<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


せっかくの休日だったのに

18時から

業務連絡会を

他店ですることになって

ビーフシチューを作って

速攻で向かいました

5分遅れ・・で・・到着・・

遅刻魔のわたしを

お店の外で待っていてくれた00長さん・・

すみませんでした・・

どうやら・・

会が行われる店舗を間違えているのではないかと

心配されていたようで・・

まあ・・

わたしなら・・十分あり得る間違いですけどね

ほら・・

ライブで

人の席に座っちゃうくらいだからさ・・

単なる遅刻です

お休みでさらに手入れしていない前髪を

直していたら

ヤバい時間になってしまっていたのでした





はあ~

逆算しても

時間を守れない・・





てか・・

Gくんがいじられてて面白かった

今頃・・・

きれいなお姉ちゃんがいるところに

連れていってもらってることでしょう

気持ちよくなって

帰れるといいですな・・

ふふふ・・




顔を真っ赤にさせて

「本当に止めてください!!」と言ってるGくんが可愛かった

てか・・

25歳男子が

我が子のように思えるなんて

なんか・・悲しい・・

なんか・・悔しい・・




もうさ・・

上見たらさ

小林旭とかにしきのあきらしかいないよ・・

はあ~

じじいは・・もう・・たくさんなのよ・・

なんか・・

イライラしてきた・・

あはははは~~~~~
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-28 22:32
再会した同級生が神奈川に住んでいる

職場は横浜にあるそうだ



小田さんライブの時

メールをしていたら

2days参戦に驚愕していたみたいだったけど・・

ふふふ・・

でも・・

うらやましいとも言ってくれた





明日も

横浜方面に用事があるので

意味不明な感じでメールしたら

「まさかとは思うが・・またライブ?」と

返信が来た



もう・・

狙い通り!!

超~笑える~~~!!





真面目な彼らしい返しに

相変わらずだなあ~と思う・・

そして

彼も

わたしのことを

相変わらずだなあ~と

きっと・・そう・・思っていることだろう






確かに

横浜でライブはないけど

渋谷では・・ある・・

ふふふ・・



彼の言う・・

その・・まさか・・だよね・・



とにかく

真面目な47歳男子を

からかってはいけません!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-28 12:54
今朝も

登校途中に小田さんのモノマネをした

「今日は金曜日!!え~今日1日頑張れば!頑張れば!2連休です!!6時間目まで!6時間目まで!

盛り上がって!盛り上がって!いきまっしょっい!!」

連日には閉口気味なはーちゃん・・

しつこいのはお好みではないようだ




朝から

オフコースを聴いている

小田さんではなくオフコース・・

やっぱり・・

神ってるよね・・あの頃のオフコース・・

ヤスさんのコーラスがハンパない・・

声が・・声が・・美しすぎる・・





風に吹かれてという曲が

オフコースへの入口

10代半から

ユーミン(山達含)共に親しんできました

オフコースが

解散しちゃった時・・

悲しかったな・・

ひと世代が終わった気がした

テレビで特番やったり

そりゃ・・メディアも注目していた・・





オフコース時代には

「言葉にできない」とか

小田さんライブで定番の「Yes-NO」とか

名曲はたくさんあるんだけど

わたしは

「きかせて」という曲がスキ

とにかく・・

コーラスがヤバいね

コーラスが

小田さんの歌を

ひときわ際立たせていると思う

ようつべのライブ映像を見ると

鳥肌が立ちます

小田さんが

怖いくらいに若いし・・

08年ライブでは

「風に吹かれて」も「きかせて」も歌ってくれたんだけどな・・

あの時は・・

人知れず泣きました

不意を突かれたような気がして・・

どうしようもありませんでした




来年・・

本当に・・東北?

