甘くておいしくて泣きそう
c0190103_0465977.jpg



また

あ・そ・こに行ってきましたの

ふふふ

やっぱり静岡って最古~!

c0190103_0465980.jpg




寒いけどアイスうまいし

c0190103_0465920.jpg

[
#IMAGE|c0190103_0465930.jpg|201202/29/03/|mid|800|480#]

あ一楽しすぎました

明日は風味堂だぁ~~¦
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-29 00:46

携帯を変えた

ホワイトとゴールドのお絵かき携帯

そしたら

早速画面が暗くなって最悪な状態に・・

まだまだ

運気低迷中~~~!!

あはははは~~~



せっかく

久しぶりにワタリさんのブログにコメントしたのに

スル―されてしまった・・トホホ・・

ふふふ・・



そんなに

不適切な内容だったのかしら・・

ふふふ・・

まあ・・

渋谷ラブホテル編は

さすがにまずかったかもしれないけどね・・

てか・・

とてもモラリストなのね・・

素晴らしい・・




てか・・

先週わたしの身に起きたことを

正直に

綴っただけなのですが・・

あははは~~~





まず・・

新代田ライブ・・

参戦できませんでした

少しお熱があってカラダがだるくて

とても

ライブに行って楽しめる状態ではなく

泣く泣く見送ったのでした

こんなこと初めて~~~!

あーん!

超残念で悔しくて

珍しくふさぎこみました

で・・

輪をかけるように

ネット詐欺に遭いました

わーお!!

1万2千円の損失・・

てか・・

金額の問題じゃなくて

精神的にショックでした

信じていた取引だったので

これまた落ち込みました

さらに

風邪も回復し

あるライブに向かう途中

赤信号を無視して

チャリンコぶっ飛ばしたら

おまわりさんに捕まって

不心得を諭され

「いくら急いでてもモラル・・あるでしょ?フツーは・・」って・・

あーん・・





まあ・・

ひどい1週間でいたが

某ライブに行きまして・・

ちょっとドキドキしました

なんだろ・・

NEVER2MUCHとか久々聴いちゃったしね・・

いいライブでした・・

しかも・・

久保田さんも

そのライブにいらしてたようなので・・





とりあえず

さいたまはなんとか滑り込みたいと思ってます

で・・

また・・

自粛も含めて

ワタリさんのブログにコメントするのは

差し控えることにします

ふふふ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-25 21:01
c0190103_14363223.gif

c0190103_14363227.jpg

新宿ユザワヤ…

いい柄無さ過ぎ

なのに価格だけは一人前



ワタリさんとこに

コメントしたのに

反映されず…

あははは
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-25 14:36

-

c0190103_14222993.gif

新宿ユザワヤ…

いい柄無さ過ぎ

なのに価格だけは一人前



ワタリさんとこに

コメントしたのに

反映されず…

あははは
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-25 14:22
結局

模様替えの途中で

音楽に聴き入ってしまった

ひれかつじゃなくて

しょうが焼に逃げたのに・・

ふふふ・・




数あるバラードの中で

わたしはこの歌が一番スキ

今回のアルバムのWindsもいいけどね・・





久保田さんのファンは

たぶん・・Missing・・なんだけど

わたしはIndigo Waltzの方が切ない・・

ツアーファイナルで歌ってくれたのはラッキーだったな・・






恋する気持ちなんて

随分前に忘れてしまったけれど

この歌を聴くと

まだ・・

恋ができるんじゃないかって・・

錯覚してしまいそうになるの



もしも瞳が出会っても

ココロは背を向けよう

甘い唇と苦い思いに感謝ができるように・・




20代の頃に聴いてた時より

一層切なく感じるのは

少しだけ・・

大人になってしまったから・・なのかな・・って・・

大人になるって・・こういうことなのかな・・って・・




年を重ねていくということは

切なさが・・増すんだね

そういう大事なこと・・

誰も教えてくれないんだもんなあ・・




甘い唇って・・どういうの?って

子どもに聞かれて・・

ふふふ・・




そりゃ・・あんた・・

そのうち・・分かるようになるわよ・・

甘い唇はいいもんよ・・って・・

甘い唇くらい知っとかないと・・

もったいないわよ・・って

教えてあげました
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-19 00:11
どうも・・昼間はカラダが動かない

