今回のライブは

ホントに時間ギリギリでいいと思ってて

18時45分くらいに

渋谷に着けばいいなと・・



出かけようと

支度を始めたところに

クリちゃんが

我が家に

友達を連れてきた

「ちょっと・・これからわたし・・ライブだし・・何にも出来ないけど・・」って

言ったら・・

「別に・・大丈夫だし・・」とかいうから

ひとまずお化粧したりしていた



昨日まで

なんともなかった花粉症の症状が

一気に悪化して

号泣したような顔になっている

いくら塗りたくっても

無駄なので

テキト―なとこでやめといた



で・・

クリちゃんに出かけるよ~と

部屋に言いに行ったら

わたしのスキなメンツだったので

ちょっと調子に乗ってみた

た「エロエロかあさん・・これから渋谷でライブ・・」

ク「知ってるし・・気をつけてね~!」

た「ワタリさんと口づけしてくるからさ~!!」

ク「ハイ!ハイ!わかった!わかった!」

た「(男子に向かって)エロエロ母さん・・口づけしてきますけど何か?」

男「あはははは~」(後ろにのけぞりながら)

クリちゃんもさすがに呆れたようだった

だって・・おもしろいんだもん!

で・・

そんなことしていたら

27分くらいの電車に乗ろうと思っていたのに

30分になろうとしていたことに気づき

焦って

駅までチャりを飛ばした



途中・・

薬局によって

アレルギー用の点眼薬を買ったら

お財布に残金1000円しかなくて

こりゃまずいと思って

駅前のみずほに行ったら

めちゃ混み・・

マジかよ・・

この長蛇の列を

暢気に並んでたら

絶対に開演に間に合わない!

とりあえず

手持ち1000円で渋谷へ向かう



駅に着いたのは

19時10分前だった

とりあえず場所は分かっているので

とにかく・・

どこかの銀行でお金を下ろさなければ・・

駅前のUFJに飛び込んだら

ここもバカみたいに並んでいる

すぐにあきらめて

みずほに駆け込む

ああ~みずほさん!

本当にありがとう!

すぐにATMにキャッシュカードをぶち込む!

が・・

反応の遅いみずほさん

なんか・・カードが戻ってきた

反応が遅いみずほさんのせいではなくて

クレジットカードをぶち込んだわたしのせいだった・・

きゃはは~

隣の隣のATMで暴れているお兄さん・・

画面をガチで叩いて怒鳴りまくっている

こわ~

気がついたら

15万もおろしていて

やっべ~と思ったけど

もう時間がないんで

お財布に15万をそっとしまう



さすがに・・

19時になってしまった

まあ・・

ジャストに始まることはないでしょ~ってことで

真っ赤な目の確認しに

109のトイレへ・・




目の充血は半端ない・・

昨夜から

一晩中泣き倒したくらいの

ヤバさ・・

なにも・・今日に限って

こんなにひどく症状が表れなくても・・




結局19時過ぎに

プレジャ―プレジャーに到着

やっぱり・・

まだ始まっていなかった

ジンジャエールをカップホルダーに置いて

またトイレに行った

目の充血の確認と

用足し・・

個室から出ると

もう・・誰もいなかった

やっべ・・

今度こそ・・始まっちゃている




重たいドアを開けて

黒幕を開けると

ワタリさんは熱唱中~!

座席も真っ暗で

自分の席まで戻れない・・

で・・

演奏の邪魔になってはいけないので

数曲を

壁側に立ったまま聴いた




なんかね・・

ホッとして・・

今日もいいライブになりそうだなあ~って

そう・・思いながら

ワタリさんの演奏を楽しみました




席に戻れそうなので

真っ暗な中・・

席に着いて

「心配だったので」

隣のお嬢さんに

「ここはG列ですか?」と聞いたら

「F列です」というので

また

人の席に座ってしまった

で・・

自分の席に戻った

ジンジャエールが

ホルダーカップにあったので

ホッとした




ワタリさんのMCは

またまたおもしろくて・・

ユンケルの禿げ説や

かっちゃんのリストラ

さらには

リーマンショック・・

ホント・・頭いいなあ~!



