パパがいないと

更新が・・

できる環境になります

ははは~


てな・・コト・・言ってますが

わたしたちって

結構・・仲良しで・・・

お互い・・

一生の友達は

夫と妻のみで・・

という・・

なかなかの珍種なんですが・・ね・・



まだ・・『スキ』という気持ちにも至ってない時に

たまたま

彼の職場に顔を出したとき・・

奥の部屋から

出てきた彼を見て・・

あっ!この人・・わたしの旦那様になるうう!!って

金根幹コーンって・・

鐘が鳴ったの




赤い糸とか

鐘が鳴るとか

無宗教で

無信心の

鈍感なわたしには

まったくの無縁だと思ってたから

自分が一番びっくらこきました

つか

この話は

娘たちにも

さんざん話し聞かせてますが、何か?(しつけーよ)




まるで・・今・・初めて・・話したかのように

同じことを

繰り返し

話すことができるという・・

特技を

わたしは持っています
[PR]
# by takoyakimamasan | 2009-01-03 11:13
うちのパパは

お仕事が変則的なんで

盆暮れ正月って(GW含)ないんだけど・・

今年は

元旦に

6時頃帰ってこれたので・・・

で、

今日もお仕事に行きました

泊りです

明日・・

たぶん・・

明日・・

帰ってくると思います

こういう・・生活・・

結婚当初はさみしく感じたけど

いつからなのか・・・

だいぶ・・慣れましたね

あ~あ~♪

自由だね~♪

あ~あ~♪

自由だね~♪


この・・怠惰な一日・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2009-01-03 10:54
c0190103_0385946.jpg



トリちゃんとこ行ったら

コメ数が増えてたんで・・



やっほほ~~い!!(妙な叫び)

今年のツアーがアップされてましたね

かしこまりましたあ~



景気づけに

今頃・・

また

お餅焼いてます


つか・・

なんで・・

中居くん・・

森山直太郎って・・言えないんだろ~

もりやまなおてろう・・

もりやまなおとらお・・

おちゃめだな・・

元気もらえます
[PR]
# by takoyakimamasan | 2009-01-02 00:38
c0190103_025373.jpg

c0190103_025331.jpg

また・・横向きですが・・

きなちゃん

お着替え

もお~大好き~~

犬って

なんで

喋れないんだろう・・

いつも・・

そう・・思う・・

すごく・・

切ないな・・

だから・・

アイコンタクトが

重要になってくるんだよね~

大切にするからね・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2009-01-02 00:25
あけましておめでとうございます!!

2009年も

真面目に楽しく

がんばろ~っと^^

きゃあ~

TOKIOだよお~

雨傘だよお~

長瀬君

がんばって~

いやいや・・

風味堂ですよお~

もう・・

ライブ終わっちゃったかなあ・・

おつかれさまでした

美味しいお酒呑んでね~

あ~あ~

タッキー

飛んでるよ~
[PR]
# by takoyakimamasan | 2009-01-01 00:21
トリくん!

京都に到着~♪

なんだか

ワクワクしちゃう
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-31 21:31
いやあ~
今日も
北島さぶいっすね~

昨日は
とりあえず
お餅だけついて終了!

つきたてのお餅に
子供はよろこんで食べてたけど
主人は
きなこが少しっしょっぱかったらしく

『こんなの食えね~』って
シンクに吐きに行った・・

『おえ~』とか言いながら・・

くっそ~

ホントに頭に来る!!!

結婚してから
妊娠してても
出産直後でも
毎年
お餅をついて(もちっこ使用)
栗きんとんも黒豆も手作りして
小豆も煮て
お煮しめも
ちゃんと作って
おせち料理作ってきたのに・・・

たまたま
よく混ざってなかったのに・・・

この黒髪豚野郎~!!

こういうとき
殺意が芽生えますが・・

まあ
大人の対応で
乗り切ることにしましょう・・

もう・・
新しいパンツ出してやんないんだから・・・

というような
大晦日を迎えております

ははは~~

げっ!!

もう起きてきたのかよお~

朝ごはん用意しますかね・・
トーストだけど
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-31 08:36
いやあ~
北島さぶいっすね~

今日は
殺人的な仕事を終えて
家に戻ったら
主人が
窓拭きをしてくれていた

が、
カビがあったからと
カビキラーを撒いていた
そう・・
三階の寝室の窓に・・

それも
思いっきり
派手に・・

ありがたいよ・・ホントに・・


つか・・
ばかあ~!!

