<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


アジアの某所で

今も行われているという

ナイトハンティング・・

気になる女性の部屋に

深夜忍び込み

彼女の意思を確認する

寝ている彼女の布団にもぐりこみ

彼女の手にきゅうりを乗せ

握ってくれたら

彼を受け入れるという・・ことらしい・・

すごい・・愛の告白だ



寝ているところに

いきなり来られて

しかも・・

きゅうり・・掴まされて・・

意思確認って・・

ちょっと・・むちゃぶり過ぎませんか?

あはははは~~~



もし・・トリくんが

深夜にこっそり・・

ナイトハンティングに来てくれたら嬉しいけど

きゅうり持ってたら・・

ちょっと・・嫌かも・・

ふふふふ・・




今朝・・

家を出るのがギリギリになって

慌ててチャリに乗った

信号で止まった時

ふと・・気がついた

チャリかごに

何故だか・・

もやしらしきものが入ってる

確認の意味で

もう一度見たら

間違いなく・・もやしだった・・

しかも・・

ある程度火が通った透明感のある状態の

もやしであることが

分かった瞬間から

気持ち悪くてたまんない・・

火の通ったもやしなんて

チャリかごに入れた記憶はないし

ま、まさか・・

誰かが・・

わたしの

チャリかごにゲロしたのではないか・・

なんて・・ことも・・

朝から考えてしまった
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-29 00:11


続き・・というか・・


今日は冷たい雨・・降り続いてますね

はーちゃんの代休に合わせて

お休みを頂いていたので

2度寝3度寝をして現在に至ります



午前中に

この雨の中

お友達が遊ぼう~って来てくれたんだけど

はーちゃんは自己判断でお断りしたようでした

寒いし疲れちゃったらしいです



にしても・・

小学校の運動会って

可愛いよね・・

この歳でわが子の小学校の運動会に

参加できるのって

シアワセなことだなって・・

わたしよりはるかに若いお母様に混ざって

頑張る甲斐がありますね



そう言えば・・

棒引きの競技の時・・

ビデオを撮っていたら

後ろにやんちーなカップルがいて

棒引きを熱心に見ているようだった

特に男子くんは

盛んに

「なんか・・くそかわいいなあ~・・かわいくね?」を繰り返していた

わたしはそんな・・

あなたの方が可愛いと思う・・

ふふふ・・

で・・

「何年生なんだろ・・」って言ってたから

わたしは心の中で

3年生よ・って思う

で・・

彼女になんて言う競技か質問していた

彼女は

「棒引きじゃね?」と言っていた

彼は

「棒引き?棒引きって何?」

彼女

「棒引きだって・・」



「棒引き?棒引き?なんだ・・意味わかんね!」

まあ・・

見ての通りの棒引きが分からないとは可哀そう・・

難しく考えてしまったのね・・

ふたりのやりとりを

ほほえましく感じたのでした




はーちゃんのリクエストで

お赤飯と唐揚げとカボチャケーキ(生クリーム添え)を作って

そのほかにも春巻きやらいろいろ用意して

秋晴れの下お弁当を食べました

家族で

レジャーシートを広げて食事をする機会が減っていく中で

本当に貴重な時間だと思う




食事が終わり

午後の部が再開するまで

お友達と遊ぶはーちゃん・・

この3年間で

見事に

自分の世界を作り上げていて

本当に驚く・・

めちゃ笑ったのは

クラス一カッコいい陸ちゃんを

「イケメ~ン!イケメ~ン!」って追いかけていた

陸ちゃんは

結構家が近くて

この間も家に遊びに来てくれていた

もう少し大きくなると

異性を意識し始めて

男子と遊びづらくなるから

今のうち・・楽しんでおいてね・・って思う




さて・・

本来であれば

その運動会の前日と当日にライブがある予定だったのだが

運動会が延期になったおかげで

スケジュールが楽になった

てか・・

運動会終わりで参加しようとしていた自分が・・こ、こわい・・

3時間半超の長丁場ライブを甘く見ちゃいけません



で・・

25日・・

17時開演なので・・少し遅れてもいいかな・・ぐらいの

ざっくりした感覚で行ってみた

九段下に17時過ぎに着いて

ゆっくり歩いて・・

武道館を目指す

入口も空いていて

カメラチェックもなくバックの中身の確認もなしで入る




25日は

西2階B列