で・・

わたしは

今度長沢正巳ちゃん(誰?)主演の

円でイング(いいかげんにしろ~!!)曲

「街の音」が

とっても気に入りました

ワタリさん・・頑張ったね!



で・・

楽しい時間は

あっという間に終了

また

握手会があると言うので

グラスを片付けながら

ワタリグッズでも買おうかと思って

ホールの外へ出たら

人が混み合う中・・

誰かに呼び止められた

ん?

なんだろ~って思ったら

レックさんとあーちゃんだった!!!!

もう!もう!

めちゃびっくりして

新宿の駅前屋上以来の

再会となったのでした



とりあえず

また

エコバックを買って

レックさんと一緒に

握手列に並び

お喋りをした



あまりの充血ぶりに

感動して泣いちゃったようにも

見えたようなのですが

正真正銘の花粉症で

買ったばかりの目薬を

パシパシ点しながら

興奮気味に会話を続けたのでした(興奮しているのはわたしだけ・・)

ふふふ・・




そうこうするうちに

順番が回ってきて

あーちゃん・・レックさんの

ワタリさんとのひとときを

うしろから見守る



わたしは・・

もう・・ドキドキして

でも・・

伝えたいことは

しっかり伝えようと

ぽんには見せない笑顔で

ワタリさんにアピール・・




そんなわたしを見ていた

レックさんたちは・・

「いい笑顔だった」と言ってくれた・・

きゃ~恥ずかしい~~!!

もう・・もう・・

人見知りなんですから~~!!って

いくら言っても

信じてもらえなかった・・

ふふふ・・



で・・

強風の中

立ち話に花が咲き・・

というか・・

わたしひとりで

しゃべり倒していたのですが

レック家のぽん様と

我が家のぽんに

意外な共通点がありまして

もう・・それが

最高に楽しくって・・

なんか・・すごく気持ちよくって・・

カラダの芯を

何かがどんどん・・

流れていくのでした・・



なので・・

その場で・・

次のタイトルは

「なんか・・流れていく~」にしようと

決めたのでした




あ~

ワタリさんのライブ以上に

アドレナリンが噴出しました

本当にありがとうございます

また

お会いできることを

楽しみにしていますね




わたしは

長い時間共にすると

コイツ・・嫌なヤツだな~と

思われるのが怖いので

お茶でも?とか

お誘いできない小心者なの・・

ごめんなさい!

はーちゃんにも

お土産くださって

本当にありがとうございました・・

とっても

美味しかったです

わたしも・・

レックさんがいらっしゃることを知っていたなら・・

何か・・

プレゼントできたのに・・

手ぶらですみませんでした!!



また・・

江戸でお会いしましょうね!!





あっ・・

例の・・

路上シンガー・・ガチでいましたよ~~!!

一曲・・

即興で歌ってもらいましたあ~!

なんか・・

すごくテキト~な歌で・・

さっきまで寝てたから

頭が回らなくてすみませ~ん♪・・みたいな・・

お母さんもイケてますよ~♪・・みたいな・・

で・・

やたらと長い

恋の歌を聞かされて

どう立ち去るかその曲中

ずっと考えてました

あははは~~
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-27 18:02
久々に

ココロに響いた言葉だった

名言だね・・どっかの食事処の店長さん!!