実現するといいな・・






それにしても・・

ユーミンのライブには行こうと思わないのはなぜだろう・・

あんなにスキだったのにね

ライブが

まだコンサートと呼ばれている時代に

ド派手な演出で

毎回楽しいコンサートだったな・・




明日は

超忙しいので

18時に渋谷につけるかどうかわからない・・

1日中出掛けているので

たぶん外臭くなると思う

外臭いというのは

小中学校の

埃っぽいあの昇降口の匂い・・って言うのかな・・

ふふふ・・

とにかく

1曲目には何とか間に合いたい・・

で・・

ジントニックにする
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-28 10:08
今日・・

航空チケットを買いにきたおじいちゃんがいた

最初何言ってるのかわからなかった・・

エアメイルでも送りたいのかな?と思って

よくよく話を聞いたら

アメリカ行きの航空チケットが欲しいとのこと・・

いやあ・・

そりゃいくらなんでも・・

航空チケットはムリポですわ

ふふふ・・

旅行会社に行って相談してねと

軽くあしらってみた






昨日の小田さん・・

超よかったあ~!

何がいいって・・

お客さんのノリだよね・・

13000人のスタンディングと拍手

みんな・・小田さんがダイスキなんだね~~~!

まあ・・

ファイナルだからあれくらい当たり前だと思うけどね

やっぱり・・

ゲストのノリは大事!!!

座れるのも本当に大事!!

音を楽しむのも大事!!

半径5mのみなさん・・

お騒がせしました!!




今回の席も通路側で

右側に誰もいないので

最高でした!

前後は男性

左隣は

マスクをしているご夫婦(だと思う)

でも

昨日と違って

感じ悪くないので

居心地良かったです







小田さんのあの高音は

生で聴かないともったないと思う

早くしないと

小田さん・・絶対・・歌えなくなっちゃう

若いころから知ってるから

なんか・・寂しいよね・・

アンコールラストの

歌い続けていくから・・きっと元気でいて・・って歌詞(アルバムどーも・・君のこと)

なんか・・

グッときちゃうんだよね~~~

確かに・・切実だもん・・

てか・・

小田さんライブに4回行ったら

小田さんのモノマネが出来るようになった

ふふふ・・

今朝・・

はーちゃんと登校する時に

披露してみたら

結構面白かったみたいだった

やったね!!

もし・・

もし・・

来年・・ライブがあったら

絶対に行きたいと思います!4回は!4回は行きたいと思います!!(少しのけ反る小田和正風)

とにかく・・

最高なライブでした!

セトリもばっちりでした!!

ありがと~~~!小田さん!!超楽しかった!!

ライブも!プリンスホテルのトイレも!崎よう軒のシウマイも!新横浜までの新幹線も!

長女初参加も!隣のクソばばあも!






クリちゃんのお友達Aちゃん

ギャグ線が高い

わたし以上に

ありえないネタを持っている

さらに

Aちゃんのおばあちゃんは最強で

絶対すべらないネタの宝庫である




おばあちゃんのお家を

改装する時に

畳の下が

おしっこ臭かった

どうやら

ねずみちゃんが生息していたらしい





Aちゃんがおばあちゃん家にお泊まりした

ねずみに困っていたおばあちゃんは

ねずみ取りを設置していた

その晩・・

ねずみちゃんは

見事に

その仕掛けに引っ掛かり

1匹のねずみちゃんが捕まった





さて・・

そのねずみちゃんをどうしようかと考えた

おばあちゃんは

大きなたらいを用意した

そのたらいに

め~いっぱいお水を張って

その中に

躊躇することなく

ねずみ捕りごと投げ入れた





その夜・・

チューチューと

切ない鳴き声が

おばあちゃん家を包んでいたそうだ







そして・・・

ねずみちゃんは眠りについた





おばあちゃんは

悪ぶれることもなく

ねずみちゃんを水死させたのである






ねっ・・

おばあちゃん・・最強すぎるでしょ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-27 16:49
今夜も新横浜なわたしは

おでん種を買いに商店街へ・・・

小学生の下校風景っていいなあ~って思って

小学校付近をちゃりんこ飛ばしていたら

は-ちゃんが楽しそうに帰ってくるところだった



小田さん・・

絶不調だったと感じたのはわたしだけだろうか・・

しかも・・

横浜アリーナちっさい!!!

