年末も押し迫った30日

わたしは幕張に向かいました

2011年のライブ納め

てか・・

東京駅から遠いのね・・びっくり・・

京葉線を通勤通学で利用してる人ってすごいと思った

地下ホームにあの移動距離・・

アクセス的にはどうなんだろ・・

c0190103_1124099.jpg


彼のショーに間に合えばよかったので

15時30分到着・・

ロック・・だからね・・

いささか・・心配も・・

でも・・

冬フェスならではの屋内な感じが楽しい!!

わたしは

夏フェスより冬フェスの方がスキ!!


c0190103_1124153.jpg

c0190103_1124129.jpg


なんとかって

バンドのステージで

そりゃもう・・すごいノリで

5000人くらいいたのか・・

もう・・きゃあきゃあ・・大変!!

聴いたことない曲ばかりだったけど

めちゃくちゃ楽しい!!

一瞬だけ・・

ガンガンに乗ってみる

それで・・もう・・充分!!

c0190103_1124185.jpg


さて・・

そのバンドのステージが終わり

人の波に逆らって前方へと進む

まあまあの位置をキープ

たぶん・・よく見える

でも・・

端っこにいるあの男が壁男にならなきゃ良いが・・

c0190103_1124167.jpg


人という字を手のひらに三回書いて飲み込む

わっかんないけど緊張する

なんか・・アウェーなんだよね・・

明らかにいつもの客層ではないしね

年齢層が断トツに若い!!

彼・・緊張してるんじゃないかな・・

頑張って~~~!!



c0190103_1124170.jpg


で・・

毛皮のもこもこしたの着て

久保田さんは登場した

1曲目は

LALALAだった

ナイス選曲だと思った

こういうところでは間違いないと思う


c0190103_1124164.jpg


で・・

相変わらず超楽しかった!!

右率高かったし

よ~く見えました!!

流星やMissingはいつも通り

で・・

頑張ったなあ~って思ったのは

NEWアルバムからのJungle Loveね・・

わたしはめちゃ・・嬉しかったけど・・

ちょっとだけドキドキした

でも・・

観客もノってたし・・

ファンキーって叫んでたし・・

よかったよおおお~~~~!!

ラストは

神曲TAWAWAだったので

ライブ納めにはぴったり!!!

ロックピーポーも楽しそうでした

スクリーンに映し出される人の数に驚きましたが・・

c0190103_1124131.jpg


某・・アーテイスト中に

将棋倒しみたくなってちょっと危なかった

ったく・・

ロックピーポー悪ノリが過ぎます

ふふふ・・

お酒飲んでみんなでワイワイして

それだけって感じ

間口が広いのはいいけど

その分奥行きがない感じ

音楽なら・・ノリがよければ・・

なんでもいいんだな~って・・

わたしは

そこで気がつく・・

ロックピーポーのノリが苦手だということに・・


c0190103_1124158.jpg


で・・

サンボマスターにも驚いた

どうしても

チャン河合にしか見えないんだけど

なんかロックに叫んでる

あの鐘を鳴らすのはお前らなんだぁ~!!って

ふーん・・

なあんにも響かない・・

言ってることはただの一般論

上っ面の正しい言葉

そんなこと・・ロックに叫ばれても

わたしは引いちゃう・・

そんなもの・・

自分の頭で考えりゃいい訳で

誰かに押しつけられるものではない

あああ・・・

やっぱり・・

ワタリさんのMCの方が何倍もステキ・・

感じられるものがある







すべてが終了し帰ろうと荷物をまとめた時に

大事なあるものがないことに気がついた

それは・・

どうしても・・なくすわけにはいかなくて

フツーならあきらめるとこなんだけど

探すことに決めた

おみくじコーナーでひいたおみくじに

失物・・出るひくい処・・と書いてあったことを思い出した

そうだ・・

あの・・押された時に

飛んじゃったんだ・・

そのステージに引き返し

またもや人の波を逆行し

自分たちがいた辺りを目指した

すると・・

投げ捨てられたペットボトルや

ゴミの中に見つけることが出来ました

やっぱり・・出た・・ひくい処に・・

ふふふ・・




それにしても・・

ここは渋谷のセンター街ですか?くらいの汚れ方だった

すごいね~~

マナーマナー叫びたくないけど

ここまで汚しちゃうんだ~と思って

びっくりでした

最後までやるね・・ロックピーポー


c0190103_1124133.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-31 01:12
c0190103_17545839.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-30 17:54
ビルボード東京・・

