<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧



のりDX・・なんですけど・・

ZEEP千代に・・行っちゃおうかと・・

チケットぴあに

問い合わせたら・・

1階席は・・2席しか用意できないと言われ・・

2階席も・・残りわずか・・

買っちゃおうかと・・思ったんですけどね・・

なんとなく・・

家族に申し訳ないな・・と思ってしまって・・

思いとどまってしまった・・



で・・

今日・・

主人に・・

勇気振り絞って・・

5日のライブ行きを話しました!!

そしたら・・

「聞いてないよ~」って・・・

そりゃ・・

話してないもん・・




で・・

「2万くらい置いてけよな」だって・・・

誰が置いてくか!つうのっ!!

が・・

それをいいことに・・

ボーナスで

10万円のお小遣いを要求されたので

仕方なく・・

首を・・縦に振ったわけで・・




てな・・わけで・・

しぶしぶではありますが・・

了解してくれたと・・思って・・

ライブに臨もうと思ってます





この際だから・・

やっぱり・・

ZEEP千代のチケット・・

取っちゃおうかな~
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-30 23:50


今・・

はーちゃんを

学校近辺まで送り届けて・・

時間に余裕があったんで

川沿いをチャリで走ってきました

こどもを見守る

地域のボランティアさんや・・

開店準備に追われるお店の人や・・

毎日見させていただいている

立派なお庭のお花とか・・

いつもの朝の風景が・・

とても・・新鮮でした





朝って・・

こんなに・・

気持ちよかったっけ?

なんだか・・

忙しい朝ばかりで

ココロにも

時間にも

余裕がないって・・だめだなあ~なんて・・思ったりして・・




で・・

休み明けは

どうしても・・

月曜日のような気がしちゃって・・

今日は

木曜日なんですよね~~~



今日も・・

忙しいかも・・

がんばらなくっちゃ・・

で、

ぎりぎりまで・・

あきらめないぞおおおおお~!!




では・・

行ってきま~す!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-30 08:42


今日は・・

腰が痛いので

お家でおとなしくしてました

で、

風味堂DVDを

激ヘビロテしてました・・ふふふ

長女は

絢香が見たいんだけど

わたしが・・どうしても風味堂!!・・っていうんで

それなら・・って

交換条件だしてきて・・

まっ・・

デブ性な家族性もあって・・

近くのコンビニスイーツで

話がまとまりまして・・

一日・・堪能することができました

キャハッ☆(気持ち悪いですよ)




自分が行ったライブが

映像として残っているのは・・嬉しいです



風味堂デビューの渋谷CCレモン・・

(昔・・紅白歌のベストテンの公開生放送してましたね)

お正月2日に

チケットぴあに駆け込みまして

残り少ない座席をゲットしたの

もう・・

自分のために

チケット買うなんて・・

十数年ぶり・・

こどもと一緒の

ディズニーアイスショーとか

島次郎とか(正しくは・・しまじろう)

新宿のプークとか・・

そういうのは・・あったんだけど・・





で・・

1階席の後ろから二番目・・

つまり・・

真後ろにテレビカメラがズラ~っと並んでました

わたしの隣は

同世代の男性・・

ちょっと・・安心して・・

ゆっくり・・座って・・見れるもんだと思ったのに

2曲目から・・

いい意味で・・裏切られまして・・

風味堂って・・

バンドなんだと・・初めて気が付きまして・・(おっそ~い!!)



あまりの久しぶりのコンサートに

緊張して・・

わたし・・

途中で倒れたらどうしようって・・




それに・・

ステージは

遠かったけど・・

ずっと・・聴いてた・・

風味堂が・・

ワタリさんが・・

そこで・・キーボード弾いてるという現実が

信じられないというか・・

楽しいんだけど・・

楽しみ方・・忘れてるっていうか・・

その余裕もなくて・・

ただただ・・

圧倒的な演奏に・・

驚くばかりで・・

だから・・

DVD観るたびに・・

あの時の自分の気持ちも一緒に思い出します



あれから・・

風味生活が・・

始まったんだなって・・

CCレモンは

記念ライブくらいに思ってたのにね

まさか・・

次も・・次も・・って

貪欲的になるとは

想像していなかったので・・

人生とは

予測不可能なものです





なので・・

去年は

激動の1年になりました




ココロ・・奪われちゃったので

仕方ないですね・・




会いたくて・・

聴きたくて・・

カンジたくて・・

仕方ないですね・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-29 20:38


相変わらず・・

口近辺がだらしないのですが・・


昨日・・

主人と・・

話をしてたら・・

そんなに・・

興奮する話題でもないのに

5粒くらい・・

大きなおつゆが

主人の顔目がけて

飛んでしまいました・・

しかも・・

1粒が

主人の眼にinしてしまい・・

かれは・・

のけぞりながら・・

倒れこんでしまった・・

そして・・

「妻でも・・許せな~~い!!」って

手で・・顔を覆ってた・・

おつゆなのに・・

タン呼ばわりしたご主人さま・・

相当な・・

衝撃を受けている・・


わ~~ん!!

