ふう~

毎日忙しくて

泣きそうな日々でしたが

ようやく・・

落ちつけそうです



珍しくぽんちゃんが

元旦にお休みなので(なんで~?)

元旦から忙しく動かなくちゃいけないわ(ったく!!)

ふふふ・・



今年もめまぐるしくて

本を読む時間を見つけることも

難しい日々でしたが

大みそかまで

なんとか辿りつけました



望むことと言えば

心身ともに健康であること・・

これしかないですね・・

来年は

もう少し・・

大人になれるように

努力していきたいと思います



遊びに来てくださったPARTY PEOPLEのみなさま・・

今年もありがとうございました

たま~のコメントが

ふふふ・・

めちゃ・・嬉しかったです

来年も

ご贔屓のほど

よろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-31 13:03
去年は汐留で失敗こいたので

今年は

丸の内界隈に

出没してきました

c0190103_10527.jpg


いつ行っても・・丸の内はいいね~

東京で一番好きな場所かもしれない・・




で・・

光のなんとかってイルミを見てたら

なんだか人だかりがあって

なんだろ~って

近づいてみたら

スーパーニュースの

まゆげさんがいた

お天気コーナーライブを

初めて見ました

まゆげは

想像通り・・

ゲジゲジ系ですな





そろそろ

おなかが空いしてきたらしく

まあるいカラフルなイルミが

肉団子に見えはじめ

この寒さに

きなちゃんの震えも止まらないので

そそくさと駐車場に戻りました

c0190103_10512.jpg




そんな中・・

クリちゃんは

クリパ&ガルパのお誘いがあって

お友達からメールの嵐・・

行っておいで!って言ってるのに

イブは家族と過ごしたいらしく

ちょっとだけ顔を出してすぐ帰るという・・



クリちゃんは

ひとりで帰れるから

先に帰ってて!って言うんだけど

ひとり電車で帰ってくるのは可哀そうだから

ぽんちゃんがどこかで時間をつぶそうっていうので

お友達が遊んでる都内某繁華街へクリちゃんを送り

わたしたちも

繁華街へと繰り出す




眠そうなはーちゃんに

ソフトクリームを買ってあげて復活させ

女子のお洋服のお店に行く

長女の

欲しかったコートが

30%オフになっていたので

即買いした

昨日は安くなっていなかったので

昨日買わなくてよかった~!!と話す




1時間後、クリちゃんと合流して

ようやく家に戻る

明治通り

なんとなく・・混んでる

帰ってからの

自分の仕事を

頭の中で確かめる




家に帰り着けば

もう一仕事が待っている

今年は

ビーフシチューとピザのリクエストだったので

速攻で

ピザ生地をのばし

トマトソースに具財をトッピングして

オーブンへ・・

シチューは

温めるだけになっている



トマトソースは

昨夜のうちに作っておいたし

具財も

家を出る前に切り揃えておいたので

かなりのスピードアップに繋がった

ピザ生地も

まあまあの発酵状態




ピザが焼き上がるまで

サラダを盛り付けして

茹でてあったジャガイモを

油の中へ投入~!



予め

テーブルセッティングをしておいたので

これも

功を奏した・・

ピザも焼き上がり

シチューを皿によそり

ようやく・・

席に着ける




毎年・・

クリスマスは

このパターンだ

ふう~




「このビーフシチュー・・神だ~!」と言ってもらって

ようやく落ち着く・・

ありがとう~!圧力鍋!!

おなかがすいているから

なんでも

美味しく感じるのだと思う




で・・

ケーキを食べながらの

プレゼント交換・・

これが・・

この難儀なプレゼント交換が・・

この2週間のわたしの

仕事の集大成なのである

子供を喜ばせるために

46歳・・

師走の街を動きまくったからね・・




サンタさんとは別に

パパとママからプレゼントがもらえるという

困った前例を作ったぽんちゃんのせいで

余計な仕事が増えているのである



はーちゃんは

誕生日のようだと・・喜んでるし

ぽんにも

一応・・サプライズ用意してあげたし

お姉ちゃんたちも

欲しい物が手に入り

満足の様子だったしね・・

もちろん・・

きなちゃんにも

高級ハムが贈呈された




唯一・・

クリちゃんが

こびとづかんのイヤホンなんとかをプレゼントしてくれた

めちゃ・・可愛い・・

わたしには

プレゼントは用意しなくていいと言ってたのに・

ありがとね・・クリちゃん・・



わたしは

ライブに行ければ

それが

最高のプレゼントなので・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-25 01:00
ディズニ―ランドに行ったのは

19日の日曜日

c0190103_1552268.jpg


ビビデバビデブ―の人や

赤と黄緑オウムの人や

雑巾みたいなカバと

記念撮影をして

サインをしてもらいました




経費削減なのか

デコレーションがしょっぱかった

これじゃ

普段と変わんね~じゃんか~!・・みたいな・・

巨大ツリーさえ

クリスマスを感じられない

なんでだろ~~~!