ふふふ・・

「1,2年練習すればねぎはうまく切れるようになるけれど性格は変えられない」

いやあ~

かなり・・感動しました

40代女性は扱いづらいという

企業側の本音




バブル期に売り手市場で就職できた

わたしの世代・・

確かに特殊な時代を過ごしていたが

40代って・・

いや・・

40代以降は

いつの時代も

扱いづらくなってくるんじゃないかと思う




年齢を重ねると

いろいろな経験や生きてきた自信が

人間としての肥やしになって

人の気持ちを汲んだり

謙虚な気持ちになったり

多少とがった性格も

年齢と共に

丸くなっていくものだと

若い頃から

そう・・信じていた・・



が・・

違うんだな・・これが・・

上記のようになっていける人は

ほんのわずかしかいない

この事実は

少なからず

わたしにとっては残念なことだった




数十年かけて生きてきた

総合的な答えは明確に表れてしまう

本質的な生き方と

あらゆる思考のとらえ方を

学ばないと

いくら年齢を重ねても

ただの

クソじじいとクソばばあになるだけなのである

わたしも

クソばばあになるのか・・

いや・・

すでにもう・・

クソばばあなのか・・

ああああ・・・

それだけは・・

本当に嫌だ





完璧な人間は

世界中どこを探しても見つかりはしない・・

が・・

何を

自分に取り込むかは

自分の選択による

右に曲がるのも

天ぷらうどんを注文するのも

人の悪口でストレス発散して気持ちいいのも・・

粗探しがうまくなるのも

おだてられて気分良くなるのも・・




40年間・・

ご飯食ってう0こして気持ちよく寝て

40代になっただけなのにね・・





20代から40代まで

どう生きて

何を考えて

何を優先して

何を笑ってきたか・・

それは・・

いくらステキなお洋服着て

高価な貴金属を身に纏って

お化粧バッチリしたところで

隠せはしないのだから・・

マジで・・怖いと思う・・

突っかけサンダルの

エプロンおばさんだって

カッコよく生きている人は

必ずいるものだ




もう50代に差し掛かろうとしているわたしですが

カッコつけずに(カッコつけられる物が何もないという利点を活かせる!)

知ったかぶりしないで

生きてるだけで偉そうにふんぞり返らないで

ピュアな気持ちを忘れないように

可愛げのあるババアになりたい・・

なれるように・・頑張らなきゃ・・




毎日・・頭を使うこと

ちゃんと考えようとすること

アンテナを錆させないようにすること

自分に難題を突き付ける




さてさて・・

我が家の娘たち・・

今夜も渋谷ミニライブに参加してきました

今日は

DWニコルス・・渋谷

昨日は

高橋優・・TFスペイン坂

毎日

めちゃくちゃ

楽しそうに帰ってきます

「こんなにご褒美貰っていいのかな?」・・なんて言ってる

握手三昧

お喋り三昧

サイン三昧

若さという特権をフルに活かして

スキな人との貴重な時間を過ごしている

いいよね~~!

娘たちが

そうやって

自分のスキな音楽に

どんどん触れていくのは

すごくすごく嬉しい!

なんつったて・・

音楽は快楽ですから・・




んで・・

わたしは・・

どうなる事やら・・・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-24 16:27
さあ~さあ~

朝早くから

家庭教師様がお見えになりましたよ~~~!

あああ~

こんな事だったら

テキト―な私立中学にも入れときゃよかった・・

いやいや・・

私立は基本・・うそつきだから

吟味して選択しないと

痛い目に合うとわたしは思う

23区内にある

営利目的じゃない学校を探すのは

至難の業だ(私立はフツー営利目的ですよ)

油断は禁物!!

下手な感情に流されてはいけない



さて

追い込みのクリちゃん・・

もう・・気が狂いそう!

気力も体力も限界だよね

マイナス思考になるのも仕方ない

いいんだよ・・

落ちちゃっても・・挑戦校だしね・・

でもさ

ここの頑張りは決して無駄じゃない

きっとどこかで

おもしろいくらいに

生きてくるから・・

むしろ・・そっちの方が

大事なわけだし・・・

やれるうちはやるだけやんなきゃ

もったいないもん!

あと少し・・

母さんも出来る限りの協力は惜しまないよ!




というわけで

受験も佳境を迎え

日差しに春を感じても

強風で髪がボサボサになっても

ひとときも気を休める間もなく

人生やってたら

こんな日々もあるのだなと感じながら・・

毎日を過ごしています



こういう時・・

ひとりで生きているのではないと思う

「人は一人では生きていけない」とか

宗教勧誘で使うような意味合いではなくて・・

自分の子どもであっても

誰かの人生に関わって

生きているという意味で・・



感謝という気持ちは

常に持ち続けたいと思うけど

所詮人間は個々で生きているものだという

概念がわたしにはあるので・・

それに

複数で集まった時の

愚痴や悪口の共有を

最も苦手としているので・・

そういう場面には

出来るだけ遭遇したくないし

それなら

ひとりの方がましだし・・

まあ・・

それも人間の側面なんだけれどね・・

出来れば理論を構築できるような関係が望ましい





いや~いや~

そんなこんことよりも!