キャパが違うのはわかってるけど

東京ドームとの差にホントに驚いた

小田さん・・妙に近かったし・・





昨夜は長女と一緒だった

彼女が

小田さんライブに行きたいというので

急遽とったチケット

わたしは

横浜ファイナル分は入手済みだったので

2daysアリーナになった





いつものごとく

ギリ到着で席へと急ぐ

でも・・

ライブはまだスタートする前




スタンド席の通路側から2席目

すみませんと声をかけ

席に座る時から

隣のババアが超感じ悪かった

何にもしてないじゃ~ん!!

なんでかわからないけど

ずっとわたしを睨んでいた

もう~!!!!




で・・

わたしは

気にせずにライブを楽しんだ

どうしてもファンキーになってしまうんだけど

めちゃ跳ねてきました





久保田さんのライブのWelcome感って・・

本当にすごいし・・

お客さんのノリが抜群!!

ファンキーそのもの・・

でも

昨日の横浜のお客さんのおとなしいこと・・

寂しく感じるほど拍手もまばら・・





笑ったのは

小田さんのご当地巡りのVTRの時


いろんな人との触れ合い風景が流れるんだけど

何人かのおばさんを「ババア」呼ばわりしていたこと・・

あの~~~

このアリーナの中・・

どこもかしこも・・

ババアばっかりですけど・・いいんですかあ~?

ふふふ・・・

わたしの隣にババアは最高にババアですけど・・

ふふふふ・・・

マジで・・

何がいやなのか分からない・・






今夜は新幹線で向かいます

どーもどーもツアーファイナル・・

小田さん・・大丈夫かなあ~~~





さて・・

今朝・・

我が家のブレーカーが落ちまして・・

てか・・

IHなので

絶対落ちるはずないのに

これはおかしいと速攻で東京電力に電話をした





来てくれるまで1~1時間半かかるというので

うちのローンとか支払いを済ませようと家を出た

1時間も経たずに家に戻ると

玄関廊下が濡れていた

なぬ?と思って思わず見上げたら

スポットライトからポタポタとしずくが垂れている

ぎょぎょぎょぎょ~~~~~!!

思わず魚ちゃんになっちゃった





で・・

東京電力のお兄さんがきて

漏電個所を調べてくれた

若いくてお目目クリクリのイケメンさんだった・・

東京電力の

イメージアップの為にも

イケメン酸を採用した方がいいと思った





で・・

丁寧にあちこち見てくれて

漏電の原因は食洗機ということになった

コンセントを抜けば

漏電の状態は免れることになったが

食洗機は使えないことになった

イケメン酸に

その説明を聞きながら

ふと気がついたことがある




それは・・

食洗機の脇に張ってある週間スケジュールのホワイトボードだった

最近そのボードには

スケ―ジュールを書き込んではいなかった

それはなぜかというと・・

こどもが恥ずかしいことを書いていたので

おもしろいから消さないでいたのである





1週間の歌?という

月曜日は何とかをして~♪

火曜日は何とかをして~♪

どっかの国のあの歌である

その替え歌が書いてあるのである





日曜日はうんちを焼いて~♪

月曜日はうんカスを煮て~♪

火曜日はうんちを照り焼き~♪

水曜日はうんちを日に当て~♪

木曜日はうんちを持ち込み~♪

金曜日はうんちを飾り~♪

土曜日はうんちを配り~♪

週末は持ちよりうんちパ―ティ―~♪





これは・・

さすがにすごい替え歌でしょ・・

その・・

とんでもない歌詞は

イケメン酸の視界にはしっかり入っていたはず

わたしは

それに気がついたとたん

もう・・おかしくって・・

笑っちゃいそうになる

でも・・

漏電してて

水漏れもしてて

超やっかいなことになってしまっているのに

うんち焼いちゃうって…

あははは~

おかしくてたまらない・・




イケメン酸が帰り

今度は

食洗機のお兄ちゃんが来た

彼もまた

ホワイトボードを読んでしまったようだった

ぽんちゃんが

濡れたところをきれいにしてくれていたのだけど

ホワイトボードは放置してしまっていた

片付けを忘れてしまったわたしも悪い

あはははは~~~



ここんち・・何考えてんだろ~?って

間違いなく思ったよね・・ふたりとも・・

あ~~

面白かった




報知してあるホワイトボードを片付けた時

食洗機のお兄ちゃんが

わたしと目をそらしたのが分かった

ふふふ・・・




さ~うんち焼こう~!!