いい空間ですね・・

ひと足早いクリスマスを味わってきました

c0190103_0382356.jpg


スタイリスティックス・・

超・・ヤバかった・・

男性シンガーのファルセットって・・

なんて魅力的なんだろおお~~~~


c0190103_0382430.jpg


ミゲル君が

ラストに消臭力を熱唱したように

彼らも

締め曲は・・あの歌で・・

そりゃもう・・

素晴らしい歌でした

めちゃくちゃ感動しまくり

本物って・・すごいな・・って


c0190103_0382482.jpg


素がクソな人が創る歌なんて

聴かなくていいしね・・

興味わかないしね・・

耳が腐るしね・・

ココロが震えないしね・・

いい人ぶって

いい歌?って思われる歌に

コロッと騙されたくないしね・・

なんて・・

そう・・思ってる

ふふふ・・

うちのぽんちゃんみたいな

上から目線になってる人の歌・・ね・・

バカじゃん!!って思うし・・




さて・・

昨日は終業式・・

楽しい通知表の日・・

わたしは変人なので

成績が悪くても怒ったりしません

なので

クリちゃんの成績は

狙っても取れない成績だったので

超カワイイと思いました

ふふふ・・

いいじゃないですか・・

そういう時もありますって・・

ふふふ・・




で・・

はーちゃんはすごかった・・

マジで驚いた・・

自分の力だけで

こんなに高成績を叩き出せてしまうことに・・

塾にも行かせてないし

学校の授業と宿題だけ・・

正真正銘の彼女の実力・・

いや・・努力・・なんだよね・・

29個中27個が「たいへんよい」で

あとの2個は「よい」だった





はーちゃんのすごいところは

その成績を

友達に見せびらかさないところ・・

「わたしってすごいでしょ」とか言わない・・

そこが・・カッコいいと

わたしは思っている

成績より

そちらの方が評価高いよね・・

だからね

家では

「わたし・・すごくない?」って

たっぷり自慢していいよって言ってる

そりゃあ・・自慢したいわな・・





で・・

ご褒美がなきゃね・・ってことで

ニッセンのブーツを頼んであげた

やっすいね~母さん!!

あはははは~~~~~





てか・・

来年は

アレで・・いこうと思う・・

最後まであきらめないし

とにかく毎日を生ききる
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-21 00:38
c0190103_21283918.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-20 21:28
久保田さんの歌・・

ホントにステキだった・・

シンガー部門で

彼が登場した時

あの日一番の歓声が上がったし

拍手もすごかった

最後なんて・・

間でちょっと笑わせて

盛り上げるところなんて

貫禄ありすぎ!!!

神の領域ですな・・

いつでもどこでも

観客を惹きつけちゃう

圧巻の一言・・

彼のステージは

たった1曲でも成り立ってしまう

ファンという贔屓目を除いても

まさしく・・才能・・だと思う


c0190103_8341431.jpg



ツアーで限界に挑戦して

自分なりに納得して

充分満たされたはずだったのに

2週間ぶりに

彼の歌を聴いたら

彼のショーを

ココロから恋しく思った

もう・・

気軽に参戦できる場所はないんだけど

どうにか出来ないか

本気で考えちゃった

もっと余裕で聴けるかと思っていたのに

すごく緊張して

カラダが震えまくった

マジで固まった

やっぱり・・わたしは・・

彼の歌がスキでたまらない・・


c0190103_8341472.jpg



てか・・

わたしがいまいちだと感じた

フジモンとケミの片割れさんは

拍手が少なかったと思う

観客はどこまでも正直だ

妥協はありえない・・

c0190103_8341487.jpg


で・・

隣のおっさん・・

少し遅れてやってきた

60歳手前の児玉清的なダンディーさで

スーツをお召しになっていて

お仕事帰りといった雰囲気

どこかの会社役員の面持ち

手には

売店で買った飲み物を持っている

ふーん・・

マイケルには全く縁がなさそうだけど・・

まあ・・どうでもいいわ



連れの女性もどうでもいいので

顔もみなかった




オーディションで選ばれたダンサーたちが

マイケルの曲に合わせてダンスを踊る

見応え充分のステージ

This is Itのダンサーに選ばれていたのに

マドンナのツアーかなんかで

スケジュールが合わなかったという

あの方もすごかったな・・

あんな風に踊れたら

音楽をもっと楽しめそうな気がする

その中でも

キッズたちのダンスはめちゃくちゃ可愛かった

チビマイケルちゃんはイケメンだった

そのステージを楽しんでいる時・・

なぜか・・

しぶきが・・

なぜか・・

冷た・・って

ん?