我が娘たちとある路上シンガーの出会い

これが素晴らしかった!!





公開生放送の帰り

渋谷駅で

ある路上シンガーに目が止まった

ギター一本で

ひたすら歌っていたそうだ

先客は

OLのような女性一人・・




ワタリさん似のイケメンさんに

引き寄せられるように

娘たちは彼の歌を聴き始めた

彼自作の歌は

ステキなんだけど

恋愛関連の詩が

長女にはピンとこなかったみたい

で・・

そんな長女に気がついたのか

シンガーは

長女にどんな曲が聴きたい?と唐突に尋ねてきた

長女はなんて答えていいか分からず

逡巡していたら

「♪~お姉さんきょどってるう~~~↗」って

即興で歌にしてくれたそうだ

先客のOLさんが差し入れしたホットレモネードには

「♪~ホットレモネードはおいしいね~よおおおおおお~~」

彼は即興で曲をつけるのが得意のようだ

そうこうするうちに

小学校低学年くらいの子どもが

おじいちゃんらしき人と

キックボードでやってきた

駅前で人が混み合う中

キックボードで遊んでいる

おじいちゃんは

孫の様子を微笑みながら見つめている

そうこうするうちに

「ジュース買って!ジュース買って!」と
騒ぎだした

で・・

オレンジジュースを買ってもらった

ジュース片手にキックボードしてたら

案の定

その子どもは転んでしまった

するとそれ目撃したシンガーはすかさず歌に託す

「♪~それは痛いよね~レモネードがいいよお~!コーラはまだ早いよね~!歯をと溶かしちゃうから気をつけないとね~~~」

きゃははは~

お茶目な人だ

で・・

クリちゃんが

彼女はいるのかと

聞いてみたら

彼女がいるということだった

で・・また即興を・・

「♪~僕なんかみてちゃいなけいよ・・もっといい人がいるさ~~~!」

ふふふ・・

どこまでも楽しい人だ

オリジナル曲満載のCDを

購入してきた娘たちだったのだった




ワタリさんのライブの帰りに

彼を探したいと思っている

で・・

即興で

わたしも歌にしてもらいたい
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-19 09:31
きゃははは~~!

我が娘たち・・

生放送終わりに

渋谷駅前で

貴重な体験をしてまいりました

ワタリさん似の

イケメン路上シンガーさんに

遭遇したらしいです

最高に面白いキャラで

帰るに帰れなかったそうです

その話が

あまりにおかしいので

明日書こうっと~~~!!

路上シンガーその2に続く
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-17 00:00
結局・・

はーちゃんは病院に行かずして

復活を遂げた(正しくは・・遂げさせた)

ふふふ・・

そしたら・・

もれなく

わたしが

その病を頂戴することになった




月曜日

足指の骨折の経過を診てもらうために

病院に行った時から・・

なんか

胃が痛いなあ~って・・

わたしは

よほどのことがない限り

胃が痛くなることはないので

もしかして?・・

と・・思っていたら

その午後には

節々に鈍痛を感じ始め

吐き気がして

これは間違いなく

はーちゃんと同じ症状だった・・




なので

数日・・我慢すれば

自然治癒するだろうと思って

現在・・

その数日の途中・・

ふふふ・・

まだ・・胃が痛いけど

幸いにもピーには至らなかったし

食欲も減って

丁度いい感じ・・

ふふふ・・

異常と言えるほどの食欲だったので・・

いや・・

夫在宅ストレス症候群のせいで

過食してしまうのだ

こんなにも

彼を嫌になってしまうなんて・・

ふふふ・・

20年前の大恋愛は

何だったのだろう?

ふふふ・・

この人と結婚しなければ

他の誰と結婚しても同じだと思ったあの感情は

いったい何なんだったんだろう?

あはははは~~~~



なわけで・・

今日はお仕事お休みです

年休消化です

今日は

クリちゃんも学校を休んで

わたしと一日勉強三昧です

担当は国語と英語

教えるなんて到底無理だけど

効率のよい試験の仕方を

伝授しようと思います

てか・・

前から・・

伝授しているはずなんだけどね

要領悪いからさ・・

最後の追い込みです!!