2階だけど最前列なので

まあまあの良席でした

昨日に比べれば

away感は和らいでいるけど

昨日の1階よりはテンションが明らかに低いので

別の意味でどうしよう・・と思った




両隣りは女性で

とてもおとなしめ・・

やっぱり・・

ゴスペラーズファンらしい

何故だか・・

昨日に比べて

ゴスペラーズの音楽が

スムースに入ってきた

なんだろ・・

前日と同じ進行に安心したのもしれない

なんだ・・

良い歌じゃん・・みたいに・・(かなり・・上から目線)思えて

心から楽しむことが出来た

このあと・・

クリスタルケイとか・・

いい感じに進行していくのですが・・

SCOOP~だけは・・

やっぱり・・ダメだった・・

なんとなく・・昭和っぽい音楽が・・

なんとなく・・昭和っぽい歌詞が・・(全否定ですか!!!)

でも・・

歌唱力はすごいし

歯並びもきれいだし

この次に久保田登場だから・・

何んとなく・・興奮してくるし・・



で・・

もれなく・・久保田が登場する・・

やっほ~~~!!

気持ちが高まる中・・

わたしより早く席を立つ人影が・・

な、なんと・・

ゴスペラーズファンかと思いきや・・

左隣の女性は

紛れもなく久保田ファンであった!!

よしゃっ!!

これは・・非常に喜ばしい~!!




頼もしい相方を得て

昨日以上に盛り上がる

アリーナのお客さんは

昨日の方が元気だったけど(前日のアリーナは異常に盛り上がっていたもん)

久保田の登場で盛り返したようだった

前日と同じメニューだが

今日の方が

会場がひとつになっている気がした

なので・・

コール&レスポンス?も多めで

お客さんのノリって

大事だな・・って思った

お隣さんも

相当お好きなようで

すごく・・Funkyだ!!



TAWAWAの女性シンガー部分を

多和田えみちゃんが歌った

違和感なく・・すごくよかった

残念だったのは

彼女のオリジナル曲の披露の場面がなかったこと・・

もちろん・・ゆらゆら・・も・・

もったいないな・・

彼女の声って・・魅力的なのに・・




久保田とアフロがかぶっていて・・

むしろ・・

超えちゃってるしね・・

久保田も

その大きさを手で表現していたし・・

なんか・・2ショットが可愛かった

またまた・・

滝のような汗をかいて

久保田が終了した時は

右隣の女性は通路にいたし

わたしは

彼女の席の前にいた・・

ゲルマン民族小移動・・(大・・というほどでもないので・・)

ふふふ・・

わたしが押し出したのか!・・(相撲かよっ!)

トホホ・・

右女性の視線を感じつつ

自分の席に静かに腰を下ろす



ここからは

ゴスぺラッツ・・

右女性は

ゴスペラーズがお好きのようだった

シャネルズ時代から

そんなに興味なくてね・・(高校生でした)

やんちー色感じちゃうっていうか・・

あの頃って

制服のスカートを

引きずりながら歩くのがやんちーの見せどころだったし

詰襟の異常な高さ・・とか・・

カッコの付け方がね・・

そういうところでさ・・

わたしは

否定しないし

憧れないっていうか・・

ただ・・興味がわかないってだけで・・



なめねことか言って

ねこに暴走族っぽい衣装を着せて

撮影した本が売れたり・・

そういう時代だったのでね・・

ホントに・・

興味わかなかったんだよね・・そっち方面・・



でもでも・・

鈴木雅之の声は

素敵だとずっと思っていた

ソロになってからの方が

わたし的には馴染みやすかったかも・・


で・・

久保田ではじけた分・・

ゴスぺラッツを楽しみつつも

休憩させていただいていた

いや・・

じっくりと・・

聴かせていただきました




アンコールは・・

鈴木雅之オンステージで

ゴスペラーズや

SCOOP~さんが

彼の歌を熱唱・・

ホントに歌が上手なので

思わず聴き入ってしまう

歌がうまいって・

すごく・・素敵なこと・・



着替えを済ませた

ご本人が登場して

さらに会場がヒートアップする

彼に

SOUL MUSICを伝授したお姉ちゃんも登場して

聴きどころ満載のステージなりました

30周年記念なので

始終お祝いムードで

おめでとうの嵐

そして・・

デビュー曲の「ランナウェイ」を

久保田が歌う・・

前日にも彼が歌う場面があって

あまりの歌の上手さに

持ち歌ですか?と思うくらいだったので

ココロして聴き入りました

もう・・

マジで・・最高だった!!!!!

