2012年 08月 30日 ( 1 )

ツアー中に告知があったシアターライブ

とりあえず1回くらい行けたらいいなくらいに思ってて

c0190103_22105193.jpg


御苑の隣にある新宿高校

新校舎になりまして

金網もきれいになったのかな・・

あそこ抜け道だったんでね




さて・・

一週間限定という短い期間

しかも

どの時間帯も満席ということだったので

諦めていたんですけどね

結局3回行きました

ははは~~~


c0190103_22105158.jpg



新宿って高校生の頃は

本当にお世話になった街なんですが

今はあまり好きじゃなくて

いや・・じじいとババアがいなきゃスキなんですけどね

とりあえず

家からのアクセスがめちゃくちゃいいので

出向くにはラクな場所ではあります


c0190103_22105132.jpg


バルトに向かう途中

お蕎麦屋さんの出前持ちお兄さんがいて

今どき・・肩にお盆と器をのせながらの

見事なちゃりんこさばきだったんで

思わずお店を写メりました


c0190103_22105160.jpg


さて・・シアターライブ・・

達郎さんプロデュースのもと

84年からのライブ映像が流れるのですが

これが・・

ファンだったらたまらない映像満載で

めちゃくちゃレアだったわけで・・


c0190103_2210512.jpg


とにかく

選曲がいいんです

若い頃の達郎さんのパフォーマンスは

本当に神がかりです

あれを30年前にぶちかましていたのですから

言葉がないです

今は

昔に比べて邦楽は発展したけど

あの頃は

アイドル全盛期で

聴ける曲が日本にはなかったですから・・

久保田さんが

あっちに行っちゃったのも分かるもん


c0190103_22105175.jpg


同世代の初老の人々

達郎さんの音楽に魅せられて

みんな一緒に生きてきたんだなあ~と思う

最後まで

静かに聴き入る

そして・・

最後には拍手喝さい

c0190103_22105130.jpg


2回しか行けないなと思ってたんだけど

やっぱりもう1回観たいと思って

1日の午前中のチケットを入手したのでした

マジで行っといてよかった!!

何度観ても興奮しました

しかも

今回のツアーの神奈川県民と大宮ソニックの映像は

超ヤバかった

その当日も素晴らしい!!!って思ったけど

映像で再確認しました

あの瞬間に立ち会えたことは・・

ラッキーすぎる!!!!

還暦ライブ楽しみだ
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-08-30 22:10