そういえば・・

クリちゃんのお友達が

先日遊んでいた時の事・・(ひとりは都立推薦合格4.65倍突破ひとりは都立推薦不合格)

カラオケして

合格した友達のうちに

遊びに行ったらしい・・

不合格の子が

合格の子のベットに

寝っ転がったら

なんか頭に違和感を感じて

「なんか・・頭についたあ~~!」って

自分の頭を触ったら

な、なんと

合格の子の家で飼っている

ポメラニアンのう0こが

枕付近に落ちていたらしく

そのう0こが

もれなく髪の毛についちゃったんだって・・

わーお!

人ん家のわんこのう0こ・・

髪の毛につけたくないよね~~~!

あはははは~~~~

てか・・

ベットでう0こしちゃうんだな~~~

やるね~!





うちのきなちゃんも

一度だけ失敗こいて

長女のお布団にう0こしたことがあって

それを知らずに

熟睡していた彼女は

きなちゃんのう0こを

寝ながらコネコネしまくって

わたしが気付いた時には

う0こまみれだった

本当は

きなちゃんを叱らなければならないのに

う0こまみれになった

無罪の長女に

文句をつけてしまった

「なんで・・う0こまみれなのよ~~~~~!!!!」って・・

そりゃ・・

気付かなかった・・って・・いう長女を

罵倒し続けた

う0こまみれの布団カバーやいろんな物の洗濯や

部屋の掃除を考えて

怒りの矛先が長女になってしまった

今考えると・・申し訳なかった・・

あはははは~~~~




自分の家の犬でも

う0こは嫌なのに・・

よその家のう0こが

女の命ともいうべき髪の毛につくなんて・・・

あ~~

何という悲劇・・

てか・・

おもしろすぎるんで・・

笑っちゃったけどね・・

これで・・

ばっちりうんがついたよ!

都立一般入試・・合格間違いなしさ!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-16 09:07
今日は

クリちゃんの私立高校の受験日

心配した雪の影響も

全くなしで・・

てか・・

積もらなくってつまんなすぎる!

いつもの風景・・

いつもの街並み・・



車窓に

スカイツリーを眺めながら

ふたりで受験する高校へと向かう

なんだろ・・

このゆる~い感じ・・

緊迫感一切なし・・

ふふふ・・



そういえば・・

出願しに向かう車中で

ズボンからイチモツを出して

自慢げに見せてくれたおじさんがいたっけ・・

ホントに・・

ありがとう!




あれって・・

「なんか・・出てる?・・手?」って・・

必ず思うよね・・

で・・

しっかり見て

あ~~~って気づく・・

今も健在なんだな・・そういう人・・

見せてなんぼの世界・・

なんてファンキーなんだ!!




さて・・

昨夜のこと・・

復活したはーちゃんが

わたしに難題を持ち込んだ

「ム八ムーム=・・わかる?」

ん?ム八・・ム・・?

なんだ?それ・・



で・・・

問われたかぎりは・・と

その問題を解き始めた

ム八ムからムを引くのだから

ム八・・でしょ・・と

回答したら・・違うとのこと・・

どうやら・・数字に置き換えて

考えるみたい・・

ム八ム・・

どうやったら・・数字に置き換えられる?