あんなにカッコいいランナウェイを聴いたことない!!

お持ち帰りしたいと思うほどだった(どういう意味ですか?)

ふふふ・・



最終日ということもあって

サプライズが用意されていた

矢島美容室のマーガレットが花束を持って登場したのである

いつものシルバーのドレス・・

わざわざ・・アメリカからこのためにやってきたという

会場は

もう・・大騒ぎ・・

めちゃくちゃ盛り上がりました!!

鈴木さんに見つからないように

隠れていたんですって・・



わたしの壺としては

「本日4時半にわき毛を剃らせていただきました!」と言って

両腕を上げて見せた時のマーガレット

ふふふ・・

この感じ・・スキです



なわけで・・

終了したのは9時半過ぎ・・

急いで帰らないと・・まずい・・

何しろ・・

翌日は運動会・・

急いで

携帯でこっそり・・

ステージと客席を1枚ずつ撮っていたら

右女性が怖~い顔して睨んでいた・・

ご、ごめんなさい・・

そんな・・怖い顔しないでええ~~~~!!

わ、わたしが・・悪いです・・

で、でも・・

武道館なんて・・

そうそう・・来れないし・・

ブログにも載せたいので・・・

許してください!!・・みたいな・・

久しぶりに・・

怖い顔で睨まれました・・

あああ~~~怖いよおおお~~~!!

わたし・・

彼女とぶつかってないし

ぶつかったらすぐ・・ごめんなさい言うし・・

足も踏んでないはずだし

なんか・・気の障ることしちゃったかな~って・・

そんな彼女に

怯えながら

そそくさと退場しました

今でも脳裏によみがえる・・

あの形相・・

まじで・・

怖かった・・



彼女・・

うちの近くのスーパーのレジのお姉さんに似てる

レジのお姉さん・・

かなり有名で

声がアニメ風でアニメ口調で

クリちゃんの中学でも話題が上るらしい・・

うまく説明できないのがすごく残念だが・・

目立っていることに変わりはない

わたしより太っていて

眼鏡をかけたまあるい感じのおたくっぽい女性

わたしは・・

正直・・何も感じない・・

アニメ系が好きなのかな~くらい・・

なんとなく・・

彼女の雰囲気に似ていたので

なんとなく・・

スーパーに行くのがこわい・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-27 14:44

25日土曜日のはーちゃんの運動会が延期になり

お弁当の下ごしらえをせずに済んだ24日金曜日

西1階C列14番

席が予め決まってるって

本当に助かる~!!

18時30分開演なので

18時の電車に乗ればギリで間に合う

お化粧もそこそこで充分!!



西スタンドは

ステージがほぼ真横

アーティストを横から見る感じだけど

結構近い・・

久保田利伸以外には

あまり興味がなのでこの席で充分!!

それに

久保田ファンなんていないはずだし

お、おそらく・・このあたりの席は

ゴスペラーズエリア

い、いや・・間違いなく・・

ゴスペーラ―ズファンご一行様

や、やばい!!!

完全なるaway状態・・

この環境で

わたしは・・どうすればいいのか・・・・

考える間もなく

鈴木雅之とBro.Koneが登場~~!!

なんか・・Funkyだった

さすがにSOUL BROTHERS・・大御所さん




SOUL POWER SUMMIT2010・・

2days・・

楽しんでまいりました

このイベント・・今年で5回目を迎えるらしく

SOUL MUUSICの祭典らしいです

知らなかったあ~~~!!

鈴木雅之とゴスペラーズを中心に

毎年いろんなアーティストを

ゲストに迎えていて

去年は藤井フミヤ(彼の音楽って・・SOUL系だったっけ?)

今年は

LOVE久保田利伸だったわけで・・




この2daysで・・

わたしは

ゴスペラーズって

人気があるグループだということを

初めて知りました

とにかく・・

ファンの皆さんが熱い!!

