大阪から帰還したら

トリくんが31歳になっていたり・・

ワタリさんがブログを開設してたり・・

わたしの体重が3キロも増えていたり・・

きなちゃんが下痢気味になっていたり・・と

環境に変化がありましたが・・



早速・・

ワタリさんのブログにコメントしたのに

反映されませんでした

きゃはははは~~~!

スリッパでたたいてやる~~!っていうのが

まずかったか・・

あはははは~~~







さて・・

猛暑の中・・

大阪に行ってまいりました(ちかれたび~・・40代以降なら分かるはず!!)

しかし!!

なぜ・・今・・大阪なのか!!!



それは・・

USJで遊ぶとか

粉もん食べまくるとか

大阪城で豊臣秀吉を感じる・・とか

いろんなことを

家族に申しておりましたが・・

実のところ・・

本当の目的は・・

大阪国際会議場に行ってみたかっただけなのでした

ええ・・

たった・・それだけのために

大阪に行ったのです




パパは

国際会議場の前で

異常にはしゃぐ妻の様子を見て

「ここに・・なにがあるのだ?」と・・

不思議そうな顔をしていた

ふふふ・・

わたしには意味があって

パパには全く意味がない・・

ふふふ・・




で・・

中之島で

クリちゃんが携帯を失くした

かばんの中をいくら探しても

どこにも見当たらない・・

まあ・・

そのうち出てくるだろうと・・

思っていたら・・

やっぱり・・

ちゃんと見つかった





で・・

USJに初潜入した・・

ランドに慣れてるわたしとしては

ドリーム感に期待していたのだけど

暑さ対策に設置されていた

扇風機の

焼き鳥屋さながらの汚さに

驚いた

ここは・・

ここは・・

もしかして・・豊島園?

でも・・

アトラクションは

すごく面白くて

すごく楽しめました




が・・

絶叫系がムリなわたしには

過酷な挑戦の連続であった

スパイダーマンなんとかと

バック・トゥ・ザ・ヒューチャ―・ザ・ライドで

限界に達し・・

ジェラシック・パーク・ザ・ライドには

乗りたくないと

完全拒否を宣言したわたしに

「大丈夫だから~~~!!」と

クリちゃんが背中を押すもんだから

予備知識なしに

一応・・乗ることになった




濡れるということだったので

カッパを持っていたのだが

汗もかいてるし

もうすぐ閉園だし

温泉施設に行く予定だったので

もう・・濡れちゃおうぜ~~~!!みたいな・・groove




でね・・

なんか・・

恐竜がさ・・

お出迎えしてくれてさ・・

水面をゆっくりと進む

この・・

静けさが

返って・・

その先の恐怖を感じさせるのだよ・・

だって・・

このまま穏やかに終わるわけがないじゃん・・

カッパを着て望むんだからさ・・




そのことに気がついたときは

もう・・

遅かった

すでに・・泣きが入っている

目の前に

勾配の急なレーンが見えてきた・・

やっぱり・・




わたしは

クリちゃんを

ものすごい形相でにらみ

「あんたっ!ふざけんじゃないわよっ!!これ・どう・・考えても・・落ちるじゃん!!どうしてくれんのよおおおおおお~~~~~!!!!」

周りを気にせず

マジギレしてしまった・・

「もう・・ここで・・降りる~~~!!降りたい!!ムリだって!!このバカが~~~~!!!」





んなこと叫んでも・・

わたしは・・

落ちてゆくのでした・・

そして・・

シャワーを浴びたかのように濡れたのでした・・



心臓が飛び出るという

貴重な体験をさせていただきました

記念撮影なフォトには

恐怖を越えた

すさまじい顔の女子4人の顔が・・写っておりました

パパは

下を向いていて

薄毛が反射していました(薄毛の方が恐ろしい)

