<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0190103_23593746.jpg


静岡駅から乗ったバスの中から

静岡市民文化館近くの商店街にある

山田という名の制服屋さんが目に入った

ショーウインドウに

ずら~っと並べられた制服が

東京の制服とはちょっと違って

なんかカワイイと思った

今の制服って

ホントつまんないじゃん・・

みんな同じでさ・・

やっぱ・・男子は学ランがカッコいいし

濃紺の制服って今はすごく新鮮に見える



帰りは

閉店していて

制服は見れなかったけど

その代わりにシャッターに

素晴らしい評語が書いてあった

久々に

ググッときました!

子どもの頃・・

学校の先生が

風紀指導で必ず言ってたよね

ふふふ・・

夏休みを境に

なぜか・・

ヤンキーになってしまう人たち・・

いたもんね・・

ふふふ・・




帰りもバスに乗ろうと思っていたら

バス停に誰も並ばず

時刻表も見ることもなく

みんな歩いてるので

わたしも歩くことにした

この商店街通りは

久保田さんの通学路だったんだって

毎日ここを通って高校に通っていたみたい






スキなアーティストのゆかりの場所って

なんか・・刺激的・・

30年前

ここを拠点に彼は存在していたのかと思うと

なんか・・感慨深い

高校生の久保田さんに

思いを馳せる






たぶん

静岡駅前は

再開発で街の姿を変えたんじゃないかと思う

109なんてなかったと思うし・・

(渋谷の109はわたしが中学生の頃にはあったけどね)

その一方で

この商店街は

手つかずというか昔の面影が

今も色濃く残っていて

なんか・・よかった

彼が生きていた時代を

感じられたような気がするから・・






地元のライブっていいよね・・

地元ネタがいっぱい

話にはついていけないけど

盛り上がってるので超楽しい

お客さんのWelcome感すごいし

久保田さん自身も超リラックス!!

次に・・

ツアーがある時は

また静岡に潜入する!

てか・・

久保田さん抜きでも

静岡って本当いい!!

さくらエビおいしいしね・・

富士山も海もきれいだし・・

ふふふ・・






帰りの新幹線では

ちょっとしたミラクルが・・

久保田さんのショーの

シンガーやアーティストさんが

続々とやってきて

わーお!なのでした

久保田さんは・・いなかったような気がするけど

品川で降りちゃったのかな~

シンガーたちと握手出来たし

柿崎さんも笑顔だったしね・・

まあ・・

こんなことはもう・・ないですね・・





帰宅すると

クリちゃんのお友達が泊まりに来ていたので

遅ればせながらご挨拶

「すんまそん!ただ今帰還いたしました!!」

おみやげは

夜のお菓子をあげました

夜ご飯を作ってあげられなかったので

お金を渡して

買い物してもらって

たこパしてもらいました(たこ焼きパ―ティ―)

おいしくできたみたいでよかった






ふう~

久保田さんのショーが一段落したら

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに気がついて

あれもこれもやっていたら

もう毎日がめちゃくちゃ忙しくって・・

ショーの余韻に浸る暇もない



あまりに忙しくて

というか・・

脳内エロのせいか・・

母に頼まれていた

お歳暮を注文する時

専用の申し込み用紙に

「貝柱粕漬」と書かなきゃいけないのに

「貝柱精・・・・」と書いていた

おい!おい!精子か?

精子は・・さすがに恥ずかしいぞ!

いくら粕という字に上書きしても

ごまかしきれないので

新しく用紙をもらい書き直した・・

すらすら~と精と書いていた自分が笑える

ははははは~~~




日付が変わって12月だ


GoldSkoolツアー・・

初日の三郷から始まって

これは長女と一緒に行って

小腹がすいたと

市民会館のケーキセットを頼んだら

驚くほどまずかった

めちゃくちゃ遠くて寒くて

帰りに食べたラーメンがめっちゃおいしかったな・・




群馬前橋・・

ベイシア・・

音響がすごくよかった

10列目でもよく見えたな・・久保田さん・・

隣の人が

久保田さんの衣装を着ていて

久保田さんが絡んでくれたおかげで

左率高かったな・・





ひと月ほど空いて

神奈川県民・・

予報通り夕方から雨が降り出した

今回参加したショーの中で

お客さんの盛り上がり方が一番すごかった

ひゅ~ひゅ~すごいし

拍手が熱いしね

壁女さえいなきゃ最高だったのに!!