そして・・

わたしの周りの皆さんは

予想通り

ゴスペラーズを

こよなく愛されている方々でした・・




今さらですが・・

歌がうまいんですね・・ゴスペラーズって・・

でも・・

歌が・・入ってこないっていうか・・

ココロに響いてこないっていうか・・

リズムが違うっていうか・・

わたしにはピンとこないのでした

しかも・・

トークがおやじギャグっぽい・・

ワタリさんのトークの方が

何倍も・・何十倍も・・何百倍も・・何千倍も・・(もう・・いいですよ!)

ゆるくて好きだし・・センスがあると思う!

だってさ・・

「海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!」・・だよ・・

どうなんだろ・・この・・感じ・・

てか・・

Scoop on Sunbady?(スペルがいい加減すぎます!!!)のヴォーカルさんは

人生語ってたな~!!

人生語った時点でアウト!!

でも・・

やっぱり・・歌は上手だった・・

けど・・

やっぱり・・ピンとこなくて・・

どうしても・・

ユッキーナと結婚したフジモンにしか見えなくて・・

最初は・・近藤真彦っぽいかとも思ったんだけど

それにしちゃあ・・

おズボンがピチピチだし・・

何度・・スクリーンを見ても

フジモンだった




てか・・

フジモンの演奏中におもしろいことがあった

それは・・

係りの人に誘導されて

遅れてやってきたカップル・・

わたしの席の隣が開いている

おかしいですね?

ひとつしか空いてませんよね?・・席・・

係りの人も首をかしげて

わたしのチケットを確認させてくれと言う・・

わたしが差し出したチケットを見て・・

ひとつ後ろの席を手で指した

な、なんと・・!!!

わたしったら・・

C列なのにB列に座っていたあ~~~~~~!!!!

もう~!!自分でもびっくり!!

そりゃもう・・

カップルさんに

すみません!とぺこぺこして

急いでC列に移りました

翌日の25日が

西2階B列だったので

勘違いしてしまったのでした

そういえば・・

風味堂の仙台ZEPPの行きの新幹線・・

帰りの座席に座っていたことを

帰りの新幹線で気がついた・・

なんていう・・こともありましたな(水木しげる風・・ああ・・ゲゲ・・最終回!!!)



で・・

ゴスペラーズ様に話は戻りますが・・





ゴスペラーズにも

フリがあって

ファンの皆さんが

一緒に合わせて踊るのですが・・

(てか・・風味堂もスキっスでフリがありますね あれ・・覚えられないし・・

恥ずかしくて出来ない・・だって・・46ババアがやってたら・・みんな・・引くでしょ?)

やらない人はファン失格ぐらいの勢い

思わず

見よう見真似でやらなくちゃ・・と・・

わ、わたしも・・

ゴスペラーズを愛してるんですよオーラを出さなくちゃ・・みたいな・・

でも・・

すごく無駄な努力に思えたので

すぐに止めました

ふふふ・・


c0190103_2234276.jpg


c0190103_22342731.jpg



8時半を回った頃・・

scoo~さんが

久保田の登場を匂わせる・・

You are mineらしき曲が流れる

きゃあ~~~~~!!

待ってました!!この瞬間!!

そして・・

曲は

ダイスキな

TAWAWAヒットパレード!!!!

久保田の登場に

会場が一気に盛り上がる!!

わたしも気が狂う!!

とにかく・・

ホントにダイスキな曲で

この曲聴いてチャりに乗ると

ものすごく・・あげぽよになって

ひとりFunkyな世界に突入してしまう!!

LALALAとLove Rainは予想通りだったので

TAWAWAは

棚から牡丹餅状態でした


c0190103_22342765.jpg


しかも・・

Baby Faceを

超メロウな感じにアレンジして歌っていたので

ちょっと・・感動しました

それに・・

Whispersなんて言葉を

久保田が口にした時は

ホントに泣きそうになりましたよ・・

マジで・・

スキだったんで・・

あの時代感・・

あのsweetな歌声・・

たまんないんだよね・・




相変わらず

久保田のステージパフォーマンスは

ホントにカッコよかった!!