悪気はないの~~

わ~~ん!!

タンじゃないの・・

なんで・・

そんなに

飛距離がでるのか・・

わたしだって・・わからないんだもん・・



そういえば・・

付き合いたての

超ラブラブの頃・・

彼はサーファーだったんでね・・

よく・・海に連れて行ってもらったの

で、

マックのドライブスルーで

食事調達するんだけど・・

その日は・・

彼も私も

シェイクを頼んだの

運転しながら食べる彼の

世話を焼きながら・・

ラブラブモード全開!!

で、

わたしも

シェイクを一口・・飲んだら

冷たく固まってて

吸っても・・なかなかストローにうまく入ってくれない・・

チュ~チュ~するんだけど・・

うまくいかないの・・

でもさ・・

ズルズル・・音立てられないじゃん・・

で・・

もう一回・・トライしたの・・

チュ~~~って

そしたらね・・

うまくストローをシェイクは上がってきて・・

やっと・・飲めたわけ・・

ふう~~

やっとだぜ・・みたいな・・

で・・

安堵の中・・

ストローから・・口を離したら・・

なぜか・・

ヨダレが垂れて・・

それも

大きく弧を描いて

口とストローの先が見事に繋がってる・・

ヨダレの垂れさがったシェイクを持ったまま・・固まってしまった



わたしは今でも・・あの光景を鮮明に覚えてる・・




弧を描いたキラキラ☆輝くヨダレ・・

彼の視界に間違いなく入ってるキラキラ☆ヨダレ・・

とっさに・・

彼が見てないと・・信じて

手で払おうとしたが

それでも切れない・・キラキラ☆ヨダレ・・

で・・

タオルを取り出して

さっと・・拭き去った・・

が・・

彼は・・

しっかり・見ていて・・

「すごいヨダレだね」って

笑ってくれました

この時・・

この次はもう・・ないな・・と

この恋は終わったな・・と

確信したのですが・・

そんな汚いわたしを彼は

見逃してくれて・・

結婚することができました



そういえば

共通のお友達の結婚式の二次会で

彼のお友達と

楽しくおしゃべりしながら・・

お酒を飲んでいたら・・

ふふふ・・と

軽く・・笑ったつもりが・・

思いのほか

破壊力のある鼻息で

灰皿の煙草の灰を

あたり一面に

ばらまいてしまうという・・

失態を犯したこともありました・・



きれいに・・生きたいものですね
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-28 22:21


こぱりゅんさん!!

お誕生日おめでとうございます!!

この一年が

風味三昧の

ステキな日々でありますように・・

愛にあふれた日々でありますように・・


そして・・

こぱりゅんさんと出会えたことを・・

大切にしたいと・・

ココロから・・思っています

これからも・・

よろしくね!!





Happy Birthday~~!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-25 00:28

今日・・

仕事中・・本気で笑った・・



お客様が

お帰りになる時

「ありがとうございました~!」

・・と言わなきゃいけないのに

元気いっぱい・・

「お疲れさまでしたあ~!!」

・・と言ってしまった・・



きゃああ~~

めっちゃ・・自分が・・おかしかったよお~~~!!!

無意識でご挨拶しちゃったから・・

マジで自分がコワい!!





で・・

ち・か・ん・・・と言えば・・

制服時代の

電車通学途中に

たくさん遭遇しましたね



で、

なぜだかわからないけど

ひとつの共通点がありました



それは・・


胸を鷲掴みに触られる・・というもの・・



電車を降りたときとか

電車に乗る時に

瞬時に・・

胸を

ぎゅっと

痛いくらいに

誰かにつかまれちゃうんです






今は・・

お願いしても

誰も触ってくれませんね・・




そう言えば

マンションに住んでた時

はーちゃんがまだbabyの頃

お風呂に入れてたの



お母さんって

こどもとお風呂に入った後って

こどもの体拭いたり

こどもを着替えさせたり・と・・

とても忙しく

自分が着替える間がないんです

で・・

上二人の世話をしつつ

はーちゃんの

顔や体を拭きながら・・

おむつして

着替えさせて・・

飲み物与えて・・

で・・

そのまま・・

あまりに可愛い小さいbabyに

しばし・・見とれる・・

ふと

川向うにあるどこかの社員寮に人影を感じた


わーお!!