なんだろ~?と思ったら

隣のおやじがビールをこぼしてた

自分のズボンとわたしのスカートに・・

おい!おい!

おっさんよ!!

あんた・・

わたしのスカートにこぼすんじゃないわよ!!(なんか・・スカート上に滴がいっぱい)

何やってんのよ!!(めちゃ・・気持ち悪~!!お前の唾液入りビールがわたしのスカートに沁み込んでいくうう~~~~!!!)

床までびっしょりじゃん!!(暢気に座ってないでモップで拭け!!コラツ!!)

女と来てのぼせあがっちゃった?(多少・・あるわな・・)

紙コップ・・ちゃんと持てないなら(ちょっと手が滑っただけのことだと思いますよ)

飲み物なんか飲むんじゃねーよッ!!(飲ませてあげましょうよ!!)

調子乗ってんじゃねーよ!!(ビールこぼしただけで?)
ったく・・

せっかくの楽しい気分が削がれるでしょ?

・・

器の小さいわたしは

自分のビールで濡れたスカートを見て

即座にそう思った

なんか・・

すみませんとか大丈夫ですかとか

言ってるみたいだけど

シカトした

大丈夫です!!気にしないでくださいね!!って

いつもなら言えるのに

なぜか言えなかった・・

なんでだろう・・

きっと・・

じじいだったからだな・・

じじいはぽんをイメージさせるので

素直ににはなれなかったのか・・

うわあ~~

それにしても・・もっと大人の対応しようよ~~!!自分!!

で・・

その時初めて女の顔を見た

20代の若いおねーちゃん・・

このふたり・・どういう関係?

親子でもなさそうだし・・

ふーん・・

おやじ・・現役なんだね~~~~!!

またもや・・ぽんと重なり

不倫じゃないかもしれないし

いけない関係じゃないかもしれないのに

ば~~~か!!と思った

あはははは~~~~





のちに

ビールをこぼした近辺は

ステージ終了まで

悪臭を放つこととなった

しかも!!

濡れたスカートをふいた

買ったばかりのハンドタオルが

臭くなって超腹が立った!!

じじい早く死ね~~~~!!

すみません・・

ホントに・・じじいがキライなんです

使いたくない言葉「死」を

いとも簡単に使えるほどキライなんです

どうか・・ご理解を・・



てか・・

おっさんのビールで濡れたズボンを思い出すたびに

ココロの底から笑える・・

見事な濡れっぷりだった






キッズダンサーたちが

ジャクソンズのステージが始まる前の

おトイレ休憩の時

マイケルの曲に合わせて

ダンスしちゃうところも可愛かった

アリーナのお客さん盛り上がってたもん・・

彼らの席は

わたしの席のJブロックの最前列


c0190103_8341423.jpg


てか・・

この人誰?






今回はね

演奏もめちゃくちゃよかった

聴き応え充分!!迫力満点!!

代々木って

音響がいいのかな~

とにかく・・本当によかった

で・・

たぶん・・なんだけど・・

昨年の久保田さんのツアーに参加していたオリビアが

コーラスだったと思うんだよね

なんか・・

あのキュートな感じは間違いないと・・

なんか・・

嬉しかった・・

チャーミングなステキなハートの持ち主のような気がする





3時間・・

め~いっぱい音楽に浸りました

楽しくって楽しくって本当にヤバかった

その余韻は

今日も続いて

なんか・・

ひとり二ヤケてしまった

音楽は

わたしの人生に欠かせない・・

明日を生きるためにも・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-16 01:43
MICHAL JACKSON TRIBUTE LIVE

Jの7列5番

ステージ真横だけど・・

一応S席なんだよね・・

でも・・

久保田さんはよく見えた

c0190103_2346428.jpg


こういうライブって

自分にとって

そうでもない感じのアーティストって

どうしても出てくる

歌い方とか声とか

歌唱力とかね・・

つくづく・・

音楽って相性だな・・って思う

今回・・

久々にSKOOPさんを聴いた・・

少し太った?