48歳で・・

それやっちゃう!!・・みたいな・・

46歳・・頑張ってついてく!!・・みたいな・・

ふふふ・・

たったの4曲なのに

滝のような汗をかいた

あははは~~~~


c0190103_22342894.jpg



なんとなく・・明日に・・続く・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-26 22:34

今朝・・

気持ちよく眠っていたら

ごお~!ごお~!って嫌~な音がして

これはまた・・あれだな・・と思って

飛び起きたら

変えたばかりの

白いシーツに

きなちゃんが茶色いゲロをしてくれた

ホントに・・ありがとう~~!!

こんな雨の日に

こんな洗濯干せない日に

ホントに・・ありがとう~!

ははは~~




で・・

今・・洗濯機から取り出したら

汚れが取りきれていないので

漂泊して

もう一度洗い直している

ふう~




さて・・

仙台ライブ・・



感動したのは

ゴールデンスランバーのロケ地だったということ・・

総理大臣が暗殺される定禅寺通り・・

青柳が現れる勾当台公園・・

待ち合わせのフォーラス前・・

あまりにまんまなので

楽しすぎました

次は

もっと・・ゆっくりしたいな・・



さて・・

ライブですが・・

実は・・

すごく居心地が悪かった・・

お客さんがおとなしかったし

男の人がいると

雰囲気が変わるって言うか・・

緊張するんだな・・

誰も

わたしのことなんか気にしていないのに・・

要するに

大人な雰囲気なのよね

手拍子とかしたいけど

あんまりしないので乗りにくい感じ



ワタリさんは

相変わらず・・素敵だった

ライブに

足を運べば運ぶほど

好きになる

もう・・

このままひとりで活動してもいいんじゃないかと・・

それくらい

完成された渡watryになってると思う





千葉のカフェは

女性のファンが多かったし

今考えると・・

ノリがよかったよね

ぽわ~んとした雰囲気が落ちつけたし・・




つくづく・・

ライブはタクシーだな・・

運転手がワタリさんで

お客さんが観客

どんなお客さんを乗せるか分からない

どんなお客さんが集まるか分からない

よいお客さんを乗せればチップをはずんでくれるかもしれない

残念なお客さんを乗せると・・・




仙台ライブのお客さんが悪かったというのではなくて

ライブの雰囲気は

お客さんの雰囲気でもあるということなのかな・・って・・

ワタリさんが

ピアノだけで

あんなに頑張ってるから

わたしは

できるだけの手拍子と拍手をしたいなって

それしかできないからさ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-23 15:17

はーちゃんがけがしたと

学校から連絡があったのは金曜日

4時間目の運動会の棒引きの練習で

竹筒が胸に当たって内出血をしているとのこと・・

学校には職場の連絡先を知らせてあるのに

自宅と携帯に連絡くださったそう・・

わたしがそれに気がついたのは

13時半を回っていた




急いで学校に迎えに行ったが

その日は

はるちゃんママのご都合で

はるちゃんを夕方までお預かりするお約束をしていたので

はーちゃんを病院に連れて行けたのは

7時を過ぎてしまっていた




とりあえず

レントゲンを撮ってもらった

右胸に

竹筒のまあるい跡が

しっかりついていて

すごく痛そうだ



レントゲン室前で

注意事項について話してみた

「お洋服を脱ぎなさいと言われても

パンツまで脱ぐ必要はないよ・・」って言ったら

はーちゃん・・

すご~~く嫌な顔をしていた

ポソポソと

「そんなことするわけないじゃん!」って・・

ふふふ・・

一緒に付き添ってくれていた長女が

「そんなこと・・注意する親は・・いないでしょ・・よかったよ・・00ちゃん(わたしを名前で呼ぶ長女)が・・ママで・・」って・・

ふふふ・・

骨に異常はなさそうなので

症状がひどくならなければそれでよいと

痛み止めと湿布薬をもらって帰ってきた

それから

クリちゃんの体育祭お弁当の下ごしらえをしたり

部屋を片づけしたり

長女とおしゃべりしていたら

日付をはるかに超えていた



あああ~~

なんで・・

こんなに・・忙しいのだろう~!!