クリスマス直前の週末ということもあって

混みこみのパークでしたが

花火が打ち上がる頃には

だいぶ人も減って

そこからは

最後の勝負ごとく

携帯片手に

あらゆるアトラクションを回ったのでした

あっち5分待ち

こっちも5分待ち




最後に

プ―さんとバズを迷って

締めをバズにしたが

そんなに面白くなかったので

やっぱり

プ―に行くべきだったと

反省会

バズは

パークが空いていて

並び放題の時は乗ろうぜ!という扱いになりました


c0190103_15522679.jpg


この人は

アリスのお友達?



てな訳で

閉園まで遊び

閉園後もパーク内のお店で買い物して

エントランスで

数人に

写真撮影を頼まれ

任務を遂行し

ボンでもお買い物して

家に着いたのが

12時でした

ふう~



最寄り駅に着いて

改札に向かう途中

ランドの袋を持った女の子を

ふたり見かけました

わーお!

あなたも今お帰りなのね?・・みたいな・・

で・・

小腹がすいたので

マックを買って帰りました



長女が

わが社のある投稿に応募したら

400名中の10名に選考されて

ディズニーチケット2名様分が

副賞として

頂けると知ったのは21日の火曜日

なので

次回は

シーを攻めたいみたいです



さて

クリちゃんの

受験のための

面接の練習をしていたのは

21日の火曜日

担任の先生には

面接は大丈夫!と

お墨付きを頂いているのだが

わたしと長女は

心配でならない・・



なので

面接に受かる!という本の

模範解答を見ながら

面接練習をした




面接と言えば・・

JALを受けた時は

めちゃ緊張したな~

グループ面接がね・・

いやなのよ~

それこそ

模範解答連発!!!

面接官のテーブルからの

妙な距離感・・

全身のバランスが

ちゃんと見えるって感じ

「ご縁があるといいですね・・」と言われて席を立つ・・

結局・・

ご縁はありませんでしたけど・・

選ばなきゃ

いくらでもあった就職先・・

それでも

すごい人数の学生が集まっていた




で・・

クリちゃん・・

ふざけながら面接練習を開始

「得意な教科は何ですか?」

「体育です」

「スキな教科は何ですか?」

「体育です」

主要五科目はどうした~~!!