『きれいになったでしょ?』って

どこまで
呑気なんだよお~

白くなっちゃってんじゃんかよお~

おかげで
何度も拭き直して

あれこれやってたら
こんな時間に・・・

でも
明日は
もう一度
玄関をきれいにして
門松・・つけなくちゃなんないし
お餅もつかなくちゃなんないし
あ~~
あと2時間弱・・
わたしは
走り続けるのさ~
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-30 01:03
c0190103_16483646.jpg

c0190103_16483687.jpg

横向いてますが

きな子と申します

非常に眠いので

カメラ目線はできません・・・

たこさんの要求には

応じられません・・・

とにかく

寝かせてもらいます
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 16:48
年末のこの忙しい週末に
お昼寝ぶっこいてました
お洗濯もの仕分けをしてる夢・・
最後の一枚が
パパのパンツ・・
ちょっと
汚れてるので
手洗いするという・・
なんか
気持ち悪くって
叫びながら起きてしまいましたあ~

なんか
疲れた

わんこの
お迎えに
行ってきま~す
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 16:05
「死」について

なんでだかわからないけど
ずっと「死」を意識して生きてきたような気がする
それはもう・・
小学生レベルから・・
悲しい別れを経験したことがあるわけでもないのに
ただ
漠然と
人間っていつか死んじゃうんだなって・・

だから・・
「死ぬ~」とか「死にそう~」とか
簡単に使えないのね

中学の時
同級生の女子が
ふざけて
「今夜12時にわたしは死にます」
みたいなこと言って
笑ってたの
何が面白いんだろーって
思ったけど

で、
次の朝
ケロッとして
学校来てたよ
変な奴・・



わたしは今も
毎日「死」を意識してる



自分のことも周りの人のことも含めて・・


いずれ
訪れるならば
その日まで
どうやって生きて行こうかって



わたしの中にある唯一の答えは
今日の自分に納得して眠ること



でも
ちゃんと
聞く耳は持っていたいから
反省もして
帳尻を合わせて・・


生きていくことって
なんでこんなに難しいんだろ・・


どうしたいのか
どうするべきなのか
いつの時も選択・・

トリあえず
掃除でもしますか・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 10:16
渋谷アップルの帰りに
娘たちと渋谷をぶらついて
お腹がすいたので
bygに寄ったら
先客が・・
なんか・・
後姿が似てるなあ~と思って
で、
やっぱり・・
トリくんだった

トリくんって
ホントに優しいよね~
みんながスキになっちゃうのがわかるよ

トリくんの
薄い唇がスキって言ってた人もいたな・・

で、
赤ちゃん言葉になっちゃうのよ
ちゅき~みたいな・・

そうさせる・・
何かを持ってますね・・
トリ魔力・・


体操の弘道お兄さんに似てない?って言ったら(癒し系のいい意味で発言したつもり)
あんなおじさんじゃないって怒られちゃいましたあ~
ごめんね~

ポイントとしては
家出少女の時とかの
半開き状態の口が
わたしとしては
お気に入り

ちょっと
険しい表情になりつつも
口が・・口が・・って
どこ見てんだろうね・・ふふふ

さあ~
そろそろ
主婦しましょうね
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 10:01
つか・・
風味堂がスキっていう人はすごいと思う
感覚の鋭い人が(引出しの数とか)多いんじゃないかな

今は
音楽を選択する時代でしょ
風味堂を欲する時点で
普通の人とは思えない


だって
風味堂ってすごいんだもん


気づかない人は
ホントすごくもったいないと思うし
このまま
気づかないで
エグザイルとか聞いててとか思っちゃう


つくづく・・
出会えてよかった


40を過ぎて
少しずつ自分の時間ができて
その貴重な時間を
風味堂に費やす事が出来て
ホントよかった


長い
子育てタイムは
それはそれでシアワセだったし
00ちゃんのママと呼ばれることに
全く抵抗なかったし
ずっと専業主婦だったから
主人に
ご飯食べさせてもらって
ぷくぷく太らせてもらって
申し訳ないなあって
いつも思ってたから・・
なんでも自分の事は
後回しでよかったし
それで不満に思うことなんてなかった


仕事を始めてからも
それはあまり変わらなかったな


風味堂に出会わなければ・・ね・・


ずっと主人にべったりだったので
風味堂にべったりの妻は・・どうなんだろ~
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 08:09
出会ったのは・・一年前・・
CSの邦楽のカウントダウン・・

最初は
曲よりも
PVが面白いなあ~と思って
わたしとパパも
あ~やって
ソファーに座って写真撮ってたから・・
子供が生まれると
子供を抱いて・・
だから
すごく懐かしいカンジがして・・


怒涛の50円デーで
娘が
『これじゃない?』って見つけてきて・・
それからだな・・

で、
なだれこむように・・

CCレモンに行ってみようと思ったのは
何故なんだろう・・
後ろの席でいいから
一回だけ・・
行ってみようと・・

で、
年明け2日にぴあに買いに行って・・

そこから
真面目に
風味堂を聴き始めて
最初はゆる~い気持ちで・・
最初はあんまり好きじゃないかもとか思いながら・・

何気なく
ただぼんやりと
聴き流してるんだけど
突如として
響いてくる歌詞やメロディがあったりして・・
それで
気がついたら
泣いてたりして・・
あ~ママ泣いてるう~なんて末娘が言うくらい・・
ボロボロと泣けてきちゃって