仙台ライブについて

書きこむ時間がない・・

本も読みたい

悪人も観たい

パンも焼きたい

誰にも文句言われずにお昼寝したい



買い物行かなきゃ

上履き洗わなきゃ

はーちゃんの湿布変えなきゃ

薬飲ませなきゃ

きなちゃんの肛門拭かなくちゃ

トイレシートきれいにしなきゃ

もう・・お昼ご飯じゃんか~~~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-20 10:53

ふう~

クリちゃんの中学生活最後の体育祭

クリちゃんの中学は

青春モード全開で

お年頃の子どもたちなのに

すごく真摯に取り組んでいて

ひとつひとつの競技がおもしろい

手を抜かないとか・・

一生懸命って・・

カッコいいことなんだと

改めて思う





クリちゃんなんて

男子の騎馬戦とか組立体操に感動して

自分のリレーの

入場の時・・

走る前から泣いてるし・・

今日の走りっぷりもカッコよかったし・・

中学生の彼女のそういう姿は

見納めかと思い・・

寂しくなりました

まあ・・

よく頑張りました!



なので・・

また・・

焼き肉になりそうです
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-18 17:32


今週末は

中学校の体育祭

その体育祭で履く

スニーカーを買いに行った



クリちゃんの中学校に

5時に迎えに行って

道路交通法違反の

2ヶツで

近くの繁華街にあるABCマートへ

チャリを飛ばした

今日は

交番の前を通っても

注意されなかった



着いてすぐ・・

お気に入りが見つかり即決!

買い物が速いのは

わたしゆずり・・だな・・

まっ・・

わたしは

そんなにショッピングに興味がないので

必要なものを見るだけ

ぽんちゃんのように脱線しない



で・・

体育祭に向けて

気合が入ってるクリちゃんの

タオルや靴下などを

お店で選んでいたら

後ろで

男の人が

何やらぶつぶつ言いながら

品定めをしていた

わたしたちは

可愛いタオルを見つけて

ピンクがいいか

ブルーがいいか

どっちにするか話していた



あっさり・・

ピンクに決めて

レジに向かったら

さっきの男の人が

お会計をしていた



「ねえ・・これ・・大丈夫よね?パジャマ・・」と

レジのお姉さんに聞いている

「お似合いだと思いますよ」

お姉さんの営業は間違っていない

「おかまでも着れる?」

お姉さん・・ただ・・うなづく・・

てか・・

なんて返していいかわかんないよね・・

「あ~ら!よかったああ~~あたし・・ごめんなさいね!・・おかまだから・・うふふふ・・」

可愛らしいおかまさんだ



グレーのパジャマを袋に入れる

レジのお姉さん・・

もう何も発しない

「あ~ら!やだわ・・あたしったら・・おかまなんて言っちゃって・・!!」

「あたし・・なんで・・おかまなんて言っちゃたのかしら・・ううん・・おかまだからいいんだけどね・・ごめんなさいね~~~うふふふふ・・・」



いや~ん!

おかまさん・・めちゃ・・キュート!!

可愛すぎるので

ついていこうとしたら

クリちゃんに止められた

ふふふ・・



で・・

うちのクリちゃんは

こういうの・・すぐ・・真似できるから

帰り道・・

真似してもらった

「あら・・あたし・・なんで・・おかまなんて・・言っちゃたのかしら・・うふふふふ・・」

すごく似てておかしいので

行きより2ヶツがきつかった・・



そんなクリちゃん・・

防災訓練の一環で

集団下校した時のこと・・



先週末・・

この辺一帯秋のお祭りで

はーちゃんのおみこしに付き合っていたとき

はーちゃんのおともだちママに会った(娘さんがクリの中学後輩)