いくら上層階だと言っても・・

レースのカーテンしかしてないことに気づく!!

し、しかも・・

裸体状態・・だったことを・・思い出す・・


そっからは・・もう~

放心状態・・

ど、どうしよおおおおお~~~~!!・・みたいな


上部と下部を

必死に隠したんですけど・・


まあ・・

くそばばあの汚い裸体なんか

誰も喜ばないでしょうけどね・・





てか・・

あの方のお誕生日ですよ・・明日・・

たこ荘の皆様・・

そろそろ・・準備してくださいよ~~



わたしは

余興班なんで

芸を磨いておきます!!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-24 17:10
c0190103_20571983.jpg


丁寧な言葉でのやりとり・・

季語がいっぱいの会話・・

毎晩・・

8時45分が楽しみです


特に

気象予報士の佐藤さんがスキです

差し棒の使い方は

日本の5本の指に入るね

今日はピンクのジャケットだし・・

動きがソフト・・



どうしても・・

目で・・追ってしまう・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-23 20:57
c0190103_20534131.jpg

c0190103_20534146.jpg



今夜はチャーハンとレモン牛乳でした
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-23 20:53


そう言えば・・

今日・・

偽札が見つかりまして・・

近隣の00長さんがいらして確認したり・・

これまた・・上層部の方もお見えになって

ちょっとした騒ぎになりました・・



どうみても

怪しい諭吉さまでした





いろんな方が

出たり入ったりで・・

ヒーコー入れまくり・・

十数年前の・・

銀行時代に戻ったみたいでした
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-22 21:44

今日は

はーちゃんと・・

ひさしぶりに・・お茶をしてきました



彼女が通ってたのは

大学の付属幼稚園なので

その中にある・・喫茶店で・・

幼稚園に通ってたころは・・

帰りに・・よく・・寄ったものです



大学の後援会が主催してるので

とっても安くって・・おいしい焼き菓子が食べられるんです




で・・

ほっこりしながら・・

お喋りして・・お土産買って・・帰るんです



たった・・

それだけのことなんですが

とっても・・大切な時間で・・

はーちゃんは学校にいるときから

わたしは仕事しながら・・

楽しみにして・・

お互い・・いちもくさんに・・家へ・・帰るのです




今日も・・

おいしかったあ~~!!



で、

帰り道・・

先日・・

某局でトリ上げられてた

某お惣菜屋さんへ行ったら

長蛇の列・・人・・人・・人・・

えええええ~~~???

テレビの力って・・すごいんですね・・

行列に並らべない親子は

さっさと・・帰ることにしたのでした




確かに・・

から揚げとか・・おいしいんだよね・・




で・・

近くには

おいしいおにぎり屋さんもあって

むかーし・・TVチャンピオンとかに出たりして・・

そこの

ハンバーグおにぎり(絶品です!)がスキなはーちゃんと・・

一個ずつ買って

近くの公園で食べてたら・・

クリ坊の同級生(イケメン2名)と・・遭遇・・

「なに・・やってんすか?」

「なにって・・00屋のハンバーグおにぎり食べてます・・コレ・・スキなんで・・」

なんとなく気まずい・・

なんとなく恥ずかしい・・

「クリ坊を・・よろしくね・・」

「アイツ・・おもしろいっすよね・・」(それほどでも・・)

「まあ・・ね・・おバカちゃんだけど・・よろしくね・・」(誰に似たのお~?)

「んじゃ・・ごゆっくり・・」

「はあ・・ありがとね・・ママに宜しく言ってええええ!!」


で・・

さっき・・

買った焼き菓子を思い出したので

おにぎり持ったまま・・

彼らを追いかける・・

ったく・・

足が・・早いんだよ~~!!

どんだけ・・追いかけたと思ってんの~?

どんだけ・・叫んでんのよ・・わたし・・

で・・

無事・・

フルーツケーキを彼らに渡して・・

帰ってきたのでした

ふう~

楽しい・・午後のひとときでした



で・・

家に戻ったら・・

新顔ちゃんが到着されてました


c0190103_16484153.jpg

>

これで・・

ようやく・・

圧力なべでご飯を炊く生活から

脱出できます!!!


はあ~よかった・・




で・・

今夜は・・

豚バラ・・もやしとにらで野菜炒め・・

麻婆豆腐・・

わかめやきゅうり入れて・・春雨のサラダ

お味噌汁は大根と油揚げ



あらら・・

5時過ぎてました・・


さあ・・

夕飯の支度しなきゃ・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-04-22 16:48