NHK2days

17日はめちゃはじっこ・・

でも・・楽しかったな~~~

ジャンプしまくって滝のような汗かいたしね

久々にはじけた感じ

18日は

クリちゃんのバースデーより

久保田さんのショーを優先させてしまった

3階だったけど

めちゃ楽しかった

隣の人間のカスカップル・・

今頃何してるのかな・・

やっぱり・・

誰かのこと・・

バカにしたようにクスクス笑ってるのかな・・

ふふふ・・・

お願だから

久保田さんのショーには二度と来ないでね

ふふふ・・




25日のさいたま・・

懐かしい場所で

父を思い出させる

南浦和もびっくりするほど変わってなかった

今回一番の良席で

久保田さんが近い!近い!近すぎる!!

近すぎて緊張して

固まってしまった





27日の静岡・・

言葉にならないわたしのファイナルでした

もうね・・

ここまで参戦すると

本当に耐久レースのようなもの

戦いでしたね・・ある意味・・

でも

自分なりに納得できました

本当はまつもとも名古屋も新潟も参戦したかったのだけど

震災の影響もあって

参戦場所を減らしてしまったし・・

今年はワンクウォーターだったので

2年連続ツアーがありましたが

来年1月を最後に

次の見通しはわからないしね・・

今しかないんだと

自分を奮い立たせないと

後回しにしてしまう自分を知ってるからね・・

とにかく行くしかなかった





終わってしまって寂しいけれど

達成感はいっぱい・・

久保田さんの歌がスキだし

久保田さんの創る音楽がスキだし

久保田さんの選択がスキだし

久保田さんのブレない感じがスキだし

たぶん・・

これからもずっとずっとスキだと思う
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-30 23:59
c0190103_0302455.jpg

座席表で見ると

めちゃ端っこなので

全く期待しないで行ったら

前に席はないし

超自由に動ける席で

久保田さんもよく見えるし

とってもいい席でした

オークションで売っちゃおうかとも考えていたので

思いとどまってよかった

お隣の方も

ファンキーな方で

ショーが始まる前からフレンドリー

とってもいい方でした

ありがとうございました!!


c0190103_0302491.jpg


久保田さんの顔がペイントされた機材車

機材が多すぎて

11tトラック5台になっちゃったんだって


c0190103_0302488.jpg


静岡で

ようやく見れることができました

これも全くの予想外


c0190103_0302416.jpg








c0190103_0302431.jpg


このふたり誰?


c0190103_0302483.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-28 00:30

-


c0190103_0265889.jpg

c0190103_0265817.jpg

c0190103_0265823.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-28 00:26

-

c0190103_1631968.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-27 16:03
c0190103_1334035.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-27 13:03
はーちゃんの展覧会でした

子どもたち作品って本当にカワイイ

図工の先生のセンスもスキかもしれない

作品のタイトルも素敵だったし・・


c0190103_21525188.jpg


タイトル

きれいな魚がいる湖


赤が強く描かれているので

ぽんが

「これがはーちゃんの持つ心の病みなんだよ!」と言った

ホント・・バカだね~~~!

色彩心理学は存在するけれど

単色だけでひとのココロを読むことはできない

ひとのココロって・・そんな単純なものじゃないでしょ・・

複雑なものでしょ・・

そんなことで簡単に判断出来たら

誰も人間関係で苦労しないでしょ・・

それに・・

はーちゃんの何を知ってるというの?


c0190103_2152516.jpg


ビルビルビル

タイトル・・星がたくさんの夜空

中央のタワーはスカイツリーか・・

ふふふ・・

子どもたちの作品に触れると

こんなわたしでも優しい気持ちになれる

もしかしたら

小学校の作品展はこれで最後なんだ・・

あ~~~~さみしい~~!

