作れない・・作りたくないし

もしくははっきりといらないと思う地味で甲斐性なしの

我がままダメダメな性格のわたしにはムリな世界だなあ~っと・・

自分のスキなアーティストへの想いを

誰かと共有しなくていいんだ・・わたしは・・ね・・

ひとりで充分楽しめるしね・・

嵐ファンのみなさん・・楽しそうだったし仲よさげでした






でも・・

ひつまぶしのお店でのファン友はうるさかった・・

いや・・

うるさいというか・・

ただ単に声がデカイんだね・・ふふふ・・

なんかね会話がそのまま聞こえてくるんで

妊娠してることや

松潤を愛してることや

大きい口と書いて「大口」っていうところなんだけど~~きゃはははって

地元話も聞こえてきて・・

てか・・

アニメヒロインのような笑い方が印象的で

あれ・・真似できなかった・・悔しい~~~!!

小田さんは・・すぐ習得できたのにな・・



最初は耳ざわりだったのだけど

てか・・

もうちょい静かに食べたいかな・・と

でも・・

だんだん面白くなって

「へえ~そうなんだあ~!!」

「大口って・・何県なおお~?」

「そりゃおめでとうございますうううう!!」って

相槌を打ちながらひつまぶしを堪能した

こういう・・数年後も覚えていられそうなシチュエーションっていいよね

ふふふ・・




c0190103_22274573.jpg


名古屋の人って・・

すっごく優しい人ばかり・・

道を尋ねても丁寧に教えてくださるし

ありがたかった

栄は

丸の内と銀座?っぽいかな・・

きれいな街でした

ゴミが落ちてないことにびっくり・・

c0190103_22274597.jpg


久保田さんがショーで

渋谷西武って言った時

何だか・・すごく・・ホッとした

やっぱり

お邪魔してる感があるし

初めての場所に緊張してるんだな・・って・・


c0190103_22274531.jpg


名古屋のパーティーピーポーって言った時

すぐに

名古屋に集うパーティーピーポーに

言い直したところがスキって思った

岐阜や静岡からも来てる人もいるはずだからさ・・

なんか・・小さいことなんだけど

小さいことじゃないかな~って・・



c0190103_2227456.jpg


懐かしの歌を歌ってくれて

その歌はね

もちろん・・わたしもスキなんだけど

去年のNHKでお隣の席だった方が

その歌がお好きだと話されていて・・

あの方が

代々木に来られたら聴くことができるのにな~って・・

聴けたらいいな・・って・・



c0190103_22274582.jpg


はあ~

このライブが終われば

また・・当分・・おあずけになる・・

さみしいなあ~~~!



c0190103_2227452.jpg


やっぱ・・

名古屋あたりまでは遠征しようと思う

大阪は泊まらないとならないからムリだけど・・

やっぱり・・

はーちゃんがいるので

どんなに遅くなっても帰ってきたいと思うし・・

そのうち・・

はーちゃんも連れて遠征しちゃおうと思ってる

彼女が・・嫌じゃなきゃね・・

たぶん・・

彼女ならどんなハードスケジュールでも

楽しんでくれると思うし・・


c0190103_22274544.jpg


修繕らしく春まで閉館するんだよね・・

スカイデッキに上がる階段のドアの音が

めっちゃ怖いんですけど・・


c0190103_22274558.jpg


名古屋駅ダイスキ


c0190103_22274651.jpg


なんか・・まっ裸・・すね・・

c0190103_22274621.jpg


これ・・おいしいっすよね・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-11 21:01
同じ人生を生きていて

こんな言葉が言えるなんて・・

人生において

自分の仕事を持つということはすごく大切なこと・・

47歳になってようやく気がつく・・

腰掛けOLで寿退社

念願かなって専業主婦でシアワセ太り

一生・・夫の稼ぎで食べていく

一生・・社会に出ることはない

むしろその方がよいわけで・・

フツーに生活して

フツーにシアワセを感じて

それで・・よかったのだけど・・





楽しくないから仕事なんだ

楽しいだけなら遊び場だ

プロとしての仕事を全うした時

おまけで楽しさがついてくるんだ

こんなカッコいい言葉を見つけちゃうと

すごく・・焦る・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-10 23:11
恩師が都内某所で個展を開いたので行ってきた

先生の絵は

はっきりとした輪郭ではなく

淡い色彩と緩いラインが特徴的で

久しぶりに見たけれど

作風は昔のままだった

陶芸もされるので

焼き物もたくさん展示されていた

なかでも

急須はどれも素晴らしかった




早々に失礼する予定だったのだけど

先生が待っていなさいというので

先生が創った急須で入れたお茶をごちそうになりました

お客様がお帰りになって

先生と久しぶりに会話

時は流れても

変わらないものってあるんだな・って・・




一旦、教師を辞め

夢だった絵描きの道へ進まれたのだけど

ご結婚やお子様の誕生で

また教員採用の試験を受け

それから

教師と芸術とずっと続けていた

この3月で定年だとか・・・




熱血というか・・

真摯に教職を全うしてる先生で

とても大事にしてもらった記憶がある

学校生活において

友達との出会いも大事けど

先生との出会いも影響が大きいと思う

わたしはこの先生がダイスキで

大人になっても

手紙を書いたりしていた

何かに迷ったり

その時の自分に当てはまる言葉が欲しい時に・・

先生は

今で言う絵手紙で必ず返信してくれた

うーん・・懐かしい・・




変わっていくものと

変わらないものと・・






とにかく・・

先生の人生は濃かった気がする

決して華やかな舞台ではなかったかもしれないが

自分の気持ちや周りの気持ちを大切にしながら

着実にしっかり歩んでこられたように思う

あの穏やかな表情の裏に

ちゃんと生きてきた自信がうかがえた

いいお手本だ






今・・

わたしは・・何がしたい?

