人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジテレビのアレと虫がつくときはつきますと赤い月・・の巻

昨夜は満月だった

車から降りるたびに空を見上げた

満月であることを・・まるで確認するように・・

しかも

皆既月食・・

満月が欠けていく夜・・

ホントにロマンチックな夜でした




以下・・

8日に書いたもの









雨が降ってきた

12月の雨・・

中学生の時

ユーミンの12月の雨を聴きながら

大人ってこんな風に気だるいものなのかなって思ったりしていた

ほら・・

身近な見本がいないから

想像や妄想を

脳内で繰り広げるしかないからね・・

非現実的・・だったんだと思う



娘の将来を案じて

小、中学校から女子校に進学させちゃうとか・・

あれも・・妄想だからね・・

女子校にぶち込めば

品行方正に正しく大人になるって

そんな保証どこにもないから・・

変な虫がくっかない的な暢気なこと・・言ってると

痛い目にあうと思う

虫がつくときはどこにいてもつくしね

共学いったって

つかない時はつかない

それに

10代の良い時間を

なんで女子だけで過ごさなきゃなんないわけ?

放課後の教室や

自転車置き場

誰もいない昇降口

ダイスキな人を追いかける目

そんなドキドキがないなんて・・

ホント・・つまんない・・

40歳になって

禿げおやじとメイクラブしたって・・

なんぼのもんよ・・

なんでも旬というものがある

その年でやっとくべきことをしておかないと

いずれ

埋めようと動くことになる

その作業が

時に人を狂わせるんだな・・




フジテレビのアレと虫がつくときはつきますと赤い月・・の巻_c0190103_1546586.jpg


昨日のFNS歌謡祭・・

カラオケ大会みたいだった

ふふふ・・

どっかの親方が出てきた時は

なんの番組だっけ?と思った

きゃははは~~~~

贔屓目にみても

ダントツで久保田さんが一番だったな・・

てか・・

スキなシンガーじゃないと

おもしろいくらいココロが動かない

選曲は予想通り

タイムシャワーも流星のサドルも

フジテレビがらみだしね・・

てか・・

昨日のミューッジシャンもすごい人なんだろうけど

ツアーの音に耳が慣れているから

演奏は物足りなかったな~

改めて

久保田さんのミューッジシャンってすごいんだな~って思ったし

やっぱり・・アレンジが最高~~!!

今まで一番カッコイイ「オリーブの首飾り」を聴いたしね・・

何度聴いてもスキなリズムだし

あれなら・・フツーに本当に踊れる!!

自然にカラダが動いちゃうもんね~




それと

なんがすごく指が回る

鍵盤奏者が出てたけど

きっと・・すごい人なんだろうけど

なあ~にも感じなかった

やっぱ・・

ワタリさんの方が

何倍も何十倍も何百倍もダイスキ!!って思った





仕事には

その人柄が現れるものだと

そう・・思うのだけど

上司の見てるとこだけ張り切るとか

人の顔色窺うのは大得意とか

調子よく相手を乗せられる人とか

真面目に頑張るけどあんまり評価されないとか・・

すぐあきらめちゃうとか・・





音楽ってさ

ウソつけないって言うか・・

ごまかしにくいって言うか・・

だから

そのミューッジシャンから感じるそういうものが

アーティストのすべてなんじゃないかと思う

特に

自身で歌を書いている人は

その思いもあるわけだから・・

音楽を通して

伝えたい思いを発信しているわけだからさ・・

その伝え方や人となりは

おのずと感じられるわけだし

まず・・

それが自分と合わなければ

交わることもないしね

そういう感覚ってないかな・・

相性みたいなもの・・

そういうものひっくるめてスキみたいなもの・・










それにしても・・

松崎しげるはすごいなあ~!!

なんか・・恥ずかしけど・・

彼の歌って・・

子どもの頃からスキだった

布施さんとのコラボはいらなかったと思うのは

わたしだけだろうか・・





後に

久保田さんがつぶやいていて驚いた

あれだけの出演者の中で

一番ググッときた歌手が一緒だった

一方的だとわかっているけど

考えてることがすごく近い

だから

すごく驚く

柳ジョージとかね・・
by takoyakimamasan | 2011-12-08 15:46