今夜はーちゃんは

はるちゃん家に泊まってる

良い子にしてるかな・・




今日・・

同窓会での友人の話をしていて

以前にも書いた友達なんだけど

彼女は才女で美人で申し分のない人でね

オールナイトフジにも出ちゃったり・・

で・・

「わたしは業界人としか付き合ったことがなくて一般人の人が分からない」と

言っていたことを思い出して

それを娘たちに話した




わたしは

業界の人としか付き合ったことがないってことに

何か意味があるかな・・って思う・・

それがどうしたの?って感じ

業界人と一般人の男の人の差もよくわからないし

どっちも単なる日本人男性じゃないかと・・思うんだけど・・って・・




そしたら

親子なんで長女も同じように感じたらしく

ついでに名言を吐いた

「単に業界人と付き合ったことがその人にとって・・自慢なんじゃない?

業界人だろうが一般人だろうがどっちにしろ”男”なんだから

サルと付き合ったら自慢すればいいんじゃない?」

ふふふ・・

我が子ながら・・すごいと思っちゃった

だね・・

サルと付き合ったらそりゃすごい!

特異すべきことだよね

わたしってサルと付き合ったことあるの・・すごいでしょ?

彼・・ニホンザルなの・・って・・

ふふふ・・





人間なんてそんなものなのだろうけど

見栄とか大事なんだろうけど

外見や職業や出身校で人を表側からだけで判断するのは

どうなのかな?

それに・・

それがそんなに大事?相手のそういうものが・・

相手のそれで

自分も高尚な人間になれたと錯覚する?

それって・・

最も恥ずかしいことじゃない?

それに

人柄が悪かったら仕様がないじゃん・・

うちのぽんみたいに・・





でもさ・・

表面じゃなくて

内面の方が大事じゃん・・

と思って・・結婚したけど・・

とんでもない奴だったし

失敗する場合もあるんだな・・

ふふふ・・

まあ

わたしたちは

大事なことを話し合うことをしなかったんだと思う

将来のビジョンとか方向性とか・・

フツーの世間話だけの価値観が一緒なだけで

生活感は真逆だったのだと思う

結婚は生活だからね・・

あれ?

また・・反れてしまった




業界人でも

一般人でも

来世で結婚する時は

「カーネーション」の勝さんみたいの人と結ばれたい

ふふふ・・

今世はそのための修行期間だと思うことにしよう・・




自分の何を自慢したいかは人それぞれだけど

彼女とわたしは決定的に

ポイントが違うんだと思う

違ってて良いことだしね

ただ・・

わたしがもし・・

業界人の人とお付き合いしたことがあっても

ただそれだけのこと

自慢するなら

他のことを自慢したい

てか・・

自慢することはカッコ悪いと思うけどね・・

自分の心の中で

ふふふと思ってりゃいいと・・

結局カッコつけたところで

ごまかせそうでごまかせないものだと思うし

自慢しなくても

周りが認めちゃう何かがあれば

わたしってすごいでしょ?って言わなくていいわけだし
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-26 21:52
いやあ・・

