人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は流れ戻る術もない・・の巻

今朝も

登校途中に小田さんのモノマネをした

「今日は金曜日!!え~今日1日頑張れば!頑張れば!2連休です!!6時間目まで!6時間目まで!

盛り上がって!盛り上がって!いきまっしょっい!!」

連日には閉口気味なはーちゃん・・

しつこいのはお好みではないようだ




朝から

オフコースを聴いている

小田さんではなくオフコース・・

やっぱり・・

神ってるよね・・あの頃のオフコース・・

ヤスさんのコーラスがハンパない・・

声が・・声が・・美しすぎる・・





風に吹かれてという曲が

オフコースへの入口

10代半から

ユーミン(山達含)共に親しんできました

オフコースが

解散しちゃった時・・

悲しかったな・・

ひと世代が終わった気がした

テレビで特番やったり

そりゃ・・メディアも注目していた・・





オフコース時代には

「言葉にできない」とか

小田さんライブで定番の「Yes-NO」とか

名曲はたくさんあるんだけど

わたしは

「きかせて」という曲がスキ

とにかく・・

コーラスがヤバいね

コーラスが

小田さんの歌を

ひときわ際立たせていると思う

ようつべのライブ映像を見ると

鳥肌が立ちます

小田さんが

怖いくらいに若いし・・

08年ライブでは

「風に吹かれて」も「きかせて」も歌ってくれたんだけどな・・

あの時は・・

人知れず泣きました

不意を突かれたような気がして・・

どうしようもありませんでした




来年・・

本当に・・東北?

実現するといいな・・






それにしても・・

ユーミンのライブには行こうと思わないのはなぜだろう・・

あんなにスキだったのにね

ライブが

まだコンサートと呼ばれている時代に

ド派手な演出で

毎回楽しいコンサートだったな・・




明日は

超忙しいので

18時に渋谷につけるかどうかわからない・・

1日中出掛けているので

たぶん外臭くなると思う

外臭いというのは

小中学校の

埃っぽいあの昇降口の匂い・・って言うのかな・・

ふふふ・・

とにかく

1曲目には何とか間に合いたい・・

で・・

ジントニックにする
by takoyakimamasan | 2011-10-28 10:08