-

c0190103_23435511.jpg

c0190103_23435536.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-30 23:43

-

c0190103_23413466.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-30 23:41

五木寛之の「凍河」という小説を

久しぶりに読み返していたら

しおり代わりだったのか・・

20年前のチケットが

挟まっていた



BASIAの追加公演・・

1階の5列だから

かなり良席だったのかも・・

c0190103_23455097.jpg


とにかく・・

すごくカッコいいライブで

すごく楽しかったのを覚えています

わたしの前の席の人が

外国の方でしたが

髪の毛振り乱して

踊りまくってたので

それがまた・・

最高におもしろかったのでした

だって・・

さすがに・・あんな風には

踊れない・・

腰が右に左に自由自在

まあ・・

確かに・・

カラダが勝手に動いちゃう・・

そんなライブでした




もう・・

20年前ですよ・・

1990年9月26日・・

あ~~~

あまりに速い時の流れに

泣きたくなります

途方に暮れる・・

そうやって・・

人生は

終わっていくのものなのでしょうけれど・・




この年になって

つくづく思うのです

取り戻せない時間の尊さを

どうして・・

時間は前にしか進まないのだろう

あっ・・

そういえば・・

こんな歌詞・・ありましたね・・




00シンドロームっていうのがありますが

空白の時間を

埋めるために

躍起になってる気がします

とにかく

埋めないことには

先に進めない




家庭の中で

シアワセに過ごしてきたはずなのに

その生活に満足していたはずなのに

やはり・・

自分の事を後回しにしてきたツケが

回ってきたのかなと思っています




もっと・・

自分を生きなければ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-29 23:45
今回は

8mmカットでお願いしたので

丸坊主を免れたきなちゃんなのでした

しかも・・

今日の担当さんは

久保田さんだった

わーお!!

あの人の遠い親せきに違いない・・

あははは~~~



で・・

いい香りのパウダーを振りかけてくださったので

きなちゃんが

歩くたび

ほわ~~んといい香りがします

c0190103_1745557.jpg


ようやく・・

フツーのマルちゃんになれました


で・・

今月は

お誕生月なので

おやつを頂戴しましたが

匂いだけかいで

お気に召さなかったようでした

ドンキで

298円で売ってる

ドギーマンのやわらかささみと

しるこサンドの方が

何倍もお口に合うようで

あ~

わたしに似て

安い女だよ~~~!!


c0190103_1745564.jpg



にしても・・

しるこサンドを開発した人は

素晴らしい・・

しること銘打っておきながら

しるこの存在は限りなくうすく

でも・・

ほのかに感じられる

小豆のおもむき・・

この中途半端さに

わたしもきなちゃんも

心を乱される

ありがとう~!

しるこサンド
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-27 17:04

-

c0190103_1721267.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-27 17:02
欲しかったCDが

廃盤になっていたと知った瞬間から

俄然やる気が出てきた

いつでも手に入ると

油断している時より

欲するのはなぜだろう・・

本来の人間心理によるものか

それとも・・

わたしの

あまのじゃくな性格によるものか・・



失ったものについて考える

46年生きてきて

得たものと失ったものと・・

失ったという表現は

適切ではないかもしれないが

取り戻せないという切なさで言えば

やはり・・「時間」ということになるだろう



人生はうまくできている

まず・・

時間を戻すことはできない

それから

その年齢に達さないと

理解できないことがある

いくら

先を歩いている人の言葉でも

当てはまらない方が多い

結局は

自分が経験した事しか

分からないからだ

同じような悩みでも

合致るすなんて

確率的に考えても

あり得ないと思う



少し

脱線するが

だから

わたしは

あまり人に相談しない

相談する前に

自分の答えは

既に見つかっていて

それを

肯定するまでの手段に過ぎないからだ

相談とは名ばかりで

ただ・・

自分の気持ちを

聞いてほしいという

単なる欲求なのだと思う





失っていくのは

時間だけではない

鮮明な記憶も失っていく

記憶が薄れていくのは

本当にさみしいことだと思う

人間は

自然と

あらゆる記憶を整理して

生きているものだから

自分に都合のよい場面だけを

脳内に残しているのかもしれないが・・




たとえば

年老いた母と

昔話をする時

わたしははっきりと記憶していることが

母はすっかり忘れてしまっていて

「そんなことあったかしら?」と

首をかしげる

実際・・

わたしも

子どもに言われて

思いだせないこともたくさんある

忘れたくないことを

忘れていくことは

非常に悲しい・・




今日の記憶は

いつまで覚えていられるだろうか・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-26 17:44
拝啓 藤井樹様

只今・・WOWWOWにて

Love Letter 放送中~!