「あなたは自分をどのような性格だと思いますか?」

「明るくて活発でてっぱんのあかりのようだと思います!てっぱんダンス・・見てください!!」

たら~たら~たららら~

葉加瀬氏の曲を口ずさみながら踊り始める

こういうのやらせたら

ホント・・右に出るものいないって言うか・・

めちゃ・・

おもしろいんだよね~~


まっ・・

わたしは

何にでも首を突っ込むあかりの性格・・イマイチなんだけど・・




「本校に入学したらどんなことに力を入れたいですか?」

「イケメンをゲットして大恋愛をしたいですう~~」

まあ・・

それもありよね・・



「中学校生活で困ったり悩んだ時は誰に相談しますか?」

「近所のおばあちゃんです」

きゃははは~~

受験生である自覚一切なし

他にも

珍回答続出だったので

笑いすぎて

おもしろい面接練習になりました

あ~

ちゃんと合格してほしいんだけど・・・




で・・

無性に髪を切りたくなって

いつもの美容室に電話したのは21日の午後

22日中に切りたい気持ち満載のわたしの都合と

美容院の都合が合わずに

がっくり肩を落としたのも21日の午後



22日に

切ってくれそうな美容室を探し

某繁華街の

雑居ビルにある美容室を見つけ

22日の夜7時半に行くことになった

もともと

美容室が嫌いなわたし・・

トりあえず・・さっさと切ってくれればそれでよい・・




その美容室・・

スタイリッシュな空間の

おしゃれな小物使い

白くてクリーンなイメージだったのに

行ってみたら・・

これをスタイリッシュって言っていいのかな?・・みたいな内装だった

ちょっと・・

嫌な予感がしたが

ここで・・

帰ると言える雰囲気じゃないし

何としても今日中が良いのだし・・




美容師のお姉さんは

初めて触るわたしの髪の特徴を

瞬時に言い当て

さすがプロねーっ!と感心しつつ

彼女のアドバイスを

興味を持ったふりをして聞く

彼女のアドバイスがつまらないのではなく

自分の髪質や髪型に

興味が湧かないだけなのである




最後に

もう一度髪を濡らして

バランスを見たいと彼女が言った時だったと思う・・

お店のドアが開いた




ドアから

顔だけのぞかせて

大きな声を上げる男の人・・

「ここ・・何時までやっとるんじゃ?」

わーお!

カラダは小さそうだが

凄みのある怖い系の人・・




「9時までです」と

美容室の人が慎重に答えると

「すぐにできるか?」と聞く

美容室のお兄ちゃんが

小声で

「8時から予約が入っていますのでそのあとになります」と言った

「そのあとって・・どれくらいかかるか聞いとるんや!!(怒)」

「こ、こちらのお客様が終わり次第・・すぐにでも・・(弱)」

えっ?

わたし?

だって・・

髪を濡らして・・バランスを見るって・・

そ、そんなにすぐに・・終わらないと思いますが・・

とにかく・・

わたしを巻きこまないで~~~~!!




「俺じゃねえんだよっ!!他にふたりいるんだよ(怒!!)」

「もう少々お待ちくださいませ(弱)」

さらに小声になるお兄さん・・

「おめ~今空いてんじゃねえのかよっ!さっさとやれっつうの!!(脅)」



一気に凍りついた空気の中・・

「シャンプー台へどうぞ~~!!(暢)」とお姉さん・・

えええ?

この雰囲気の中・・

シャンプー台へ行かなきゃならないわたし・・

超気まずい・・・

絶対・・見てる・・

強面の兄さん・・

パンチあるパーマですね



強気なお姉さんに

背中を押されシャンプー台へと促され

顔にタオルをかけられる

「あのお~~!髪・・濡らさなくても・・このままで・・いいですよ」と言ったら

強面兄さんを気にしつつも

「バランスが見たいので・・大丈夫ですよ・・」と言った





髪にトリートメントしてくれる間にも

強面兄さんの声が店内に響き渡る

「ここはバリカンあんのか?」

「あ、あります」

「じゃあ・・お前(強面兄さんの手下)早くやってもらえ!」と言い

手下は

鏡の前の椅子に勝手に座ったようだった



わたしは

タオルで髪をグルグルされ

おでこ全開な

無防備な姿で

元の鏡の前に連れ戻された

何のなかったかのような感じで

ブローのアドバイスをくれるお姉さん




わたしは・・

怖いんだけど

いきなり任侠映画のような雰囲気になった

この美容室の空間が

たまらなくおかしい

今笑ったら

わたしは

海老蔵以上に半殺しにされるので

必死で

自分感情を抑える



別の美容師さんが登場し

おしゃれでカラフルなバリカンで

手下をジョリジョりし始めた

「お願い!あんたが下手こいたらわたしもどうなるかわかんない!慎重にジョリジョりして!!」と

ココロの中で叫んだ・・



強面兄さんは

その間も

携帯で誰かと話し続けていた

どうやら

もうひとりにこの美容室の場所を教えているようだった

片手に

男性用のヘアーカタログを持ってるところが

笑える・・

けど・・

抑える・・

ふふふ・・




わたしの髪も

きれいになって

ようやく席を立つ時が来た

ふう~

レジに向かったら

レジそばの椅子に

強面兄さんと

もうひとりさらに強面兄さんが

ふたり並んで座っていた




わたしは

支払いを済ませ

お姉さんに

「よいお年を!」と言われ

新しく作ってもらったカードをもらい店を出た




「よいお年を・・」って・・

なんか・・

さらに・・

笑えた・・




ドッキリ番組さながらの

ひとときでした
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-22 15:52

-

c0190103_15422233.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-22 15:42
昨日は

大型ショッピングセンターを

3軒はしごした

ここでも

クリスマス大抽選会に夢中になる



ぽんちゃんったら

レシートに

ガムを捨てたので

バカたれ~~~!!と

一蹴して

店員さんに

「夫がガムをくるみまして・・」と

相談申し上げ

少しだけ見える金額に対して

スタンプを押してもらった

あははは~~~




2軒目のフードコートの

たこ焼き屋のお兄さんが

めちゃイケメンだと

クリちゃんが言うので

まあ・・向井理似・・

用もないのに

何度もお店の前に行って

気持ちよくなって

席に戻るというのを

数回繰り返しました

はあ~

イケメンって最高~~~!!