久々に
ココロが震えちゃったみたいで
自分でもびっくりでした
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-28 07:39
流星の絆

二番目の娘・・
クリスマスプレゼントに
かっちゃんが欲しいと言った娘が
サプライズで
プレゼントしてくれました

東野圭吾は
ほとんど読破してるのですが
一番は
『白夜行』だな・・
時代背景が
すごくリンクしちゃうしね・・
ふたりの接点が全くなくて
物語が進行するあたり・・
読者に
想像の域で
任されてる感じがたまんないですね
読み過ぎて
一冊目はボロボロですわ

で、
流星も面白いです
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-27 21:55
彼女がお腹にいるってわかったとき・・
やべえ~って思ったな・・
だってさ・・
もう・・妊娠することはないと思ってたし・・
でも
初潮から狂ったことのないわたしは
すぐにわっかちゃうんだな・・
上ふたりの時も・・そう・・

・・そういえば
長女・・初めての妊娠の時
おかしいと思って
薬局で検査薬買って
やっぱり・・間違いないなって思って
母に電話したら・・
『寝てれば治るから』って
信じてくれなかったね・・ふふふ
今・・それを言うと
そんなこと言ってないって
自信たっぷりに認めないけど(自分の発言に責任持とうね^^)

もう・・
その現実を受け入れなくて
だけど・・
確実につわりがきて・・

やっと
上ふたりが幼稚園と小学生になって
わたしにも
少しは自由な時間もできるだろうって
ちょっとしたひとりの時間を確保するだけで充分だったから・・
たとえば・・
幼稚園へ送った後・・
ドトールのようなとこで
お茶を飲みながら本を読むとか
お迎えまでの
1~2時間で本屋めぐりするとか・・
ホントに・・そんな小さなこと・・
ちょっとずつ・・
できるかなって思ってたから・・

でも・・
ベビーが生まれちゃうと・・
また拘束されちゃう・・
もう充分に子どもと過ごしてきたのに・・
なにしろ・・
お産が怖いんだもん
またあの痛みを体験するのかと思ったら
体がマジで震えたし
眠れなくなっちゃう夜もあったな
パパが一緒に起きてくれてて
夜中の3時ころ
夜空みあげながら
いろんなおしゃべりしたな・・

パパは呑気に喜んでたけど・・
わたしは不安だらけで・・
それに・・
男の子期待してただろうな・・言わなかったけど・・
ごめんね・・
キャッチボールさせてあげられなかったわ

転機だったと思う・・
わたしにとっても
わたしたち夫婦にとっても・・
娘たちにとっても・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-27 19:46
今年の目標のひとつでもあったブログ開設・・ふふふ
一応・・年内に達成しちゃいましたわ・・ふふふ
トリあえず・・
・・なあんとなく・・
続くかしら・・

トリあえず・・
主人が覗きに来なければ・・それで・・・ふふふ

日常の愚痴は・・
適当に言ったら・・
そのまんま・・使うことになっちゃった・・
まっ・・
適当に・・このまんまで・・


渋谷・・
もう
ホントに
その昔・・
よーく遊んでましたね・・
東急プラザの裏方面に
inkspotっていうBARがありまして・・
(今もあるのかな・・いくら探しても見つけられずにいます)
雑居ビルの地下にあって
二畳半くらいの狭さで
(隣のお店はこれまたアダルトな赤絨毯見え見えの「ちえの店」・・みたいな)
雰囲気は
シルバーと黒で
イスなんてめっちゃ高くて・・
LPレコードが棚に収納されてて
そこから
ランダムに
ソウルミュージックやブルースとか
いろいろかけてくれるの
それを
参考に
タワーレコード(ハンズのとこ)に走ったりしてね
だってね・・
今みたいにHMVとかないし
洋楽系のお店ってあんまりなくって
ひっそりと上野とか神田とかあったりしてね
学校の帰りとか
会社の帰りとか
途中下車したもんです
ユーミンや小田さんも聞いてたけど
そっち系もスキだったんで
inkspotには
単純に
音楽を楽しみに行くって感じだったな・・
友達と「この曲いいじゃーん」ってメモったりして
お酒は
あまり得意じゃなかったので
ジン系とか・・カクテル専門で・・

・・・そうやって考えると
ずーっと音楽がすきだったんだなあなんて・・

渋谷まで電車で15分足らずで行けるので
時間を作って足を運ぼうかな・・と
つか・・
風味さんに呼んでもらうのが
一番てっとり早いんだけど・・
[PR]
# by takoyakimamasan | 2008-12-27 19:16