<   2009年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧



昨日・・今日と・・・

忙しかったなあ~~~!!

駆け込みで税金払う人たちの・・嵐・・・

もう・・

ひっきりなしで・・

「〇〇番の番号札をお持ちの方は・・・・」だったもん・・

ATMで振り込みするようにご案内したり

年配の方にその操作をお教えしたり・・




そうやって・・

仕事をしていて・・

ふと・・思ったの・・



おもしろい仕事だなって・・・

わたし・・この仕事・・スキだな・・って




イヤなお客さんもいらっしゃるけど・・

それはね・・

どんな仕事でも・・あるだろうし・・

意地悪言ったり・・

キツイこと言ったりするお客様でも

そんなに気にならない・・

今日は・・虫の居所が悪いのかな・・とか・・

イヤなことでもあったのかな・・とか・・

そんな風にしか・・思わない

理不尽だなって思っても・・

「申し訳ございません」って頭下げるのもイヤじゃないし・・

まっ・・

根っから性格悪いのか~~みたいな・・方も・・いらっしゃいますが・・

ふふふ・・




そういう時は

いつも以上にニコニコと対応しちゃう・・

だって・・悔しいじゃん・・

自分まで・・

怒ったような・・顔するの・・

だから・・

どこまでも・・穏やかな対応をする・・




なんと言っても・・

わたしの仕事場の上司さん・・

女性〇〇長さん・・

ホントに・・ホントに・・ステキな方・・

とっても・・憧れます

心配りと頭の回転の速さ・・

ソフトな対応・・

もうね・・

ガツガツしてないんだな・・

なんていうんだろ・・・

余裕があって・・欲張りじゃなくて・・

能ある鷹は爪を隠す・・を・・地で行く方・・

そばに・・

こういう方がいるだけで・・

わたしは・・シアワセだな・・って思うの・・

お手本にしたい・・ステキな女性なんです



これからの

人生の目標に・・掲げたいですね・・

そうならないように・・気をつけていくってことですね・・

欲張りババア・・

意地悪ババア・・

ガツガツババア・・

ああ~~~~

肝に銘じないと・・大変なことになりますよ~~~~!!です

がんばろ~~~☆




謙譲の美徳・・

失われてきてますよね・・

ようやく・・

高校の先生が繰り返し言っていたこの言葉が

今・・とても・・身にしみています




追記

ヤングランマさん・・・

九州地方・・

記録的な大雨だったようですが・・

福岡往複・・大丈夫だったかな・・

お気をつけくださいね!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-30 22:42


著しく成長を遂げる長女のパイオツ・・

長女「もう・・Bカップかなあ~」

たこ「もしかすると・・Cカップ・・いっちゃってたりしてえ~~~」

長女「Aカップってことはないよね?」

たこ「それはないと思うよお~~~」

そこで・・

すかさず・・

はーちゃんが

「これがAカップ~~~!!!」といって

パジャマをまくりあげて

自分のパイオツを見せた・・




いいから・・

早く寝ろ~~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-29 22:41


てな・・わけで・・

クリとはーちゃんに

コンビニまで・・アイス買いに走らせてます・・

極悪母・・たこでございます・・



いやあ・・・

今日は・・

お客さん・・いっぱい来まして

明日までの税金納入など・・

ひっきりなしでしたわ・・

あ~~~疲れたあ~

わたしも固定資産税・・払わなくちゃ・・




ほんで・・

ご主人さまはお泊まりなので

あさりメニューは明日に延ばして

今夜は・・また・・

おつりを持ってこない

ラーメン持ってこない

いつもの中華屋さんのチャーハンが夜ご飯になりました

ここのチャーハン・・美味しいんだけど・・

スープを

ラーメン鉢に入れてくるの・・だれのアイデアなんだろ・・

あはははは~~~




で・・

ガリガリ君食べてます・・・



氷系のアイスって・・

痛くなりますよね・・

わたしは

眉間が痛くなります

痛くなって・・少しの間・・動けなくなります

くりちゃんはひざ裏が痛くなるそうです(聞いた事ねえよ!!)

はーちゃんは鼻が痛くなるそうです(ふつうですね・・)



昔・・

凶暴チータンの前に飼っていたごんちゃんは

イチゴ味のみぞれがダイスキでした

ある・・夏・・

一緒に食べていたら・・

急にごんちゃんの動きが止まって

いきなり頭を振り始めた・・

一瞬・・何が起こったのか分からなかったけど・・

もしかして・・

あの痛みを・・ごんちゃんも感じたのではないかと思って・・

犬も同じなんだあ~と

妙な親近感がわいたのを覚えています

それから・・

ごんちゃんが頭を振るのが見たくて

イチゴ味のアイス・・

お母さんに内緒で・・あげてました・・(イケナイ子~~~!!)




きなちゃんも・・

ガリガリ君がスキです!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-29 20:15


はーちゃんを学校に送って・・

さきほど・・家に戻ってきました・・

はあ~

今日も・・ブルースカイ・・

とても・・気持ちいい朝です

また・・新しい1週間が始まります・・



ぼんやりとした週末を過ごしていたので

気持ちを戦闘態勢に切り替えて・・がんばりま~~す!!