おっと・・間違えた・・

目玉焼き・・焼こう~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-26 14:43

ワタリさんって・・

やっぱり天才ね・・

「宝物」・・

すごくいい歌だった





それなのに・・

あまのじゃくなわたしがいけないんだよね・・

すごくいい歌なのに

泣きそうなのに

受け入れようとしない自分がいる




仕方ない・・




さて・・

最近・・

すご~くいい香りのヘアウォーターを見つけちゃって・・

超Happyなの

今日は一足早いハロウインパ―ティーにお呼ばれしたはーちゃんは

そのヘアウォーターを

これでもか!ぐらいの勢いで

振りかけていった・・

ふふふ・・

女の子なんだね~

夕焼けチャイムはとっくに鳴ったというのに

まだ・・

帰ってきてませんが・・





今夜は

餃子を100個作ります

足りるかな~~~?

音楽聴きっぱなしでまだ何もしていないという体たらく

ぽんちゃんには

スナック菓子を与えたので(動物にえさを与える感覚)

少し遅くなっても大丈夫よね・・

もう少し・・

気が済むまで

R&Bすることにしよう






昨日は

すごいミラクルがあって

ちょっと・・我がことのように嬉しかったのですが・・

例のあの方と再会して(誰?)

あの方はちゃんと覚えていてくれて

ピンポイントで

合図を送ってくれたのでした!

もう・・

わたしの方が感激しちゃって

長女は放心状態

うん!うん!頷いてくれて

超笑顔でこちらを見ていました

もう・・やばい~~~~~!!

ありえないですって・・




何のことか・・わからないですよね・・きっと・・







そろそろ・・始めましょうか・・

餃子作り・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-23 18:07

山下さんが言ってたんだよね・・

ライブに予習はいらない・・って・・

予習なしでも楽しめたら

山下さんの音楽と「合う」ってことになる

「合わなかったら」残念なことだけど

誰かほかの人のライブに行くしかない・・って




わたし・・

コレ・・わかる気がするんだ




音楽の好みは人それぞれだし

アーティストの距離感とか

ライブの空気感とか

居心地のよさってあると思うんだ





風味堂は

ライブに行くまでが

嫌でしょうがなくて

ワクワクの隣り合わせに必ず緊張感があって・・

だけど

彼らの音を聴いちゃうと

病みつきになって

楽しくてたまらなくて・・

それの・・繰り返し・・





羽田国際空港で・・

なんか・・違うな・・って思った

スキなんだけど・・

わたしは

ワタリさんがダイスキなんだけど

ワタリさんのピアノじゃなきゃダメなんだけど

なんか・・違うな・・って思った






久保田さんとの比較とかではないんだ

久保田さんには

久保田さんでしか味わえない

風味堂にはない質感があるし

風味堂には

久保田さんでは味わえない質感があるし

比較対象ではないんだ




風味堂ライブに行く時に感じていた

嫌な感じと緊張感が

ワクワクよりも高まっているのだと思っている

空港で感じた思いを

覆してもらえるライブだといいな・・ってそう・・思っている

なんで・・

大阪も名古屋も行かなかったんだ!!って

後悔できたらいいな・・って思っている




ファンの皆さんのコメントを読むと

すごくステキな時間を過ごしたことがわかる・・

よかったな~って本当に思ってる

だけど・・

自分だけがその感情から

置きざられて行く気がしている





手を伸ばしても届かない・・





そんなら・・

渋谷に行かなきゃいいのにね・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-23 03:01

なんか・・・

風味堂・・盛り上がってるね~~~!!

よかったね~~~



深夜の・・

ワタリさんのブログ更新に

気がついてたんだけど・・

やっぱり・・

書きこめなかった・・




もしかして・・

風味堂再開を

待ち遠しくなかったのか・・わたしは・・

みなさんの嬉しい気持ちと

温度差を感じてしまう





土曜日が心配だ





風味堂愛・・

帰ってこいよ~♪帰ってこいよ~♪帰ってこおいよおおおおお~~~~♪♪(40代後半なら知ってる松村和子)
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-22 21:21

今夜・・

正しくは昨夜・・

わたしの久保田さんは浜松でした

あ~

行きたかったなあ~~!!

