<   2009年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧


c0190103_20293467.jpg


そばパスタ・・なるものを

頂戴しました・・

そばは・・そば・・ですが

形状がパスタです

で、

アンチョビソースとか

ガーリックトマトとか

和風クリームとか

3種類ありまして

茹でて・・アンチョビかけて・・食べました



そばは・・あくまでも・・そばなんですね・・

これが感想です

ははは~


ふっと・・

思い出したんですけどね・・

中学同級生女子のお友達の部屋に

遊びに行った時のこと・・

当時・・

アイドルと言えば・・

たのきんトリオで

彼女は・・マッチのファンでした

わたしは・・

そのころには

とうに野口五郎からは卒業してましたが・・


で、

彼女の部屋に貼られたマッチの等身大のポスター

そういや・・

わたしも天井に

野口五郎のポスター張ってたな・・

寝ると・・ゴローちゃんが見える・・最高の天井だ

あっ・・

そう考えると・・

天井に

ワタリさんやトリくん・・かっちゃんがいても悪くないな・・

今度・・

主人に相談してみます

なにしろ・・

結構・・毛嫌いしてるんでね・・

ははは・・

こどもは・・やきもちだと言ってますが・・

そういや・・

山田君の時も

一日中・・話すことと言ったら・・

山田君のことばかりで・・

いやな顔してましたわ・・

あっ・・

話が・・それましたが・・


そのマッチのポスター

いつも見てて・・

気がつかなかったのですが・・

なんと・・

マッチの唇に

彼女のと思える唇の跡があって・・

ドキっと・・したわけですよ・・

見てはいけないもの・・見ちゃった・・みたいな・・


でも・・

その・・気持ち・・わかるなあ~と・・思って

わたしだって・・

野口五郎のポスターに

唇をあてればよかった・・と・・

なにしろ・・

天井なんでね・・

忍者の修行でもしない限りムリで・・


で、

何が・・言いたいかと・・言いますと・・

トリブログで

インストアの更新を見るとき

コーヒータイムのトリくんどアップが

あの・・気持ちにさせるな・・と・・思いまして・・

罪な野郎だぜ・・みたいな・・

久しぶりに・・

禁断の気持ちだぜ・・みたいな・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-31 20:29



以前・・登場したことのある・・

Mr.Mine・・ですが・・

急遽・・転勤が決まり・・

我が営業店でお仕事するのは

今日が最後の日となりました



なぜか・・女子社員に人気のない・・Mr.mineでしたが・・

二年ほど・・お世話になったので・・

やはり・・さみしいものですね・・

わたしは・・

嫌いじゃなかったし・・



もう・・

丸めた番号札・・

拾わなくていいのね・・・



ほんの気持ばかりで・・

お好きなたばこを渡したら・・

真っ赤なお顔で

ご挨拶してくれました・・

やっぱり・・

いい人なんだよな・・

やっぱり・・

さみしいな・・




ちょっと・・

胸キュンになりながら・・

自転車を走らせました・・




一生のうちに

ほんのひとにぎりの人としか

巡り合えないんですもの・・

その確率の中で

一緒にお仕事したのですからね・・




本当に・・お世話になりました

ありがとうございました

どうか・・

あちらの営業店でも・・

お元気で・・

番号札・・

拾って・・捨ててくれる方がいらっしゃると・・いいですね



てか・・

タバコに添えた・・お手紙で・・

泣いてくれるかな・・?


泣くんだ!!Mr.Mine~~!!!!!


てか・・

たこをスキになるなよ~~!!(なるかっ!つうの!)
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-31 17:04
c0190103_1441232.jpg


恥じらいというものを・・持ちなさい!

もうすぐ2年生になるんだから・・

しかも・・

[がでる]・・はいらないですから・・

「がでる」の代わりに「の」を入れましょう

プチ訂正・・いらないですね


でも・・

恥ずかしくもなく・・

口にできるあなた・・

ちょっと・・憧れます
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-30 14:41


コメありがと~!

これから母のところへ行って

シップと包帯ぐるぐるしてきま~す!

なにしろ・・

肋骨折れてるんでね~

帰ってきたら・・

お返事しますね~!

ヨコハマ・・

当日券があるんじゃない?

