やらないか!・・の巻

そういえば

くりちゃんが毛虫ちゃんに刺された

授業中急に痒くなって

首筋を掻いていたらしい

何気なく髪を触ったら

髪の毛から毛虫ちゃんが

ポロっと教科書の上に落ちてきた

ひえ~と思ったけど

「先生~~!毛虫ちゃんが髪の毛から出てきたんで処理していいっすか?」と

即座に先生に報告!!即座に養護室へ・・

軟膏塗ってもらって

冷やしたけど首筋だけじゃなく

顔からおっぱい付近まで

真っ赤になっちゃってたみたい

帰ってきて

保冷剤で冷やすがかゆみはMAX


最近

お気に入りの図書館があって

足しげく通っている

昔から図書館はダイスキだったんだけど

この図書館は

すごく居心地がよくて

至れり尽くせりで


c0190103_23294420.jpg


旅行関連の棚で

ちょっと気になった本・・

昔の友達が札幌に住んでいるので

なんとなく手に取った

札幌にはそんなに関心がないので

写メだけ撮って

彼にメールした

ふふふ

たぶん・・スル―してくれると思う





1Q84を読み返しているので

落ちついて読める場所を探した

向こう側におっさんがひとりいるけど

まあ・・いいかとその席に決めた

グググ・・と物語の世界に入って読み進めていたのだが

そのおっさんが

何か書きものをしてるみたいで

時々テーブルが揺れるので

気が反れたりしていた・・そんな時

ふと目の前の本棚に目をやると

そこには

性関連の書物が並べられていた

「同性愛の歴史」

「抱きしめてスローラヴ」

「セ000の誕生」

なかなか刺激的なタイトルが並列している

さらには

「渇望」

さらに直球な

「やらないか!!」

なんて・・ストレートな性の書物たち

ふふふ・・

思わずひとり笑った


c0190103_23294464.jpg


はーちゃんが5年生になって

家庭科の授業が始まったので

新しいお裁縫箱が届いた

フェルトを使って

いろいろ作るのが楽しいらしく

時間があればチクチクしている

おもしろそうなので

わたしも便乗してやり始めた


c0190103_23294469.jpg



3人の娘たちがお世話になった幼稚園の先生に

園児たちがおままごとで遊べるように

フェルトで作った食べ物を

バスケットに入れてプレゼントしようと思って

本を借りてきた

スキな音楽をかけて

夢中になってチクチクするは本当に楽しいな~~

物造りって

スキなように自由に作ってる時は楽しいけど

作らなきゃいけないとなると

なんか・・キツイよね・・
[PR]
by takoyakimamasan | 2012-06-13 23:29