てなわけで・・

昨日は掃除もせず

買い物、買い食い、買い物、買い食いで

一日が過ぎました

はあ~

ご飯作らないって最高~~~!!





で・・

家に戻ったら・・




おなかが痛い・・



焼き肉のホルモンのせいか・・

それとも・・

イケメンたこ焼きのせいか・・





まあ・・

そのあとはね・・

ご想像のまんま・・

きゃはははは~~~~

体力消耗するよね~~~~!!




てなわけで・・

これから・・

おしるこ食べようと思います

で・・

午後から

あそこに行ってきます!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-19 09:39
とりあえず・・

久保田さん・・

c0190103_8562421.jpg




昨日は

長女と待ち合わせをして

お買い物

めっちゃ・・

歩き倒したけど

めちゃ

楽しかった




文房具ダイスキな長女の

この冬限定のカワイイペンを探し中

試し書きをしながら

いろいろ物色していたのですが

とりあえずってことで

久保田さんの事を書いてみました


c0190103_8562474.jpg


ちょっと前までは

「風味堂4絶賛発売中~!」とか書いたりしてたんだけどね・・

上の2行は

知らない誰かが書いたものです




さて・・

そんな

歳末セールの中

クリスマス大抽選会が

あちらこちらで開かれていて

そりゃもう・・

購買意欲が

自然に高まるってわけで・・



まんまと

その商法に乗っかり

何枚かのレシートを持って

抽選会場へ・・

レシートの合計金額から

スクラッチカードを数枚頂く

そして・・

スクラッチ部分を

備え付きの五円玉でこする・・




はあ~

金券がもらえるポイントには

程遠い・・

くじ運なんて

こんなもんよと

娘とその場を去ろうとした時

すでに

こすられて

置き去られたカード1枚が

目の前にあることに気がついた





そのカードも

金券への道のりは遠く

どこも同じね・・と思った瞬間・・

置き去られたカードと

わたしの手にあるカードを合わせると

金券に達することを

瞬時に換算した




わ~お!!

これは・・

この間の自転車移動事件を

癒してくれそうになりそうな予感・・




で・・

人さまのカードを

我がカードと合わせ

何食わぬ顔で

交換場所へ行ってみると・・

「おめでとうございます!」なんて

カワイイお姉さんに言われて

金券を頂戴したのでした



まさに・・

棚ぼた・・

長女に呆れられつつも

おもしろかったので

おなかを抱えて笑いました



でもさ・・

その金券は

娘にあげたので

感謝してもらわないと・・

泥棒母さんを・・

それに

マツコデラックスなら

何しても許されると思うし・・






そんな

泥棒母さんの職場に

昨日は

こんなお客さんが来ました

70代のおじいちゃんでしたが

人は悪くないけど

硬くて太い鼻毛が

両穴から

大量にまっすぐ伸びていました

あんなに意思を持った鼻毛を見たのは

久しぶり・・(前にも見たことあんのかよっ!!)

c0190103_856251.jpg


近親者の方に

おじいちゃんの鼻毛について

言及する人はいないんだろうな・・

まあ・・

あれだけしっかりした鼻毛を維持するのも

大変だろうしね・・

案外・・

本人は気にいってるのかもしれないし・・

カウンター越しに

マジマジと

その構造を見れる楽しみもあるんでね・・

わたしとしては

その鼻毛を

大事にしていただきたい気持ちでいっぱいだけど・・

それにしても

立派な鼻毛だった

相当・・チクチクするんだろうな~と

触りたい衝動を

押さえながら

仕事を遂行したのでした




追記


買い物の帰り

信号待ちをしていた時

数時間トイレに行ってなかったことを思い出し

娘に

「膀胱破裂しちゃうんじゃない?(おトイレ行ってなかったけど)」って

話しかけたら・・

娘の隣に

職場によく来る配達のおじさんがいた

間違いなく

まる聞こえだったはず・・



職場では

おとなしいわたしなので・・(女は誰でも女優)

「膀胱破裂」だなんて・・

絶対言わない顔してるのに・・

お客さんの鼻毛を

興味深く観察してるなんて

素振りも見せないのに・・



月曜日にお会いするのが楽しみです
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-18 08:56
最近

マツコデラックスに似てきた気がする
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-15 23:25
今日の出来事・・

総合判定C

ふふふ・・



仕事帰りに

六本木界隈を

ぐるぐるしまくった

お母さんは忙しい・・



で・・

ようやく最寄り駅にたどり着いたというのに

某駅前に止めておいた

アシストが

いくら探してもない・・

留めた場所に

ない!ない!ない!な~~~~い!!!!