彼の歌声は

マジでセクシーなの・・

その辺のAVよりドスケベホイホイですよ!(なんだそりゃ?)





昨日・・

書店で思わず手に取った

「40代にしておきたい17のこと」という本・・

コレを読むと

本当に時間がないんだな・・と

思わずにはいられなくなります

あ~

なんか・・焦るなあ~





さて・・

今日のわたしは

うんこも踏んでいないのに

なんとなくテンションが落ちてました

たま~にこんな日もありますね・・

アレのせいかな~~

まだ・・

閉経していません!!(いばるなっ!!)

で・・

ちょいテンションが上がったのは

クリちゃんの高校の図書室の先生の話・・

ツナマヨを踏んだような(うんこじゃなくてよかったね)

顔をしている久恵先生・・

どうやら・・

ピースの又吉のお母さんに似てるんだって・・

だからね・・

生徒から「ママ」と呼ばれてるんだって・・

久恵ママ・・

来月の保護者会で探そう~っと・・

楽しみが増えたぞ~!!




最近・・

旧友との再会で

にわかに忙しいのですが・・

うちのぽんちゃんは

寛大・・らしくて・・(寛大だったとは知らなかった)

ふふふ・・

「どんどん会いなさい」って言ってくれたの





でね・・

スケベなことをしてもかまわないとも言ったの!!!




絶対だな?・・みたいな・・

ふふふ・・





でもね・・

先日の飲み会の夜・・

すごく機嫌悪かった・・




まさか・・とは思うけど・・

飲み会に行った事がいけなかった?・・みたいな・・




スケベなことなんてしなけど

してもいいって言ったんじゃんね~~

もう・・

どっちなのよ~~~!!

ったく・・

カッコつけしいなんだから・・

ふふふふ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-20 01:13

今日は

信じられないくらいの遅刻をした

な、なんと・・

お店が開店していたのである!!

やっぱり・・わたしは・・うんこだ!

要するに

出勤時間に10分も遅れたのである

それはね・・さすがにまずいよ・・

でも・・

いつものWelcomeな雰囲気の我が職場

誰にも咎められることもなく

フツーに仕事を始める

なんてありがたい職場なんだ!!!

うんこなわたしは

いつも以上に仕事に励んだ




ぽんちゃんがお休みの朝は

なんだか忙しいの

わたしが出掛ける直前に起きてくるから

そこから朝食を用意をして

いつもギリギリになっちゃう・・




ぽんちゃんって

3食しっかり食べさせないと

気が狂っちゃうからさ

とにかく

何か腹に入れてもらう

それが大事なのよ

はははは~~~~




今日は仕事帰りに娘と待ち合わせて

百貨店の中にある書店に行ってきた

最近の彼女は

勉強そっちのけで本ばかり読んでいる

次から次へと読破していくので

次から次へと買わないと間に合わないのだ

そういえば

1Q84はどこにありますか?と

声をかけた店員さんは

めちゃくちゃ好みのタイプだった

その笑顔・・そのまなざし・・

さわやかだったわあ~

汚いものばかり見てきた

白目が黄色くなってるぽんの瞳とは大違い・・

一瞬にしてその瞳に犯されました(よっ!!淫靡!!)




1Q84を含め

数冊の本を買って4800円・・

今夜は

わたしも本を読みながら過ごそうと思う





あの日から

うんこを踏まないか非常に気にして歩いている

あの日から

うんこを踏んだ靴がはけないでいる

風味堂ライブに履いていこうと持っていたのに・・

うんこ靴と化してしまったので

もう・・はいていけない・・

だって・・

「なんか・・うんこ臭くね?」みたいになったら

ファンの皆さんにご迷惑をおかけすることになるもん・・





これからは

うんこを踏んでも

惜しいと思わなくてよい

980円くらいの靴を履こうと思う
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-10-18 21:37