自分でもアホちゃうか!!って感じなんですわ

でも・・

今いっとかなきゃ・・ってすごく思うので

目の下にクマが出来ても

行ける場所には行くしかない・・

c0190103_10223893.jpg


そうだな・・

南浦和・・

25年以上は来ていないと思う

あの頃となんら変わってない気がした



c0190103_10223895.jpg


父が

ロータリークラブっていうのに入ってて

まあ地域の経営者が集まって社会奉仕する・・みたいな・・

宗教団体ではありません

たぶん世界各国にあるんじゃないかな・・

で・・

会員の年頃な子弟同志のお見合いみたいなのがあって

確か・・

この文化センターで開催されて

無理やり参加させられた・・って感じ・・

立食だったか忘れたけど

まあ・・ねるとんですわ

お金と学歴は任しといての世界だったはず

なんか・・そういうの・・嫌でさ・・

すごくつまんなかった

でもさ・・

今考えれば

親の言うこと聞いて

そういう人のところに嫁いだ方が

シアワセだったのか・・のかと思う

何百坪もある豪邸とかさ・・

超がつく地主とかさ・・

ふふふ・・

「カーネーション」見ててなんとなく・・そう・・思えてきた

でもさ・・

そんな家に嫁いだら

今みたいに好き勝手にライブに通えてただろうか・・という

疑問もわいてくる・・

フツーの家庭でも

こんなに通わせてはくれないよね・・



c0190103_1022383.jpg


さて・・

昨夜は

今回のGoldSkoolツアーでは

一番の良席

前から6列目で通路側

予想以上に久保田さんが見える席でした

また・・

時間ギリギリで到着して

席に着いたのは開演18時30分ジャスト

隣の席の人はまだ到着していないのか・・空いている

どんな人が座るのか・・


c0190103_10223854.jpg


会場が暗くなって

ミラーボールがクルクル廻り出す

DJがガリガリし始めて

いよいよ・・って時・・

女性2人連れに

「ここ・・わたしたちの席なんですけど・・」と言われる

えっ?

よく見ると・・9列に座っていた

あはははは~~~

また・・やってしもうた!!

急いで

席を立ち前に進むと

6列目の角っこの席が

ひとつポツンと空いていた

あ~~

こっちすか・・わたしの席・・

ふふふ・・


c0190103_10223873.jpg


それにしても・・

近い・・近すぎる・・

ドキドキしちゃうじゃん・・





c0190103_10223855.jpg


いつも通りショーは進行して

たぶん・・

たぶん・・

気のせいだけど・・

何度も久保田さんと目が合う

その度に固まって

カラダの動きがおかしくなる

近すぎると緊張していつものようにはしゃげないものだ




c0190103_10223817.jpg


今回のショーでは

アンコールで

TAWAWAという神曲の途中で

久保田さんのマジックが披露されるのですが

これが

最高のアレンジでして

何回観ても

何回聴いても

超盛り上がれる!!!

で・・

そのマジックを教えてくれた

マギー司郎さんがお越しになっていて

いつもとはまた違う雰囲気で

超盛り上がりました!!

久保田さんって・・おちゃめなんだよね・・


c0190103_10223884.jpg



とにかく・・

久保田さんの歌声は神だし

なんだろ・・あのアドリブは言葉にできないほどに素敵すぎるし

あんな風に

自由自在に歌えるなんて

うらやましいし

とにかく音楽が好きでたまらない!!っていうのが

ダイレクトに伝わってきて

それが・・・たまらないの・・

病みつきになってしまうんです

仕事には

その人の性格が出るといつも思ってるけど

彼の仕事っぷりは

本当にすごい!の一言!!





追いかけまくって

ただただ・・

スキな人の歌に音楽に

カラダを揺らしているだけで

こんなに疲れるに

久保田さんは

あんなに歌いまくって

カラダは大丈夫かな~~

本当にタフです!

脱帽!!です!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-26 10:22

-

c0190103_1017233.jpg

c0190103_1017273.jpg

c0190103_1017225.jpg

c0190103_1017269.jpg

c0190103_1017264.jpg

c0190103_1017273.jpg

c0190103_1017279.jpg

c0190103_101728.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-26 10:17

-

c0190103_102046.jpg

c0190103_102055.jpg

c0190103_102082.jpg

c0190103_102057.jpg

c0190103_102077.jpg

c0190103_102091.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-26 10:02
c0190103_2131212.jpg

はあ〜

今日はドキドキしまくり

6列だから

マジでよく見えたあ〜

さあ帰ろ〜
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-11-25 21:31