夏びらき~in所沢・・の巻


出掛けようとした途端

ザザーッと強い雨が降り出して

間違えなく濡れちゃうので

雨が落ちつくのを待って家を出た



西武線って

急行とか何とかの待ち合わせとか

何度行ってもよくわからない

山手線には

急行とかないから

急行とか快速とか

ホント・・ダメだ

黄色い電車は昔から

カワイイとは思ってたけど

いまいちスキなになれない路線



駅員さんに

航空公園行きの乗り場を教えてもらって

3番線へと急いだ

乗る前に

車掌さんにもう一度確かめて

安心して乗りこむ

発車のベルがすぐ鳴った

運よく

快速だとかで

思ったより早く到着できそうだ




所沢は

いや・・

航空公園には

父が入院していた病院があったので

10数年前よく通っていた

まだ幼かった長女を

航空公園で遊ばせたりもした

桜が満開で

まだひとり歩きを始めた頃





父が亡くなって以来の所沢だったので

ちょっと感慨深く懐かしかった

ホームに降りた一瞬・・

あの頃に戻った

何より

駅舎がおしゃれになっていて驚いた

ここはたまぷらーざかっ!!みたいな・・




航空公園駅について

なんとなくしゃぼんだまを買う

はーちゃんが飽きないように・・と思って・・

売店横の和菓子屋さんのお菓子がおいしそうだったけど

フェスには持ち込み禁止なので諦める

それにしても

航空公園の駅舎も立派になっている

遠い記憶をたどっても

わたしには

初めて見る景色だった



さて

相変わらず公演に到着したのは

13時30分過ぎ

風味堂は14時スタートだから

まあ・・余裕で間に合う・・はず・・




ドラムの音が遠くに聞こえて

なんか楽しくなってくる!

スキっプなんかしちゃってる!!




会場にたどり着いて

お姉さんに

オレンジのリストバンドを手首に巻いてもらう

紙製なのね・・

ふふふ・・

手作り感満載





開場は

めっちゃ狭くって

ぎゅうぎゅうな感じだけど

1番後ろでも余裕でステージが見渡せるし

町内会のお祭り的な

緩くっていい感じ

とりあえず

なんか食べようとお店を物色して回る



唐揚げとか肉巻きおにぎりとか

ささっと食べられる物を買う

ラーメンは並んでるうちに

風味が始まってしまう



てなわけで

マテ茶をひと口飲んで

ふう~っとひと息ついたところで

風味さんたちが登場した



c0190103_23385898.jpg


ワタリさん・・遠いけど

やっぱり・・素敵~~!と思う

しゃぼんだまが舞う中

ステージが進む

セトリはほぼ予想通りでした

ワタリさんのブログコメントにもあったけど

パンチのある1曲・・欲しかったね

風味堂って

圧倒的な演奏力が魅力のひとつでもあるのだから

もったいないなあ~って思う

せっかくのチャンスなのにな・・


c0190103_23385817.jpg


でも

フェスは楽しいね~~!

小規模だったけど

ゆるくって最高でした

年末のCDJよりお客さんがよかったし

他のミューッジシャンもよかった

わたし的には

白いスーツのヴォーカルの人の動きが壺でした

自分を見ているようでした

わたし以外にも

ああいう動きをする人がいるんだなあ~と

嬉しくなりました



いろんなショップがあったのもいいね

カワイイ小物が安くて

たくさん買いました

お気に入りは

音の鳴るボンボンゴム



そういえば

風味さんが登場する前に

久保田さんのClub Happinessがかかって

超嬉しかったな~~~!

そう・・

白スーツヴォーカルのお兄さんが

Ride on timeを歌ったのもよかったな~~~



ナキムシのうた

エクスタシー

楽園

ゆらゆら
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-07-23 23:38