今週の目標は

基本に戻る・・

原点に返る・・です



椿さん・・

コメントありがと~~!!

お仕事終わったら・・

お返事しますね~~!!

待っててね!!



では・・・

行っていきま~~す!!


みなさんも・・

ステキな・・一日をお過ごしくださいね
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-29 08:46

みなさん・・

ありがとお~~~!!

楽しかったで~す!!


また・・

安心して・・眠れます!!



コメの強要してごめんなさいね!!

でも・・

嬉しかったです!!

イイ夢見てね・・

おやすみなさい!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-29 00:35


なんかさあ~~

ムカつくんだよね・・

誰にって・・・

決まってるじゃん!!



よ~く考えると・・

風味に参戦するたび

お金を強要され・・(カラダは要求されない・・あはは~~~)

仕方なく渡し続けた・・(コレ・・事件ですよ・・夫婦じゃなきゃ・・ふふふ・・)

前借りという名の嵐・・・



あああ・・

何か腑に落ちない・・

あはははは~~~



人間って・・

歳を重ねると

ココロの角が取れてきて

まあるくなって行くものだと思っていたの・・

でも・・

違うんだなって・・

ココロが角が取れるばかりか

ガチガチに頑なになっていくものなのよ

最近・・

ようやく・・わかったことでした・・



わたしは

頑なになっていくのは・・

やっぱり・・やだな・・

人の意見・・聞けなくなるのいやだな・・

わたしのためを思って

言ってくれる苦言なら・・

やっぱり・・ちゃんと・・聞きたいな・・




さて・・・

みなさん・・

お忙しいのでしょうけれど・・

コメント・・書き込まなさすぎですよ!!

ヤングランマさんと明菟ちゃんは忙しいんだと・・思う・・

椿さんとこぱりゅんさんには・・この前会えたし・・
        椿さん・・犬の話するの・・忘れたあああ~~~~!!

あかさん・・今日の高知の天気ぐらい教えてよお~~~!
       こっちはお昼寝から起きたら土砂降りんこだったあ~~~

レックさん・・また・・アウトレット?
        アウトレットもいいけどたこ荘に来てちょうだい!!
        あのツッコミがないと・・どうも・・調子悪い・・ふふふ

まみーろさんだけよ・・

ホーム・・教えてくれたの・・



あれ?

わたし・・かなり・・頑なになってます?


おっと・・

まずいな・・


あはははは~~~~
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-28 18:56


現実に戻ったら・・

あらゆる家庭内の仕事が溜まっていました

あららら・・

こんなに・・放置してしまっていたのね・・




というわけで・・

今朝は久しぶりに家事をこなしたのでした




久しぶりにお気に入りのキッチンで

風味堂を聴きながら

ご飯作ったり

お皿洗ったり・・

歌ったり・・

踊ったり・・




ああああ~~~~

ココが

わたしのホームグランドなんだ・・




そう!そう!

ココに

わたしの日常があるのだった・・




こうして・・

ご飯作りながら・・

風味堂をガンガンにかけて(あまりの大音量にクリが近所にどれくらい響き渡ってるか確認しに行った)

ワタリさんの真似をしながら(これが・・結構・・うまいと思う)

楽しく・・はしゃいで・・

家事をするのがスキなんだった・・



やっぱり・・

風味堂がいる場所は

「夢の場所」なんだな・・

勘違いしちゃいけないよ・・たこ!