ふふふ・・

で・・

あまりにも

難解なので

ヒントをもらった

「ムをひっくり返して7にする」





ふーん・・

ムを7に・・ね・・

と・・すると・・

787と置き換えられる・・

ここから・・

大人の暴走が始まる・・

た「やっぱ・・これは7×8×7だから392・・で7を引いて385じゃない?」

長「いや・・フツーに787から7を引けばいいじゃん?」

た「じゃ・・答えは780?」

長「もうさ・・x代入でいいじゃん?それともムを二乗にしてみる?」

は「代入ってなあに?」

・・って

永遠に続いた・・

ム八ム・・ム八ム・・って・・

ふふふ・・

だいたい・・ム八ムって・・一体なによ・・

きゃははは~~~

家庭教師様がお見えになっていることも忘れて

大爆笑なのでした

結局・・

答えはお蔵入りになったけどね・・

ふふふ・・

こどもの発想って

おもしろいな・・

かなり・・刺激的・・



さて・・

クリちゃんの

試験が終わる頃

お迎えに行く約束をしていたので

13時過ぎに家を出た

はーちゃんは

はるちゃんと

小学校の体育館へ遊びに行くというので

鍵を持たせて別行動に・・




意外と道が混んでいたので

学校まで

1時間以上かかってしまった

家に戻ると

はーちゃんのお手紙があった




た-ちゃん、長女、クりへ・・

(カギを持っていくね!)

はるちゃんちで遊びます!

たぶん5:00になると思うけれど

そんぐらいまで遊びます!

あと

家に帰ると

女の人がいて

東京電力の人でした

そしてこれをもらいました→

(オール電化のチラシが置いてある)

クリと長女に言います!

DS持ってくね!

気をつけて行ってきます!

はーちゃんより



相変わらず

むちゃくちゃな

ぶっ飛んだ文章が笑えます

わたしとしては

「東京電力の人でした」っていうのが

一番の壺です



クリちゃんを送り届けてから

丸の内経由で帰ってきた

丸の内地下の

行幸ギャラリーがスキ

昭和の高度経済成長期と思われる

オフィスの写真がズラリ・・

デスクや椅子・・

レトロな電話にも

書類棚にも

当時の活気が感じ取られて

思わずくぎ漬けになる

ここを

ワタリさんの歌を聴きながら

歩くのが・・スキなんだ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-12 21:37
まだ誰も起きてこない・・

聞こえるのは

外を走る車の音だけ・・

あ~

この静寂はわたしだけのもの・・

本当は

今すぐにでも寝たいのだけれど

この静かな時間が

すごく大切に思えて

ただ・・

ひたすら・・

ぼんやりと・・している・・




といっても・・

お風呂掃除もしたし

パンも焼いている

オーブンで焼き芋作ったし

よく考えると

何かしら・・動いているが

自分の欲求に任せて動いているから

苦にならないのだろう




パンを焼きたいから

粉を計量して黙々と作り始める

焼きイモが食べたいから

オーブンを余熱で温める

今のうちに掃除しておいた方が

後が楽だから

お風呂掃除も洗濯乾燥もしてしまう

同じ日常の繰り返しなのに

自分の気持ちに寄り添いながら

カラダを動かすことは

欲求の解消にも繋がる




支配されているとは思わないが

拘束時間は長いと思う

プラス・・

時間に追われている生活に

多少疲れているのだろう・・

だから

こんなぽっかりと空いた時間が

だれにも邪魔されない自分の時間が

とても貴重なのだ

ふう~

子どもたちよ・・

このまま・・

お昼くらいまで寝ててちょうだい・・

ふふふ・・

今日は

7時に家庭教師様が来るまで

なあんにもしないんだから・・

切羽詰まった強い意気込み!

ふふふ・・

だって・・

あかさたな占いで

心身ともにゆっくり休んだ方がいいって・・言ってたし・・




まずは・・

伊坂幸太郎を読んで

いや・・読みながら・・

睡魔が来ることを願う

自分の感覚が試される

本がスキだ
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-11 10:08
はあ~

マジで毎日忙しい・・

皆勤賞のはーちゃんが

吐き気でダウン・・

学校から仕事場に電話がかかってきて

急遽お迎えに・・



急いで迎えに行く途中

自転車のかごに入れていた

仕事の資料が風圧で

道路にばらまかれ

自転車を止めて

拾い集める



向こうから歩いてくる女子

至ってフツーの女子・・

紙を拾っているおばさんが

視界に入っているはず・・

もしかして

拾ってくれる?なんて思ってみたら・・

やっぱり拾ってくれなかった

あ~

なんか・・少し・・寂しい・・

頼るつもりはないけど・・

なんとなく・・

ね・・

ありがとうございます!って言う準備・・

してたんだけどな・・




な・・わけで・・(どんなわけ?)