何度見ても好き

岩井俊二の作品は

淡い色合いとカメラワークと

音楽と台詞・・

すべてが・・

秀逸です



さて・・

今日はお給料日

仕事終わり

いくつかの支払いを済ませ

デパ地下で買い物

お気に入りの焼き豚を買って

新しく出来たスイーツのお店で

珍しく行列に並んで買ってみた




家に帰りつき

しうまいを作って

炊き込みご飯の下ごしらえをしてから

本を返しに図書館へ・・

それから

クリーニング屋さんに行って

はーちゃんのお友達の

はるちゃん家に

お菓子のおすそ分けをして

母のところに

焼き豚とお菓子を届けて・・

うちに戻ったら

クリちゃんのお友達が玄関に・・




彼らは

わたしを

名前で呼ぶ

00ちゃん・・って



大ちゃん「00ちゃん・・エプロンのまま出かけてたの?」

たこ  「えええ~~だめ~~???」

Aくん 「クリは?」

たこ  「あ・・・いるけど・・今日は何?」

大ちゃん「誕生日プレゼント・・持ってきたんで・・」




先週木曜日

クリちゃんの15回目の誕生日だった

ミッキーマウスとミニーちゃんと

V6の岡田君と同じ日に

産んでやった




わざわざプレゼントを持ってきてくれた彼らを

そそくさと帰すのもかわいそうなので

お茶を入れてあげた

買ってきたお菓子は

すでにたいらげてしまった後なので

コンビニに

スイーツを買いに行った



パパの実家から貰ったジャガイモを

薄くスライスして

チップスにしてあげたら

マックよりおいしいって言ってくれた



で・・

結局・・

塾まで遊んでっていいかって言うから

いいよ~ってことになり

慌てて

ご飯の用意を始めた

家族五人分しか用意していなかったから

おかずが足りない・・

でも

今夜は

炊き込みご飯だったので

いつもより多く炊いていたので

これは助かった~~~~!!



彼らって・・

青春してて

すごくいい雰囲気

大ちゃんは

お父さんがいないから

とても家族思い

すごくまじめで成績優秀

性格もおっとりしていて

クリちゃんの

無二の親友

クリちゃんが

大ちゃん家にお邪魔ますると

制服のスカートを脱いで

体育のアンダーパンツ一丁になって

くつろいじゃうんだって

まったく・・お行儀の悪い・・

大ちゃんも

「自分家じゃないだろ~~」・・って

でも・・

そんなこと言いながら

大ちゃんは

クリちゃんのお腹に

自分の頭を乗っけて

TV見てたらしいけど・・

Aくんは

野球少年

私立高校から

オファーがきちゃうくらいの有望株

そういえば・・

彼って・・

食事制限があったはず・・

あっ・・

だから・・

お茶・・飲まなかったのかも・・




彼らの存在に支えられて

クリちゃんの

中学校生活は成り立っているようなものだ

さっきも

女子のいざこざを

相談してたし・・

男子と

そんな風に

話したこと・・なかったな・・

女子校って・・

やっぱ・・

つまんないな・・



なんか・・

男子って・・いいよね・・

なんか・・優しいもん・・

やっぱ・・

ひとりくらい男子がほしかったな・・




そういえば・・

わたしったら・・

ノーブラだった

エプロンしてたけど

バレてたかも・・

なので

帰り際

ノーブラでごめんねと挨拶しといた
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-25 21:53
c0190103_22551136.jpg


もう~

言うこと那須

最高の仕上がりです

新しく取り直した

LOVE RAINのアレンジも

SWVのRAINも

予想以上だし・・

DVDは・・あれだし・・

自然とニヤニヤしちゃいます

これを聴きながら

チャりンコぶっ飛ばすのが

超楽しみだ~~~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-23 22:55
c0190103_201318.jpg


新横浜

新幹線に乗ろうかなとも思ったんだけど

思ったほど時間短縮にならないので

フツーに向かいました

湘南新宿ライナーは便利ですな



さて・・

今年の久保田納めになる

今回のライブ

ヒップホップ関連で

若い人が多かった!!!

でも

その中にちらほらと

おじいちゃんとおばあちゃんが・・

わたしも

もれなくそのひとりだ

ふふふ・・




なんと・・

12時半スタートの

21時終了予定

9時間という

驚異のライブでして

福原美穂とかさかいゆうも聴いてみたかったけど

時間の都合で

間に合いませんでした



なにしろ

先週末から

クリちゃんの最終進路決定に関わる

大事な期末テト中・・

家庭教師さんは毎日やってきて

学校説明会に参加してからの参戦

c0190103_201322.jpg


電車に飛び乗ったのは

16時半を過ぎていた

ふう~

拘束され感に苛まれつつ

解放感に浸る

c0190103_201359.jpg


アリーナに着いて

すぐにやらなければならないことは

タイムテーブルの確認

よっしゃ!!

20時35分スタート!!!!



さて・・

それまで

どうやって過ごそうかな~って思っていたら

なにやら

聞き覚えのある音楽が・・

席へと急ぐことにした




D4列51番

今回も良席だ

ステージサイドだが

スタンディングよりよく見えそうだ



で・・

soulsummitに出演されていた

スクープさんじゃあ~りませんか!!

2ヵ月ぶりでもフジモンそっくり!!(整形疑惑)



相変わらず歌はうまいね~

スキじゃないけど・・

ふふふ・・





で・・

20分の休憩後

KREVAの登場!!