暗くなってくると調子が出てくる超夜型人間

実家にいる頃からそうだったけど

最近は特にひどい



で・・

お金おろして

買い物行って

お昼にラーメン作って

昨夜煮たあんこを食べて

ダラダラとテレビを見ていたら

お昼寝ぶっこいていた

目が覚めたら

なぜか

ミネラルウォーターを抱えていた・・

きゃははは~~




さて・・

これから部屋を模様替えします

そう・・

こんな時間から・・

それから

きなちゃんがう0こを落とした毛布を

洗濯乾燥します

夜ご飯は

ひれかつにして

名古屋の矢場とんしようと思ってたのだけど

部屋の片づけをしなくちゃいけないので

豚の生姜焼きにします

トンテキのせいで

今夜は絶対豚メニューでいきたいわたし・・

ふふふ・・




もうすぐ・・

新代田なのに

更新hるぺ素になっちゃった

はい・・間違えてますが直しません・・

ようつべで検索してください!

ふふふ・・

で・・

また・・

けーちゃんパパのとこに行った




「カワイイお顔がどうかしたの?」だって・・

ふふふ・・

マスクを取って見せたら

「更新減るp是すだね~~~!!」って・・

生まれて初めてかかりました

ほっといてもいいかな~って思ったんだけど

汚く腫れて気持ち悪くなったら

月曜日・・お仕事できないな・・と思って・・



で・・

お薬もらって

更新減るぺ素小冊子をもらって帰ってきた

そしたら・・

それには・・

「愛のウイルス」と書かれてあって笑った

わたし・・愛のウイルス中~~~!!

あははは~~~




来週早々には新代田なのに・・

きちビルただれて

ふふふ・・

今日は直しません・・おもしろいから・・

きったない顔dw

絶対直しません・・おもしろいから・・

参戦しなければならないなんて・・

きゃあ~~~~!!!!




昨年は

花粉症が

ワタリさんのライブ当日に発症して

号泣したような顔で握手してもらったのに・・

今年は

更新減るぺ素なんて・・・

あはははは~~~~




まあ・・

唇がたrこになってても

これも直さない・・想像してください!

レックさんに笑われるくらいだから・・

ふふふ・・




さ・・

ご飯炊いて

しょうが焼作って

片づけをはじめよ~っと・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-18 17:36
今を生きる男子に物足りなさを感じている長女

頼りない草食男子と付き合うくらいなら(編み物しちゃうとかね・・)

ひとりの方がいいとさえ思っているし

日本男児のカッコ悪さがいやで・・※注1

早く大学を卒業して

外国で暮らすと言っている

「お母さん・・ごめんね・・わたし・・外国で暮らすから・・」が口癖

ふふふ・・




そんな彼女・・

スキなミューッジシャンがいて

その人は日本人なんだけど

唯一結婚したいと思えるらしい・・

ふふふ・・




まだ10代だからね

20代の人がとてもおとなに感じるらしくて

30代の男の人は

おじさんという部類に入ってしまう

でも・・

ワタリさんは全然セーフなんだって・・

おじさんとは思わないみたい・・

カッコよくておしゃれでお茶目だって・・

トリ君は

実年齢より若く見えたとのこと・・

ただ・・

悲しいことに・・

かっちゃんは・・・





わたしも

高校生の時

友達が30代の人と付き合ってて

ホント・・信じられなかった・・

なんで~?って思ったもん



で・・

そんなところから・・

なぜか・・

男は獣よ!なんつう話をしてて

ふふふ・・

酷いことするのよ!なんつう話してて・・

ふふふ・・

散々酷いことされたのよ!なんつう話をしてて

ふふふ・・

一体・・何をされたのよ・・みたいな・・・

あははは~~~





で・・

久保田さんやワタリさんなら

酷いことされてもかまわないって

むしろ・・酷いことされたいと言ったら

子どもたちに失笑された

ふふふ・・




で・・

はーちゃんに

「酷いことされてもいいと思う人いる?」って聞いたら

「いない・・」と答えた

なんだ~~いないんだあ~って言ったら

すかさず長女が

「え~っと・・00君と00さんなら~」とか言った方がまずくない?・・と・・

「00さんと00君ならいいかなあ~」・・とかね

確かに・・なるほど・・ね・・

ふふふ・・





酷いことをする男の人に気をつけなくちゃ・・

ふふふ・・



※注1

山田詠美さんの初期の本に書かれています・・(説明になってませんよ!)