も、もしかして・・

移動されちゃった?




てなわけで・・

そこから東京メトロに乗って

大事なアシストちゃんを

お迎えに行ったのでした




保管場所まで

イライラしながら歩く

自分が悪い癖に

自転車移動させた

知らないおじさんと

自転車でいっぱいの

トラックの荷台を

想像しながら

さらに

イラつく

ふふふ・・





ふと・・

前を歩く男性に目が止まる

手には

タワレコの黄色い袋・・

あれ?

もしかしなくても

わたしと同じ状況?

ふふふ・・

よかった・・

お友達がいた・・




で・・

さっさと5000円払って

さっさと保管場所を後にした

痛い授業料だ





なので・・

少ししょんぼりしたのですが

美味しい夜ごはんと

コージーのエクレアで

盛り返しました




C判定で

ちょっと疲れたけど

欲しいものが

手に入ったので

よかった~



明日も

探し物は続く・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-15 21:31

なんだろ~~!

今日の気分・・

かなりハイ状態~!

寝不足で

目の下が

ブルちゃんのごとく

いつも以上に

垂れ下っているというのに・・




嬉しいことや

嬉しい予感もないのに

明日・・

あそこに行けないのに

なんか・・

楽しくて

ニヤニヤしてくる・・



午後まで

このノリのまま通せるのか・・

楽しみだ!!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-15 08:39
あ~~~

やっぱりダイスキ・・

亀戸餃子

久保田さん

ワタリさん

(50音順)


c0190103_2151214.jpg


(錦糸町から見た横スカイツリー)


亀戸餃子・・

小っさいテーブルを

無理やり囲むのも悪くないしね・・

混みこみでも

待てるしね・・

はーちゃんなんか

25~30個食っちゃう

先週は

時間がなくて

食べて帰れなかったけど

お土産生餃子を買ってきてあるから

少しの間は楽しめる

で・・

今夜は

揚げ揚げにしたら

めちゃおいしかった





トリミングから帰ってきたきなちゃんが

耳から

嫌~なにおいがするようになって

病院に連れて行ったら

耳の中が化膿していた

あーん!

今まで

耳の病気になったことないのに=3

で・・

治療に通うべく

いつもの動物病院へ・・





ああああ~~~

いつお会いしても

ステキな優パパ・・

ジェントルマンで

落ち着いていて

性格の良さがにじみ出てて

超!超!かっこいい~~~~!!

ライブに行くって言っても

おこづかいを強要しない

「楽しんでおいで」って

優しい笑顔で送り出してくれる

ゴミの分別スケジュールも

ちゃんと頭に入っている

加齢臭とは縁なしで

重たい荷物は

率先して持ってくれる

気がきいて

お母さんよりわたしを大事にしてくれる・・はず・・

きゃははは~~~~

もうね・・

お嫁さんにしてもらいた~い!(お友達のパパですよ~!)

もうね・・

愛人でもいいのよ~~!(お口が過ぎますよお~~!)

うちのぽんちゃんと

同じ人間なのに

なんで・・こんなにちがうのだろう?

あはははは~~~~



で・・

丁寧に

治療してもらって

きなちゃん・・回復しつつある・・

病院の帰りに

近所にある

昭和を思い出させる

洋菓子屋さんに寄った




今どき

生クリームだけの

途中でギブになるくらいのくどさの

シュークリームが売りです

カスタードクリームなんかに

目もくれません

なかでも

ショートケーキは

わたしが

小学生の頃に食べていた

あの頃のままの生クリームで

懐かしい味・・

今日は

無性に食べたくなったので買ってみた

で・・

はーちゃんは

イチゴショートの

イチゴを先に食べるので

c0190103_2151211.jpg


こんな

歯抜けババアのようなケーキになりました

で・・

途中で

気持ち悪くなるのでした
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-12-14 21:05