人相悪いよね

すぐに人を殴りそう

気に入らないと

力でねじ伏せようとしそう・・みたいな・・

ごめんなさい・・

あくまでも

わたしの中のイメージ・・

でも・・

実は・・

いい男・・だったりするんじゃないかと思ってるの

ファンを大事にしている事が

すごくよくわかりました

それに

KREVAファンの女子は

可愛くてスタイルのいい子たちばかり

しばし目の保養

ノリもいいし

最高に楽しそう~!

わたしだって・・

そこそこ楽しい~~!

ふふふ・・




で・・

ここから

ヒップホップ系に突入~!

わたしの近くにいた

KREVAファンは

スチャダラパーには反応するが

zevraにはおもしろいくらい無関心

スチャダラパーとzebraの差が

わたしには

イマイチわからないので

体力温存に努めることにする

途中・・

zebraのやんちーカップルファン

後ろの方で見えにくかったのか

下まで降りてきて

踊っていた

そのカップルに・・

どうしても目が向く

ふふふ・・





zebraを子守歌代わりに

船を漕ぎそうになって

やんちーカップルも気になって

で・・

わたしは・・

睡魔と闘いつつ

あくびをする

すると・・

やんちー男子と目が合う

わーお!

退屈そうに見えただろうか・・



でも・・

あくびは止まらない・・

で・・

はあ~って

あくびした瞬間に

また

彼と目が合う

これを

4~5回繰り返した

ふふふ・・

あ~

殴られなくってよかった!!





テレビカメラが入っていたので

アーティストを撮影していたが

ハンディカメラで観客を

撮りに回っているクルーもいた

すかさず

彼らはやんちーカップルにカメラを向けた

やんちゃんたちは

カメラに向かって

最高のダンスを披露していた

ふふふ・・



で・・今回の壺は

あるヒップホップのvoさんが

MCで人生語ってたこと~~~~!!

うそでしょ~~~!!

対極的だと思ってたからね

そういうのは

コブクロとかゆずに任せておけばいいのに~~~

あ、あくまでも・・

わたしの中のイメージですが・・

ふふふ・・



で・・

スチャダラパーの演奏中に

メインステージでは

久保田さんのステージが

慌ただしくセッティングされ始め

どうしても

そちらが気になる

今日で

今年の久保田納め・・

緊張してくる~~~~!!

ドキドキを抑えるため

「人」の文字・・

手のひらに3回書いて

ごくりと飲み込む




天井の大型スクリーンに

久保田さんの映像が出る前から

スチャダラパー終了直後から

拍手が沸き起こる

あちらこちらで

「ヒューヒュー」言ってる



で・・

で・・

向かって左ステージの隅っこで

彼の声がする

観客席とステージの隙間から

彼が見える

彼の声に

会場が一気に熱くなる



あーん!!

今夜もSweet!!

今夜もFunky!!

今夜もExplosion!!

何度聴いても・・

その歌唱力に圧倒される

生まれ持ったリズム感

ブレない音楽性

やっぱり・・

R&Bじゃなくちゃね~~!

この実力を持ってこそ

歌手と言えるのよ~~~~!!

と・・鼻息を荒くしてみる



kREVAとのコラボ

M☆A☆G☆I☆S☆C

超やばかった~~~~~!!

楽しすぎて

カッコよすぎて

もう・・

どうにでもしてください的な・・

裸になれとおっしゃるのなら

いくらでも

すっぽんぽんになりますよおお~~~~みたいな・・(誰も望みませんが・・)

きゃははは~~~



そんなこんなで

盛り上がる中・・

わたしにぶつかってきた野郎がいる(あ~らお下品!!)

そのひとは

スキンヘッドで

がたいがよくて

もろ・・やんち男子~~~~!!

彼は

2列目座席を横切り

スタンディングゾーンの境目で

チケット確認のお仕事してる

大人しそうなお姉さんに

何やら食ってかかっている

スタンディングゾーンに行きたいようだ

スタンディングゾーンには

そのチケットがないと入れないのだけど

ごねているようだ

お姉さんがかわいそうだなあ~と思いつつ

久保田に集中~~~~!!

で・・

彼らは

スタンディングゾーン潜入成功したようだった!!

お姉さん・・

いくらお仕事でも

ダメですって言いきれなかったんだろうね・・

怖かっただろうな~~~

でも・・

殴られなかっただけよかったね

あのやんちー君は

そうやってこれからも生きていく




んで・・

久保田さんは

会場を最高潮に盛り上げて

わたしをふにゃふにゃにしくれました

もう~~~~~

超Happyです



c0190103_201340.jpg


この唇は

あとでこっそり・・

頂戴することにします




追記

心地よく帰路に着いたのですが

事故の影響で

湘南新宿ライナーが遅延で

横浜から京浜東北線で品川まで乗り

品川から山手線に乗り換え

各駅停車の旅をしました
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-21 02:00
c0190103_036459.jpg

c0190103_036438.jpg

c0190103_036449.jpg

c0190103_036459.jpg

[PR]
by takoyakimamasan | 2010-11-21 00:36