で・・

「この間の集団下校の時・・クリ・・ちゃんだっけ?・・なんか・・道路に蝉のぬけがらが落ちてて

それを拾って・・お友達を追いかけてたって・・うちの00が言ってて・・案外・・子どもっぽいこ

ろもあるんだな・・って思って・・しっかり・・してるように見えたから・・」と言われた・・




たぶん・・おふざけクリちゃんが

お友達にいたずらしていたんだと思うんだけど・・

これって・・

こういうのって・・

わたしゆずり・・か・・



てか

生パンティをグルグル振り回して投げたり

投げるふりをして

キャーと子どもが逃げるのがおもしろかったり

まあ・・

こんなことは

我が家では

日常茶飯事行われていることで・・

案外子どもっぽいっていうのは

わ、わたしのことか・・

はははは~~





で・・

その真相を確かめてみた

た「あんた・・蝉の抜け殻拾って友達追いかけて遊んでたのおおお~~???」

ク「あ!あれね・・うん・・してたよ・・ユカちゃん・・追いかけた・・ははは~~~!」

た「もう~~!なおちゃんのお姉ちゃんが見てたらしいよ・・」

ク「ああ・・そういえば・・いた!いた!」

ク「あっ!でも・・抜け殻じゃなくて本体ですから!!」

た「マジで~~?よく・・触れるよね!!」

ク「別に・・平気だし・・ユカちゃん・・大笑いしてた!!」



どうやら・・

抜け殻は道路ではなく

校庭に落ちていて

集団下校するために

校庭に集合した時のことだったらしい・・

帰り支度をした生徒たちが

校庭に整列すまでの少しの時間・・



で・・

そうやって・・いたずらしていたら

他学年の先生に怒られたんだって・・

ふふふ・・

「中学3年にもなってそんなことしてるんじゃない!!」って・・

周りの友達は

クスクス笑っていたらしい・・

「すみませ~ん!!」って

敬礼してあやまったんだって・・

あははは~~~おバカさんだね~~




わたし・・

こういうの・・嫌じゃないんだけど・・な・・

相手が本気で嫌がっていることをするのはいけないことだけど

加減しながら

やりすぎないように

ふざけているだけだから





親だったら

しっかりしなさい!!って言うべきなんだろうな~

わたしは

クリちゃんからリアルにその状況を聞いて

おなか抱えて笑っちゃったけど・・

だって・・

おもしろいんだもん!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-13 23:44

なんか・・遠く感じたな・・

西千葉・・

ご縁のない土地だからかな・・

door to doorで

1時間ちょっとなのに・・



ダイスキな静岡の海は

新幹線使って1時間半

在来線だと2時間半くらいなのに

遠いと感じたことがない・・

不思議な感覚だ



Dear 12 From

西千葉駅の南口を出て

まっすぐ歩く

セブンイレブンの交差点の反対側に

その店はありました




この近辺には

おしゃれなフレンチレストランや

鉄板焼きなど

気になるステキなお店が

いくもあって

遠いのが・・すごく残念!



しかも・・

千葉の人は優しい・・

お店の人も

温かくもてなしてくださったし

帰りに

駅で

会社のロゴ入りボールペンを

落としたことに気づかず

歩いているわたしを

追いかけてきてくださって

ボールペンを届けてくださったり・・

ありがとうございました!





さて・・

ワタリさんですが

このまま家に帰ってすぐ寝れるような

お洋服だと言ってました(こういうとこがスキ)

キーボードを囲むかのような

お客さんが近くて

恥ずかしいから

見ないようにしよ~って・・

ホント・・

あれは近いよね~!

わたし・・

あんなに近かったら

いろいろ気になって

ほら・・

おなかの3段腹とか・・

隠さなくちゃ・・とか・・

とてもじゃないけど

冷静に聴いてられないもん・・



で・・

さくさくと

ライブは進行するのですが



「あぁ、今よ」を聴きながら

目の前のお料理を

食べてたのですが

なんか・・

すごく・・贅沢な感じがしました・・

ワタリさんが歌ってるのに

わたし・・

ご飯・・食べちゃってて・・

歌も

ご飯も

すごく・・おいしくて・・




で・・

次の曲は一緒に・・ってことで

食べてる人も参加して・・みたいな・・

わ、わたしのことか・・

ふふふ・・

「人が歌ってんのに食ってんじゃねーよ!」・・みたいな・・

はははは~~




で・・

千葉ということで・・

ひとりごとのPVの話になりました

あの商店街は

柏だったらしく・・

柏と言えば

昔から

やんちーの街ですからね・・

ふふふ・・




柏と言えば

唯一のお友達がいまして

彼女の家は

すんごいお金持ちで

広い敷地に大豪邸

よく・・

遊びに行きました




彼女と待ち合わせした

駅近くの喫茶店で

オレンジジュースを頼んだら

運ばれてきたのは

コーヒーカップ・・

間違って注文しちゃったかしら?と思ったら

列記としたオレンジジュースだった

でも・・

違和感を感じずにはいられない・・

だって・・

湯気が立っているんだもの・・

ふふふ・・

ホットオレンジジュース・・




まあ・・

そんなこんなで

ひとりごとのイントロが・・

わーお!

