人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根拠のない自信を・・の巻

根拠のない自信を・・の巻_c0190103_23201864.jpg


いつものように

メールボックスを開けた

定型外の変わったサイズの葉書

娘宛てのダイレクトメールだろうと思った

根拠のない自信を・・の巻_c0190103_23201889.jpg


懐かしい友人からのINVITATION CARDだった

そういえば

彼はあちら方面が得意だったことを思い出した

共通一次で

答えをひとつずつ見事に間違えて

芸大に落ちてしまったんだった

ちゃんと書けていたら合格してたんだったよね

根拠のない自信を・・の巻_c0190103_23201894.jpg


そのお誘いが

すごく嬉しくて

すごく懐かしい場所だったりもしたので

行ってみることにした




彼ったら

入口で待っていてくれた

ホントは

彼には会わずにこっそり帰るつもりだったの

だって・・

久しぶりの再会・・恥ずかしいじゃない・・




彼は

とても穏やかで

温かなまなざしは昔のまま

泣きたくなるような安心感・・

静かなたたずまいの紳士になっていた

「あとで記念写真を撮りましょう」だって・・

ふふふ・・





芸術を

趣味として楽しんでいる人もいれば

仕事として活躍している人もいる

趣向を凝らした作品が

いくつも展示してあった



作品はどれも目を見張るほどの仕上がりで

その想像力はどこから

湧いてくるのだろうと・・

溢れる才能に嫉妬してしまうくらいだった



そして

どの作品からも感じられる

芸術に対する愛情やエネルギー

惜しまない努力

あきらめない強い意志

みなぎる生きる力

妥協のないこだわりを

感じずには居られなかった

ココロとカラダを突き動かす

その才能が

ただただうらやましく感じました

ホント・・刺激になりました




もう47歳だけど

何もできないけど

でも

わたしも感じてみたいと思った

Dream Climber・・

根拠のない自信をリュックに詰め込まなくちゃ・・
by takoyakimamasan | 2012-03-26 23:20