ふふふ・・

その写真で

その後・・就寝まで

笑い続けられました



どうやら・・

わたしがマジギレしたために・・

一緒に乗っていた

他のお客さんたちまで

緊張が走り

ワクワクドキドキ感を

一気に凍らせてしまったらしい・・

キャーという叫び声も

わたしのすごみの陰に隠れたみたいだ・・

なんだか・・

申し訳ない・・

恐怖をさらにあおってしまったのだろう・・





記念フォトには

魂の抜けた顔・・顔・・顔・・

何度見ても

笑いが止まらない

この記念フォト・・

値段以上に価値がある
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-24 17:27

夏休みの課題ではないのですが

犬の絵を描きました

すごく・・

いい加減に描いてました

c0190103_1523988.jpg


顔に対して

カラダが細いのが

いい感じです

おなかのティクビが

ピンク色でかわいいです

頭の上には

ゴーグルが・・



あ~

パパのお誕生日と

麻布十番祭りが重なるとは・・

つまんね~~~~!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-21 01:52

8月14日



c0190103_1363513.jpg


1日ダラダラと過ごしました

何も無い1日でした

死にそうに暇でした

お母さんは寝てばかりいました

疲れているんですね



8月17日



c0190103_1363581.jpg


今日は電車に乗って

おじいちゃんの家に行きました

畑で採れたスイカが甘くておいしかったです

すごく暑くて死にそうでした




8月18日



c0190103_1363563.jpg


今日は宿題をやりすぎて

手と指が死にそうになりました

でも

作文が3枚書けて嬉しかったです





我が家の定番の自由研究

漢字日記

忍耐との闘いです

なので

ときどき・・

このような

軽い文章でまとめて

笑い飛ばしてます



てか・・

そんなに簡単に

死にそうにならないでくださいね



明日は

パパのお誕生日・・

大阪に旅立ちます
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-21 01:36

昨日は

はーちゃんのお誕生日

9歳になりました


遠出したくないという

彼女の希望を尊重し

横浜に行ってきました

新横浜ラーメン博物館で

つけ麺食べて

駄菓子屋さんで

自分のお小遣いから

お菓子を買って・・



第三京浜が

ウソみたいに空いてて

移動時間が短くすみました

多摩美から

深沢方面に出て

駒澤大学前を通り

三宿から麻布・・

日比谷方面に急ぐ・・

東京駅の

地下街を目指したのでした





テレ東のショップに着いて

ピラメ―キノグッズを買いあさる

TBSやフジテレビ・・

各局のショップが軒を連ね

とにかく

親子連れで混みまくり




日テレショップで

アンパンマンのお人形が売っていた

はーちゃんは

2歳くらいから

アンパンマンにはまっていた

専用のテレビとDVDを持ち

アンパンマンは生活の一部だった

キャラクターを

すべて覚えて

博士状態だったのに

今は

すっかり忘れてしまっている




で・・

キャラクターの名前を

どれだけ思い出せるか・・

聞いてみたら

SLマンをトーマス

長ネギマンをねぎ野郎

ハンバーガ―キッドをハンバーガーマン・・と言った

なんつう・・

平凡なネーミング!!!

あはははは~~~

忘れるにも程がある!!!







幼稚園の園長先生が

幼児教育は

あまり意味がありませんよ・・

数年したら忘れてますから・・って

よく言ってたんだけど・・

ふふふ・・

本当に

きれいさっぱり・・忘れちゃうんだなって・・

アンパンマンは

幼児教育ではないけど

知識量としては

すごいものがあったからね・・

あれを・・

忘れちゃうんだなあ~って・・





で・・

家に戻り

下ごしらえしておいたお肉を焼いて

ささやかな

お祝い膳を囲みました

はーちゃんが

わたしの焼いたお肉を食べたいというので・・




で・・

せっかくなので

お腹にいたときや生まれるときに

わたしが聴いていた

「久保田」をBGMにした



パパは

うろ覚えの歌詞で歌い(いや~ん!!歌わないで!!)

わたしは

通常通りFUNKY(久保田があれば何でもできる!)

長女は

「お腹で聞いてたよ~~!」って・・(さすが気配り長女!!)

クリちゃんは

「創意や・・聞いてたね~!」(トリあえず・・空気読む)

はーちゃんは

To the Limitを自然に口ずさむ(FUNKYなカラダの動き)

ふふふ・・

久保田漬けの日々・・

みんな・・耐えています!!




そういえば・・

車の中で

Watry(絶望の彼方へ)を聞いていたら

パパが

口ずさんじゃっていた

ふふふ・・

自分ですぐに気がついたらしく・・

「やっべ~!歌っちゃったよおお~~~!いい歌じゃん!!」だって・・

あったりまえじゃんね~~!!

何を・・今さら・・

ふふふふ・・



あ~

夏休みって・・

なんか・・忙しいなあ~
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-14 21:14

お台場合衆国で

長女がはまっている

「阿部真央」のライブがあった



娘たちは

9時から配布される整理券をゲットすべく

始発の電車でお台場へ向かった

西ゲートの場所も

頭にしっかり入っている

あとは・・

整理番号が何番か・・が問題であった

先行で

50名のプレゼント当選があったので(応募するも落選)

50番以降の番号になるはず・・




早朝6時に西ゲートに着いたら

すでに

並んでいる人がいて

彼女たちは

27番目・・

77番という番号だった




15時30分の

開場時間より前に集合で

開場まで

1時間半も待ったそうだ

でも・・

その間に

リハーサルも見れて

退屈な時間ではなかったようだ




あべまは

去年デビューした20歳のシンガーソングライター

ポカリのCMで流れている曲は「ロンリー」

同世代の悩めるココロを

自分の経験を含めて

直球なくらいの詩を書いている




まっ・・

わたしは

久保田利伸の方が大人でスキですけど・・

(どうでもいいですよ!)

(あれ?ワタリさんは?)

ふふふ・・



ライブは

30分という短い時間・・

2~3曲歌うくらいだと思っていたら

7~8曲(アンコールもあった)も歌ってくれたらしい・・

開場とともにダッシュして

前から3列目のセンターをゲット

目の前で歌っている

あべまは

めちゃ・・可愛くて

ギターの音が心地よくて

やっぱり・・大好きだと思える

ステージだったようだ



疲れて帰ってくる娘たちのために

はーちゃんと

いつもよりお風呂を磨いて

すぐ入れるように

準備しておいた




長女は

すご~く・・いい顔して帰ってきた

久しぶりに

目が輝いていて

すごく・・嬉しかった

「ママ・・ありがと~」と言って

抱きついてきた・・

あああ~~~~

よかったあ~~!