わたしは・・何を埋めたい?

後悔しない生き方をするためにはどうすればいい?

迷っている時間は残念ながら・・もう・・ない・・

とにかく・・

考えなければ・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-08 23:26
名古屋に集うパ―ティーピーポー・・

おとなしいんだね・・

ホント・・びっくりした

あったまるまで時間がかかるんだな~

神奈川県民と三郷とNHKのWelcome感って神だったんだ

c0190103_4595165.jpg


風味堂大津でも感じたけど

関東とはノリが違った

いいとか悪いとかじゃくて

土地土地の色っていうのがあるんだなあ~って

それが遠征の醍醐味でもあるしね

久保田さんの無茶ぶりもがっつりやっちゃうし

名古屋楽しかった~!!


c0190103_4595156.jpg


すごく驚いたのは

金山駅からすでに混んでいて

アナウンスがひっきりなしに流れていた

しかも

行きも帰りも臨時列車が出ちゃってて

確かにひと駅に1万人が集結しちゃうんだから

当たり前なんだろうけど

かなりの衝撃を受けました

帰りの切符だって

先に買っとけ!行列ができてたし

その列の長いことったら・・

そ、そんな大物アーティストさんを

お友達感覚で見ていたわたしって・・どアホだな・・と・・

ふふふ・・

スペイン坂ではしゃいだことを恥ずかしく思います・・

ふふふ




c0190103_4595120.jpg


日本ガイシって

新しいイメージがあったのですが

思ったより築年数が経っている建物だった

横浜アリーナより大きく感じたんだけど

実際はキャパは横浜の方が多いんだな・・

いろいろ勉強になります

c0190103_4595126.jpg


H列だから

ステージは見えないかな~って思ってたんだけど

まあまあの良席でした

アリーナもスタンドも見渡せて

しかも

通路側だったので

超自由に遊べました


c0190103_4595120.jpg


ただ・・

座席の前後が狭い作りなので

そこはちょっと残念!!

階段も妙な段差だったしね・・

わたしが転がり落ちるんじゃないかと

娘は心配していたようだ

ふふふ・・

c0190103_4595184.jpg


娘は

小田さんより久保田さんのグルーブがスキみたいです

小田さん・・寝ちゃう・・って・・

お客さんのノリもだいぶ違うから

居心地はダントツ久保田さんの方がいいって・・

確かに

久保田さんのファンはカワイイしノリがいい!!


c0190103_4595129.jpg


今回は完璧に娘を置き去りにして

ひとり空間へ・・

取りこぼしのないように必死こいて

楽しんじゃいました

久保田さん右率高かったし

たっくさん手を振ってくれたし

ちょ~楽しかったあ!!

娘は

母の行動が気になって

つうか・・

「わたしのお母さんって・・おもしろいなあ~」って

改めて思ったそうです

行きの新幹線で

心臓が痛いって・・そう言ってましたよね?・・

きっと倒れるからその時は頼んだよ・・って言ってましたよね?

もう・・心臓は痛くないのですか?

倒れそうもないですね・・みたいな・・

ふふふ・・

変なノリのおばちゃんだと

自分でも思ってたけど

娘も

同じように思ってたらしくて・・

終了後

1番のおバカピーポーは

1万人の中でわたしだね~と言ったら

「わたしはその1万人分の1の娘」って言ってた

きゃははは~~~




c0190103_4595183.jpg


携帯から

適当に送信したら

同じものが・・・乱出・・

でも・・直さない

その時に選んだものだから

それでいい・・から・・

c0190103_459518.jpg


久保田さんのショーはね・・うたソウル

「歌」なんだよね・・

彼の歌はすごく気持ちいいの

カラダの芯を何かが突き抜けます

相性がいいのだと思います

c0190103_459518.jpg


終演は20時ちょい過ぎと踏んでいたのですが

40分近くになり

新幹線の時間に間に合うかどうか・・って焦り

ぎゅうぎゅう詰めの臨時列車に無理やり乗り込み

空っぽで到着した車両が一気に人で埋め尽くされる・・

みーんな久保田さんのショー帰りという異空間・・

すごくないですか・・

c0190103_4595119.jpg


ココフランの箱が

尋常ではない状態になったけど

無事に名古屋駅に到着

急いでお土産を物色する

いいものがなんにもな~い!!

キオスクのお兄さん・・丁寧だけどなんだか気持ち悪~い!!

みそかつも山ちゃんも食べる時間が残されてな~~い!!

吟味する時間は許されず

とにかく買い物カゴにぶち込む

とにかく両口屋是清だけは・・なんとしても・・

まあ・・

東京でも買えるんだけど・・

やっぱりね・・にゃごやじゃないとフジ・・

c0190103_4595196.jpg


うまいもん通り?で

みそかつお持ち帰りを見つけ

5分ほど待つ・・

よっしゃ・・

とりあえずゲットした

c0190103_4595127.jpg


大きなJR東海の袋を提げ

新幹線ホームにたどり着いたのは列車到着5分前

ふう~

新幹線の中で

みそカツでかんぱ~~い!!

予想通りわたしはイマイチ・・

娘はおいしい~~!!と言っていた

そして・・

「濃い1日だったね」って・・

ふふふ・・

確かに濃い1日だった・・

でも・・

遠征じゃなくても

通常・・

こんぐらいの濃い毎日をわたしは生きてます

ふふふ




ココフランのお菓子は

予想に反して無事だった!!

何食べてもど真ん中~!!

わたし・・

絶対いいお客さんになるから

東京に出店して~~~!!

テキトーに選んだお土産の中で

さきいか好きのはーちゃんの為に買った

山ちゃんのさきいかは辛くておいしかったな・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2012-01-08 04:59