自分は遊んでるくせに

処女性を求めたり

変に臆病だったり・・

あの部分がすべてで・・

まあ・・簡単にいえば

あの人のあの歌の亭主関白の夫なんて最高に嫌ですね
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-17 22:15

きなちゃんがう0こした

きなちゃんはブ―すると

わたしのところにやってきて

ブ―したことを教えてくれる

そして

おとなしくいつものように

肛門をエタノールで拭かれる




トイレシートを片付けようとしたら

いつもより小さいう0こだったので

どこかに落としていないか気をつけて見たのだが

どこにも落ちていなかったので

今回はベーリー小さいう0こだったのだと解釈した




はーちゃんと

宿題について激論を交わしたり

はーちゃんと

甘く煮たリンゴとパイを食べ

はーちゃんと

ドラマを見たりしていた




明日の用意をしようと

はーちゃんが

立ちあがった時

言葉にならない声を発した

ので・・

よくよく観察すると

どうやら・・

きなちゃんのう0こが落ちていると言うのだ

なぬ?

う0こが落ちているということは

また

きなちゃんは用を足したというのか?




で・・

笑った・・



きなちゃんのう0こが

きなちゃんのう0こが・・




クリちゃんの脱ぎっぱなしにしてあった

制服のスカートに上に落とされていた

なんて楽しいんだろお~~~!




彼女は今自室で

2週間後の期末テストに向けて

勉強している(携帯いじってるだけかもしれないが)

なので

う0こが落ちていたことは内緒にしておこうと思う

知らない方がいいと思うし

彼女は

きなちゃんを愛しているので

きなちゃんのう0こも愛せるばずだから・・

それにしても愉快だ!!

スカートに落ちているう0この図・・

あははは~~
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-16 23:02
今日は一日ご機嫌だった

なんでも受け入れられた

年金支給日で窓口が混んでも

上から目線のじじいが来ても

借りたいCDが貸し出し中でも・・

これが・・

もしかして・・更年期なのか・・?

ねえ・・そこの奥さん!!

ふふふ・・




で・・

帰りの信号待ちで

朝ドラの「カーネション」の

椎名林檎の主題歌を口ずさんでいたら

いつも窓口に来る優しいおじさんが

急に視界の中に飛び込んできた

わたしが

ぼんやりと口ずさんでいたのを

向こうから見えていたそうで・・

いや~~ん!恥ずかしい・・





このおじさん・・

たぶん・・同年代なんだけど

珍しく嫌じゃないおじさんなのだ

すっごく優しいし

おもしろいこと言って笑わせてくれるし

つまんないダジャレとかじゃないし・・



で・・

久しぶりに来店されると

思わず声をかけてしまう

「随分御無沙汰っ立ったんじゃないですか?」とか

「またいらっしゃってくださいね・・お待ちいたしておりますううう」とか

つい・・言っちゃうの・・

「さみしかったですよ・・」とか・・





なんか・・

ホステス的な夜の蝶(あはは)的かな・・と・・

ふふふ・・

このお客さんに対して

思いれが強いわたしって・・・一体・・

ふふふふ・・

まあ・・お気に入りですね・・







今日のおもしろかったこと・・

00長さんにメールをした時

タイトルのところに

「お疲れ様」として送信してしまった

です・・を入れようとして

すっかり忘れた

で・・

上から目線メールになっちゃった



最近おもしろかったのは

知合いに入浴剤を送った時

ラベルの品名部分に

入浴剤と書くべきところを

入浴済と書いてしまった

きゃははは~~

入浴済は怖すぎる!!

これは

なんど思い返しても笑える

入浴済の荷物を開けるのって

勇気いるよね
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-15 22:49

今日は一日機嫌が悪かった

いちいち腹が立った

誰にでも噛みつきたい気分だった

毎日忙しくて寝不足で

拘束感にさいなまれて

ストレス満載だった

こういう時は

音楽に頼るのが一番なので

ようつべを彷徨い続けた

自律神経乱れ過ぎ・・




で・・

なんとか持ち堪えるかと思ったら

クソぽんがいるだけで腹立つので

わたしより先にお風呂に入ったのが気に入らない

で・・また・・

ようつべをさまよう・・






今夜の一曲はコレだ!123

Mama Used To Say

なんか・・陽気だ!!




大丈夫・・

明日には持ちこさないので・・

きなちゃんとお風呂に入って楽しかったし・・

ブログタイトルは

意味もなく

美しく、速く、使いやすい・・だし・・

ふふふ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-02-15 00:51