人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1万人分の1の娘・・の巻

名古屋に集うパ―ティーピーポー・・

おとなしいんだね・・

ホント・・びっくりした

あったまるまで時間がかかるんだな~

神奈川県民と三郷とNHKのWelcome感って神だったんだ

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595165.jpg


風味堂大津でも感じたけど

関東とはノリが違った

いいとか悪いとかじゃくて

土地土地の色っていうのがあるんだなあ~って

それが遠征の醍醐味でもあるしね

久保田さんの無茶ぶりもがっつりやっちゃうし

名古屋楽しかった~!!


1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595156.jpg


すごく驚いたのは

金山駅からすでに混んでいて

アナウンスがひっきりなしに流れていた

しかも

行きも帰りも臨時列車が出ちゃってて

確かにひと駅に1万人が集結しちゃうんだから

当たり前なんだろうけど

かなりの衝撃を受けました

帰りの切符だって

先に買っとけ!行列ができてたし

その列の長いことったら・・

そ、そんな大物アーティストさんを

お友達感覚で見ていたわたしって・・どアホだな・・と・・

ふふふ・・

スペイン坂ではしゃいだことを恥ずかしく思います・・

ふふふ




1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595120.jpg


日本ガイシって

新しいイメージがあったのですが

思ったより築年数が経っている建物だった

横浜アリーナより大きく感じたんだけど

実際はキャパは横浜の方が多いんだな・・

いろいろ勉強になります

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595126.jpg


H列だから

ステージは見えないかな~って思ってたんだけど

まあまあの良席でした

アリーナもスタンドも見渡せて

しかも

通路側だったので

超自由に遊べました


1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595120.jpg


ただ・・

座席の前後が狭い作りなので

そこはちょっと残念!!

階段も妙な段差だったしね・・

わたしが転がり落ちるんじゃないかと

娘は心配していたようだ

ふふふ・・

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595184.jpg


娘は

小田さんより久保田さんのグルーブがスキみたいです

小田さん・・寝ちゃう・・って・・

お客さんのノリもだいぶ違うから

居心地はダントツ久保田さんの方がいいって・・

確かに

久保田さんのファンはカワイイしノリがいい!!


1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595129.jpg


今回は完璧に娘を置き去りにして

ひとり空間へ・・

取りこぼしのないように必死こいて

楽しんじゃいました

久保田さん右率高かったし

たっくさん手を振ってくれたし

ちょ~楽しかったあ!!

娘は

母の行動が気になって

つうか・・

「わたしのお母さんって・・おもしろいなあ~」って

改めて思ったそうです

行きの新幹線で

心臓が痛いって・・そう言ってましたよね?・・

きっと倒れるからその時は頼んだよ・・って言ってましたよね?

もう・・心臓は痛くないのですか?

倒れそうもないですね・・みたいな・・

ふふふ・・

変なノリのおばちゃんだと

自分でも思ってたけど

娘も

同じように思ってたらしくて・・

終了後

1番のおバカピーポーは

1万人の中でわたしだね~と言ったら

「わたしはその1万人分の1の娘」って言ってた

きゃははは~~~




1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595183.jpg


携帯から

適当に送信したら

同じものが・・・乱出・・

でも・・直さない

その時に選んだものだから

それでいい・・から・・

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_459518.jpg


久保田さんのショーはね・・うたソウル

「歌」なんだよね・・

彼の歌はすごく気持ちいいの

カラダの芯を何かが突き抜けます

相性がいいのだと思います

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_459518.jpg


終演は20時ちょい過ぎと踏んでいたのですが

40分近くになり

新幹線の時間に間に合うかどうか・・って焦り

ぎゅうぎゅう詰めの臨時列車に無理やり乗り込み

空っぽで到着した車両が一気に人で埋め尽くされる・・

みーんな久保田さんのショー帰りという異空間・・

すごくないですか・・

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595119.jpg


ココフランの箱が

尋常ではない状態になったけど

無事に名古屋駅に到着

急いでお土産を物色する

いいものがなんにもな~い!!

キオスクのお兄さん・・丁寧だけどなんだか気持ち悪~い!!

みそかつも山ちゃんも食べる時間が残されてな~~い!!

吟味する時間は許されず

とにかく買い物カゴにぶち込む

とにかく両口屋是清だけは・・なんとしても・・

まあ・・

東京でも買えるんだけど・・

やっぱりね・・にゃごやじゃないとフジ・・

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595196.jpg


うまいもん通り?で

みそかつお持ち帰りを見つけ

5分ほど待つ・・

よっしゃ・・

とりあえずゲットした

1万人分の1の娘・・の巻_c0190103_4595127.jpg


大きなJR東海の袋を提げ

新幹線ホームにたどり着いたのは列車到着5分前

ふう~

新幹線の中で

みそカツでかんぱ~~い!!

予想通りわたしはイマイチ・・

娘はおいしい~~!!と言っていた

そして・・

「濃い1日だったね」って・・

ふふふ・・

確かに濃い1日だった・・

でも・・

遠征じゃなくても

通常・・

こんぐらいの濃い毎日をわたしは生きてます

ふふふ




ココフランのお菓子は

予想に反して無事だった!!

何食べてもど真ん中~!!

わたし・・

絶対いいお客さんになるから

東京に出店して~~~!!

テキトーに選んだお土産の中で

さきいか好きのはーちゃんの為に買った

山ちゃんのさきいかは辛くておいしかったな・・
by takoyakimamasan | 2012-01-08 04:59