わたしのホームグランドはココなんだよ・・

SIBUYA AXでも

渋谷の街でもないんだ・・




わたしの守るべきこの・・場所を・・忘れてはいけないのだ・・

そして・・

ココで風味堂をひとり占めする時間は

わたしにとって・・大切な時間だったのだ・・




わたしは・・

なんとか・・やっていける・・

悔しいことも悲しいことも

人生のダメージも

全部ひっくるめて・・




だって・・

風味堂はいつでもわたしの背中を押してくれる・・

風味堂の音楽がわたしのそばにある・・

泣きたい時も笑ってる時も・・




だから・・・


わたしは・・これからも・・

やっていけると・・そう思う・・・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-28 13:39


ご飯の帰りに寄った

スーパーの前で

ハアハアしながら

ご主人さまを待っているアメリカンコッカーがいました

お〇ん〇んが見えたので

間違いなく・・男子でしょう・・



クリちゃんたちが

買ってきてくれるというので

待ってる間・・

気になるそのコッカーに近づいていきました



なんとなく・・

お顔の皮が・・全体的に垂れていて

重力に逆らってないところが自然です

妙に親近感がわくので・・

思わず・・彼に・・声をかけてしまいました

「今・・シアワセですか?」

「飼い主さんはいい人ですか?」

「前世は人間だったんじゃないですか?」

「うちにも・・犬がいるんですよ・・」

「何をされたら・・一番うれしいですか?」

「じゃあ・・逆に・・これだけはやめてほしいこととかって・・あります?」

「申し遅れました・・わたし・・たこと申します・・そちらさまのお名前は?」

「あの~~さっきから・・ハアハアしてますけど・・水飲んだ方がいいですよ」

「お口のまわり・・ちょっと汚れてますよ・・拭いてもらってくださいね」

「ぶっちゃけ・・なでてもらってて・・気持ちいいとこってどこなんですか?」

「やっぱり・・世の中って・・不平等で成立してるんですよね・・」

「あっ・・聞くの・・忘れてました スキな食べ物・・なんですか?」




なあんて・・

とめどなく続くわけで・・

犬には・・聞きたいことがいっぱいあり過ぎて

なんで・・お話しできないのか・・残念でなりません・・


そうこうするうちに

彼に落ち着きがなくなってきたと思ったら・・

飼い主さんが

買い物を終えて戻ってきました

さすが・・

通りすがりの人間の

しかも・・どうでもいい質問に付き合ってるより

飼い主さんの方がいいに決まってますものね・・



そして・・

彼は・・商店街の人波の中に消えていったのでした・・



わたしは・・

犬には話しかけられるけど・・

土にはまだ・・話しかけられません・・


まだ・・まだ・・

未熟者です・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-27 21:51


渋谷に向かうべく準備をしていたら

クリちゃんがはーちゃんにちょっかい出して

はーちゃんが泣き出してしまった

「もう~~ママのお化粧がうまくいかなかったらどうすんのよお~~!!」



出かけるわたしたちのために

早く帰ってきてくれた長女・・・

親愛なるわたしのメイクさん・・

状態の悪いわたしの顔を

少しでも勝負できるように・・

頑張ってきれいにしてくれました



そんな中・・

泣き続けるはーちゃん・・

ヒックヒック・・止まらない様子・・



そしたら・・

長女が・・ポツリと・・・

「たぶん・・それだけの涙じゃないんだよ・・今までのいろんな思いが一緒になってるんだよ」って



今・・クリちゃんにちょっかい出されたことだけじゃなくて

日々感じてる何かとか・・

自分では気がついてないけどストレスとなってることとか

あらゆることが

ひとつになって・・泣いてるのよ・・って・・・

わたしも・・そういう涙・・流したことがあると・・

その言葉やその態度が誘因になってだけで

いろんな感情がまとまって涙が出るんだと・・



あああ・・・

そういえば・・涙というものは

そういう類のものかもしれません

あああ・・・

そいえば・・わたしも

そんな風に・・泣いていました




たぶん・・・それだけの涙じゃないんだよ・・



この言葉を胸に・・渋谷へと・・向かったのでした





風味堂は・・

トリくんブログに書いたように・・

潔く・・何もかも出し切っていました・・

これが・・

ファイナルという代物なんだな・・と・・



彼らは・・

今・・

自分たちのために

わたしたちファンのために

あんなに必死で演奏してくれている・・

最高にカッコイイ音楽を・・届けてくれているんだなって・・

その姿に・・

そのすべてに

見とれるしか・・他に・・術はありませんでした・・



わたしは

ココロとカラダで・・

風味堂をカンジることができて・・

シアワセでした・・

わたしに関わるもののすべてに

感謝をしながら・・

わたしに届けられる音楽に酔いしれました




正直言って・・

参加できないたこ荘の方のことを考えると・・

とっても・・辛かった・・

いくら・・一緒にって言っても・・

現実的にはムリなんだもん・・

結局は・・

連れて行くことなんてできないんだもん・・

どれほど・・もどかしかったか・・

どれほど・・共有したかったことか・・

同じように

風味堂を欲していて

風味堂を愛していているんだもの・・

不平等なカンジにいらついたり

そんな・・いろんな複雑な思いを胸に・・抱えていました



それでも・・

いつも温かく見守ってくださって・・

送り出してくださって・・

自分の事のように・・喜んでくださって・・

・・・・

ほら・・

それだけじゃない・・涙が・・溢れます・・




ホントに・・

ありがとう・・ございました



次に・・

風味堂に会えるまで

わたしは・・

長女と・・

クリちゃんと

はーちゃんと

きなちゃんと・・

そして・・

パパの・・わたしに・・戻ります・・



果たして・・パパのところに・・戻れる場所はあるのか・・

うーん・・

トリあえず2歩くらい・・戻ろう・・

あはははは~~~~
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-27 09:10


見守って・・

送り出して下さった皆様・・ありがとうございました




わたしたちの風味堂は・・

やっぱり・・

最高なバンドでした!!


また・・

ゆっくり・・

書き込みたいと思います



だって・・

なにから・・どうすれば・・・

ふふふ・・・




トリ急ぎ・・お礼まで!!!

きちんとお返事したいので

あした?きょう?まで・・

待っててください!!

よろしくお願いいたします!!!





椿さ~~ん!!

待っててくれありリがと~~~!!

お風呂入った?
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-06-27 01:26