お顔が丸くなられて

太ったフジモンになっていた・・

歌はね・・

やっぱり響かない・・

なんでかな~




あとね・・

ケミの川畑さんは・・ダメだった・・

マイケルってすごいんだなって思った

なんか・・グルーブが

全然違うんだもん・・

楽曲に振りまわされてるっていうか

大きな制服着させられた

中学1年生の男子・・みたいな・・

まあ・・

彼の歌はマイケルの歌のサイズではないと

そう感じました





AIはね・・素晴らしいね

ジャクソンズと肩並べて歌えてるしね

もうね

マイケル・・ダイスキ感が

思いっきり溢れてて

なによりも

ステージを楽しんでいて

もうね・・

こっちまで楽しくなっちゃった!!

あんな風に歌ってくれたら

観客は

惜しみな無い拍手を送るしかないもんね

ジャクソンズの

Rock With Youもよかった~~!

やっぱり盛り上がるし

いい曲だよね~~!

でも・・

コレを聴いて

改めて

久保田さんが歌っていたRock With Youは

クオリティが高いと思ったね

さすがだよ・・

ホント・・素晴らしいと思った

もう・・まんまだもん・・

自分の物にして歌うって

こういうこというんだね・・

まあ・・

今回は別曲だったけどね・・





とにかく・・

JUJUがよかった!!

なんだろ・・あの色気としっとり感

ムリせずにあのスイート感・・

めちゃ聴き惚れてしまいました

歌が上手なのはもちろんのこと

ホントセクシーな歌でした

久々に

ココロ震えましたね






c0190103_2346410.jpg


このメッセージの中に

わたしが書いたものがある

これしかないよね・・

ふふふ・・

ステージが終わり

スクリーンにマイケルが現れた時

泣いてる人がいて・・印象的だった

すがるような泣き方だった

すごく・・すごく・・スキだったのね・・

わたしはそうでもなかったけど

1980年代・・

わたしたちの年代は

マイケルに少なからず影響を受け

必ず耳にした音楽だったもんね



c0190103_2346440.jpg



いやあ~

それにしても・・

代々木第一体育館大きすぎ・・

すごいキャパだ

東京ドームの方が広いのに

代々木の方が大きく感じちゃった

ステージ構成もあるけど

アリーナの一番後ろって

どんなロケーションなんだろ~~~

でも・・

スタンドじゃないね・・

アリーナ・・だよね・・やっぱり・・

やっば・・どうしよおお~~~!

失敗したよ~~~!!



c0190103_2346460.jpg


これは

わたしではありません

てか・・

500円のスパンコールの手袋・・買うべきだったか・・(何に使う?)

c0190103_2346459.jpg


国立代々木競技場

写メ撮ってるとき

みなさんがしゃがんで前を通り過ぎてくれた

良い人もいるんだな・・


c0190103_2346453.jpg





c0190103_2346420.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-14 19:49
c0190103_22202526.jpg

c0190103_22202598.jpg

c0190103_22202572.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-13 22:20
c0190103_2151887.jpg

くせ〜よ!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-13 21:05
c0190103_1923232.jpg

c0190103_1923294.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-13 19:23
今日は近所のお餅つき大会

毎年この時期に開催されて

子どもたちが楽しみしている行事のひとつ

ポップコーンや綿あめは無料

おしることお雑煮は100円という破格値で販売され

つきたてのお餅は

400グラムで200円という素晴らしさ・・

福引では

ポテトチップスを3袋ゲットし

区内で使える金券も当たりました!!

はーちゃんのお友達もたくさん参加して

この界隈では

ちょっとしたお祭り気分で・・

お餅をもらうべく並んでいる人々の列は

50mくらいあったけど

ゼロの焦点を再読しながら待っていたら

あっという間だった

ぽんちゃん・・仕事でいないし

気ままな日曜の午後・・最高だね~~~!!


c0190103_21501635.jpg


朝・・

はーちゃんのトモダチコレクションで

朝市で

久保田さんが半額で親子丼を売っていた

ふふふ・・

ファンキーたぬ・・愛してる❤❤っていうのが

彼の口癖・・

ふふふ・・

c0190103_21501641.jpg


今は

お散歩中~!

どこに行ってるのかと思ったら

春日の演奏を聴いていた

ふふふ・・

ちなみに

好物第1位は栄養ドリンク

2位はやきそば

ふふふ・・






さ~

お風呂は色~~~

なんかケツが乾燥している・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-12-11 21:50