では

のちほど!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-29 11:01

最近

考えてること・・

それは

自分の残された時間について・・



小さい頃から

「死」を感じて生きてきたのですが・・

そうはいっても

来年も・・またこの桜をみられるだろうか・・とか

そんな程度の意識なんですが・・



一緒に働いてる方が

お仕事時間を

大幅に削減されることになって

その理由は・・

お母さまのこと・・

そして・・

ご自身のこと・・

「親の介護と自分の体を考えると動けるのは今しかないんじゃないかと思って」

とても共感できたんですね

確かに

残された貴重な時間は

わずかだな・・と



家庭人として生きてきて

家族のために生きることに

なんの疑問も抱かなかったわたし

なんの不満もありませんでした

ありがたいと思って生きてきたのですから・・


でも・・

もし・・

風味堂に出会わなかったら

わたしは・・

いま・・

この貴重な時間を

どうやって・・過ごしていたのかな?・・

そう・・思うと・

とても・・怖い気がしてきちゃう



だから・・

風味堂に出会えたことは

わたしにとって

とても意味のあることなんです



44歳になって・・

やりたいことがあって

本当に良かった

それが・・風味堂の追っかけで

本当に良かった



風刺っぽいですが・・

こども受験に躍起になって

誰がどこの学校に入ったとか

どこの塾がいいとか・

有名校に入って泣いてる親子とか・・

そんなところに

44歳のわたしの未来はないし・・

まあ・・

わたしの周りでは

そんなことも繰り広げられてるわけで・・




あかさんが書いてくれた

後悔という言葉・・

ココロのピースに

どんぴしゃ・・当てはまりました

なんだか・・

わたしより・・

わたしのこと・・

わかってくれてるみたいですね

すごく・・嬉しいです

本当に・・

後悔するところでした



わたしは・・わたしの時間を

どう・・生きていくか

後悔しないように

どう・・生きていくか・・

これからも

さらに意識していきたいと思いました



たこ荘の皆様・・

ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

改めまして

これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-29 10:06


もちろん・・風味堂のステージは

すごくよかった・・

不意打ちくらっちゃったもん・・(茂木先生~!!)

いろんな思いと一緒に

涙があふれてきて・・

自分が泣きたいように・・泣きました

たぶん・・

今日のことは

忘れないと思います




できるだけ

人と距離を置いていたいと思う派のわたしが

こぱりゅんさんとまみーろさんに

どうしても・・

会いたいと思って

三島に向かおうと決めたことも・・

たぶん・・

忘れないと思います



誰も知らない

初めての場所で

ひとりきりの参加でも

まみーろさんが

書いてくれたように

このホールに

おふたりがいっらしゃるんだなあ~と

わたしも思っていたし・・

その存在を

ココロで確認し感じていたのだと思います

だから・・

今日のライブは

特別だったと思えるのです



まみーろさんには・・

実際に・・会えなかったけど

会えたような気分でいますから・・


こぱりゅんさんが

書いてくださったように・・

風味堂ファンになって良かったなって思ったし

こんな風な気持ちになって・・

こんな風な出会いがあって・・

わたしにも

少しの未来は残されてるんじゃないかと

欲を持てるというか・・


背中を押してくださった

たこ荘の皆様・・

本当にありがとうございました
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-29 00:52


うちの近くの

洋菓子屋さんのお菓子です


c0190103_024788.jpg



デパ地下とか行けたらよかったんですけどね・・


c0190103_024720.jpg


次回にも

持っていくんで・・

楽しみにしててね・・まみーろさん・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-29 00:24
まみ-ろさん…
こばりゅんさん…
ありがとうございました
おふたりに
会えると思って
お土産持参してきたのに
残念です
また
お会いできるチャンス…
ありますよね
お気をつけて
お帰りくださいね
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-28 21:15
c0190103_1657667.jpg

うわあ~
泣きそうだよ~
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-28 16:57



まみーろさん・・

あかさん・・

こぱりゅんさん・・

すみませんでした

そして

ありがとうございました




結婚してから

家を空けることって

ホントになくて

家族を置いて

家を空けるのが

抵抗があったのですが

最近・・

なんだか自分ばっかり・・

楽しんでるような気がして

自由にやり過ぎてるなあ~って

なんだか・・

家族に申し訳ない気がしちゃって・・



朝から・・

ず~っと

悩んじゃってたのですが

みなさんのコメントが

背中を押してくれたので

三島に向かおうと思います


風味堂にも会いたい・・

それより

まみーろさんと

こぱりゅんさんに

会いたい気持ちで

三島に向かおうと思います



もし・・

ホールで会えたら

すごくうれしいです



三島に着くのは

5時半は過ぎちゃうと思います




また・・

更新しますね



みなさん・・

ありがとうございました
[PR]
by takoyakimamasan | 2009-03-28 14:40