楽しめたみたいだった・・




そして

ライブの楽しさについて

ひとしきり語り合う

スキなアーティストと過ごす時間は

本当にシアワセだよねって・・

やめられないよね・・って・・

ママの気持ちが・・すごく・・よくわかるよ・・って




次に

「あべま」に会えるのは

12月のZEEP TOKYO・・

うーん・・

長いね~~~~!!





わたしも・・

久保田君に会えるのは9月・・

それが終わったら・・

次はいつになるのやら・・

てか・・

今月のワタリさんライブを忘れてしまいそうだ・・(ヤバイ!!)





くたくたなはずなのに・・

ライブを思い出すと

興奮がよみがえってきて

「眠れな~~い!!」って・・言ってたけど・・

ふふふ・・

今は・・

気持ち良さそうに・・夢の中・・




この日のために・・

頑張ってきたんだもんね・・

さあ~

明日から・・また・・

現実と向き合う日々が始まる





ライブは・・

生きる力をくれる






わたし・・

風味堂のライブパフォーマンスを

忘れつつある・・

まずい・・

特別な空間に

何度も連れて行ってもらったというのに・・

これ以上のステージはないと思っていたのにな・・




正直言って・・

「久保田」のライブは・・

以前に比べればかなり落ち着いた構成だったが

てか・・

前のライブがすごすぎたんだけど・・

20年前にこれ・・やっちゃってたんだもん・・みたいな・・

今回・・

実力というか・・

貫禄というか・・

歌とリズムと

まるごと音楽で勝負してて

本当にすごかったもん

なんか・・

焦ったもん・・

生き様とか・・

音に現れるんだな・・って

ごまかしきかないって・・いうか・・





40までは

親からもらった顔

40からは

自分で作った顔




この20年・・

平凡が一番だと

信じて生きたけど・・

マジで・・焦った・・

そんな・・ライブだった





あべま・・

風味より人気かも~~~!!

風味堂・・

がんばって~~~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-12 01:48

最近・・

お姉ちゃんの部屋で

女子4人が集結することが多い

家の中で

一番片づいていて

きれいだから・・

自然と・・

集まることになる・・

それに・・

リビングじゃ言えないこと・・など・・

いろいろ・・あるからね・・

ふふふ・・

まあ・・

パパの悪口方面とか・・




で・・

女子が集まれば

話は宇宙まで広がるのだが・・

今日もまた・・

おっぱいの大きさについて・・




おねえちゃんのおっぱいが

如実に成長していて・・

毎日驚いている

くりちゃんは・・

思った割には小さい・・

はーちゃんは・・

板・・

わたしは・・

志村けん・・




で・・

おねえちゃんのおっぱいを触りながら

「これ・・男子・・喜ぶね~~~~!!」って言ったら・・

「うん!うん!」って・・

はーちゃんが・・思わず・・賛同してしまった・・

そのことに・・

いち早く気がついたはーちゃんは

「もう~~~!うん!って言っちゃったよおおおお~~!!」って・・

恥ずかしそうにしていた・・

あはははは~~~



まだ・・8歳なのに・・

いいのか・・

この環境は・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-10 01:46

今・・起きました

おはようございます!

今日は何の予定もないお休みです

こんなにいいお天気なのに

お洗濯もせずに

掃除もせずに

ただ・・

ひたすら・・寝ていました



昨夜・・

はーちゃんと試写会に・・

適当に応募したら当った

「きな子」

見習い警察犬「きな子」の物語



まあ・・

映画の内容は

想像通り・・

泣きのどころもありましたが

わたし的には・・

切なくはなりませんでした

はーちゃんは

小学生らしく感動



帰りは

1週間前に

久保田で訪れた

国際フォーラムに寄って

軽くお食事・・

ホールA・・

昨夜は安全地帯だった

安全地帯って

5000人集められるんだね・・

かなり・・

びっくり・・



夜の

丸の内、大手町は

ホント・・スキ・・

大人の街・・

わたしの住んでる近くの

某繁華街とは違う

まあ・・

お世話になってるんで

文句はありませんが・・

同じ東京で

こんなに雰囲気が違う・・っていうのが・・ね・・




で・・

商店街を

チャリで走っていたら

「お店も町も何もかもが違う」って・・はーちゃんが・・

ふふふ・・

ここが・・

わたしたちの地元よおお~~~~!!




さっ・・

これから・・

お買い物行ってきます

お昼は

おうどんにします

もうすぐ・・

クリちゃんが帰ってきます

長女は

地道に勉強中・・

はーちゃんは

いいとも鑑賞中

きなちゃんはいるかいないかわからないほどに・・おとなしい・・



わたしは・・

これから

みずほ銀行へ・・

某ライブの支払いをしてきます

まったく・・

野望は尽きません・・




そういえば・・

かっちゃん・・お誕生日ですね

おめでとうございます!
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-08-05 12:22