毎日やってくる家庭教師様に

おいしいもの作ってあげようと思って

今日は

パン生地のドーナツにしてみた

昨日は

7時から3時間半も頑張ってくれるので

お赤飯を炊いておにぎりにして

豆腐ハンバーグを添えてみた

デザートは

さつまいもとリンゴのケーキ

これが・・

らぽっぽっぽくなって・・

おいしかった

明日も

3時間超なので

グラタンにしようと思う



な・・わけで・・(だから・・どんな?)

クリちゃんのお友達は

寝癖を直す手段として

朝・・

水泳帽をかぶるという習慣があるという(やるね~!)

さすがのわたしも

寝癖直しに水泳帽とは思いつかなかった・・(くやし~!)

どうやら・・

ママも寝癖のひどい日には

水泳帽をかぶっているらしい・・(ナイスです!)

水泳帽をかぶりながら

朝食を食べる家族って

素晴らしい!!!

こういうイケてる家族があるということに

感銘を受ける

彼女がお母さんになった時

寝癖のついた子どもに

「ほら・・コレかぶって!」って

朝から水泳帽を渡す光景を想像するだけで

すごく・・ファンキーな気分になる

てか・・

彼女・・

酷い寝癖の時は

登校途中まで水泳帽をかぶっているんだって・・

益々・・ファンキーだ!

人生の勝ち組負け組でいったら

彼女の家族は

絶対勝ち組だと思う



きなちゃんの膀胱炎騒ぎも落ちつき

おむつ生活ともお別れできた

そんな話を

00長さんに話していたら

膀胱炎にななったのが

きなちゃんではなくて

わたしだと勘違いされそうになった

た「犬が膀胱炎になっちゃって・・」

長「えっ?たこさんが????」

た「いや・・犬が・・」

長「たこさんが?・・」

た「いや・・・犬が・・・」

長「あ!ああ・・犬・・ね・・」




その日は珍しく

おなかが痛くなって

職場のトイレを使った

2~3回駆け込んだので

膀胱炎と間違われたのだと思った

ふふふ・・

職場のトイレで

う0こしたのは2回目です

我慢しようと何度も思ったのだけど

プルプルとカラダガ震えてきちゃうほど

痛くなってしまったので・・

きゃははは~~

で・・でも・・

膀胱炎を否定したということは・・

う0こしていたということが

判明した・・ということになるのか・・

わーお!!

わたしも・・かなり・・ファンキーだ!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-10 23:59

きなちゃんが膀胱炎になった

おしっこが臭い・・

一時は

本当に苦しそうだったけど

なんとか持ちこたえてくれました

が・・

トイレシートで

おしっこが出来なくなってしまい・・

おむつきなちゃんと化しています

あ~~~

早く治ってね~~!!




さて・・

受験真っただ中の我が家は

毎日が家庭教師・・

ふふふ・・

特に

クリちゃんの家庭教師さんは

とってもいいキャラなので

家族みんなのお気に入り

彼女との契約は今月いっぱいなので

本当にさみしい・・




田中さんという名字なので

NHK朝ドラの田中初音(冨司純子)から名付けて

初音さんと呼んでいる

しかも

電話の登録には

べッチャ―にしてある

これは「てっぱん」を観ていないと

わからないですね・・

ふふふ・・





以前・・

クリちゃんに

日本地図を書きなさいと指示した時

おバカクリは

とんでもない日本地図を

ノートに書いた




初音はんは

驚くとともに

あまりに摩訶不思議な地図に

ある意味感動したらしい・・

「こんなところに沖縄があるううう~~~~!!」って・・

「おもしろいから記念にとっておこう~~~!!」って・・

あははは~~~

確かに

狙ってもあんな地図は書けないし・・

ふふふふ・・




そういえば

昨日の給食時間に

クラスの男子の口から

得体のしれない白い物が出ていたらしく

女子が騒いだそう・・

「うわあ~00の口からなんか出てる~~~!!」

「魂ぬけてんじゃね~~~~!!」

言われた男子は

自分の首を

思いっきり掻き毟ったらしい・・

いじられてなんぼの世界だね~~~~!!

頑張れ!男子!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2011-02-07 23:16