ひとりひとりごと・・

どんなふうになっちゃうんだ?と

期待したのもつかの間

ラストを弾き始めてすぐ終了!

練習・・していないんですって・・

ふふふ・・

おちゃめだな・・




で・・

今回の壺は

生まれたたての気分~で

Don't stop this Funky musicのところを

一緒に歌うんだけど

なんとくなく

恥ずかしいしね・・

「英語は難しいね」みたいな・・で

あれ?

なんか聴いたことあるよ~~!

「Won't Be long」じゃ~ん!!

急に・・

この曲になった




この曲ね・・

エグとこうださんがコラボしてたけど

90年の

バブルガムブラザーズの歌が原曲で・・

当時・・

すごく・・ヒットしてた・・

シングルCDがまだ小さい頃・・

ちょうど・・

結婚する時でね・・

結婚式の2次会の入場曲だったので

すごく・・びっくりした!

で・・

すごく・・嬉しかった!

ワタリさんって・・

他のアーティストの歌も

すごく上手!!

しかも・・

このゆる~い自由な感じが

すごく・・いいのよね・・





なんだろ・・

ホント・・

今この瞬間でしか

聴けないってっていうのかな・・

ライブは

今この瞬間が

大事なんだなって・・

今の・・

このピンポイントなんだなって・・




だから・・

ひとつも同じステージはないわけで

だから・・

とても貴重なんだと思う




この空間を

限られた人だけが

体感するのは

不公平な気がして・・

全国に

ワタリさんの

そんなステキな音楽を

欲している人が

たくさんいるんだもん・・

不公平だなって・・



出来るだけ

平等に

ワタリさんの音楽が

届けられますように・・って

そう・・思うのでした



同じファンなのに

環境の差があるは

なんだろう~って・・



いや・・

ステキだからこそ・・

いろんなところで

ワタリワールドを感じてほしいなって・・



なので・・

仙台・・迷ってます





てか・・

妻夫木と深津は出来てるとしか思えない・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-11 22:31

某アーティストさん・・

体調不良のため

ライブを途中で切り上げちゃったらしいですが・・

そんな珍事に

遭遇したことないないので

すごく・・驚きました




まあ・・

ライブは生ものなので

アーティストの

体調やメンタルの調子は

かなり・・影響するのでしょうね・・

でも・・

仮に体調が悪くて

中途半端なステージになりそうだと

予測がついたのであれば

延期にするとか・・

他の選択があったんじゃないかと・・思うんだけど・・

ライブを楽しみにしていたお客さんを

一番悪い方法で

裏切ったような形じゃないかな・・

延期なら延期で

中止なら中止で

納得できたと思うんだよね・・

4曲切り上げて終了するよりも・・





それにしても・・

クオリィの安定した音楽を

同じように

届けてくれることは

当たり前じゃないんだな・・って・・

すごく・・

ありがたいことなんだな・・って・・

そう・・思いました




あ~~

久保田利伸も

風味堂も

体調悪いからや~めた!!っていう

アーティストじゃなくてよかった!!

気に入らないなら帰っていいよ!っていう

アーティストじゃなくて・・

本当によかった



心の底から

胸をなでおろす・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-09 16:58

記録的猛暑な夏・・

9月になっても

暑さは衰えを見せなかったけど・・

ここ数日は

夜が過ごしやすくなったと感じる



そろそろ・・

秋の訪れを・・と

望んでいる人が多いようだが・・

夏が終わって行くのは

毎年一抹の寂しさや切なさを感じるので

もうすこし・・

夏を引きずっていたい・・と・・思う




確かに

今年の夏の暑さは

異常だったけれど

それでも

かき氷やスイカがおいしかったし

海も青が鮮やかだった



お気に入りの海へ

何度か足を運んだ

ただ・・

ただ・・

その美しさに見とれていた



気がつけば

いつもの夏より日に焼けて

肉体労働者のような

たくましいカラダになってしまったけど

日焼けした顔を見るたび

あの海に行ったんだ・・という・・証・・が

ちゃんと・・残っているな・・って・・そう・・思う



終わって行く夏を

今年も見送る・・

やっぱり・・

夏が・・スキだ
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-09-08 00:49