人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLD SKOOL・・の巻

6月から

スッキリのエンディング曲が

わたしの久保田さんになった(わ~い!!)

タイトルが笑える

キャンディ―ズ的な・・

頼むから

万人向けなイージーな曲にはしないでね(7月が楽しみだよお~~!)

ソウル&R&Bが基本だからさ・・

いよいよ25周年 ANNIVERSARY YEARの幕開け

あ~

リアルタイムに本当に生きられてよかった・・

とにかく・・とにかく・・生きなくちゃ・・と思う





クリちゃんの高校は

ゆるくってフレンドリーで

入学前の想像を遥かに超えるいい学校だった・・

どこがいいって・・

子どもたちがピュアなとこ・・

この年代ってさ

どうしても大人びたいでしょ?

でも・・

それって・・

実はもったいなしカッコ悪いと思うんだよね・・

わたしは・・

自分が高校生の時からずっとそう思っていた





何人と付き合ったとか

エッチなことしたとか

たばこ吸ったとか

お酒飲んだとか・・

つまんないことで

自己主張してる人を

ご苦労さんと思っていた

いや・・

そういうことで

自己顕示欲を満たせるなら

それはそれでいいと思うから

よかったねって

わたしは受け止められるし

否定はしないけど

わたしの自己主張とは違うな・・ってだけで・・




大人がたくさんいる中で

大人をたくさん見て育ったわたしには

お酒もたばこもエッチも

大人を象徴するものではなかったからね・・

自分より遠くにあるからこそ

欲するのかな・・って・・

当時のわたしは思っていた

お酒もたばこもエッチも

どってことないのに・・みたいな・・(生意気だよ~)

いやおうなく大人になってしまうものなのに・・みたいな・・




で・・

クリちゃんのクラスの0くんが

ふざけて

プール終わりで着替えた海パンを(海パン古っ!!)

クラス女子のAちゃんに

振り回して追いかけるという

珍事を起こしたというのである(0君・・わたしと同じ匂いがする)

これって・・まさしく・・

反動形成じゃないかと・・(カワイイ方の反動形成)

かわいいじゃんね・・

「やめて~~!」と嫌がるAちゃんを

ギャーギャー言わせて楽しむあたり

お茶目なヤツだなと思う

こういう男子がひとりくらいいないと

学校は酷くつまらないものになる・・と思う

クラスの男子が

お弁当男子・・水筒男子だらけなんて

気持ち悪いじゃん・・

編み物されてもね・・

他にやることあるでしょ?って思うし・・




クリちゃんの

入試選抜試験の時からのお友達で

今では学年を仕切るKちゃんは

同じ学年のイケメン君に恋をしている

彼に

「Uく~~~ん!!スキだから付き合って~~~!!」と

告ったら見事に断られてしまった

「俺は清楚な子が好みなんだよ・・」って・・

Kちゃん・・撃沈・・

でも翌日・・

彼女らしからぬ

長い髪を二つに結わき

また彼に・・

「ね~ね~見て~!kね・・清楚になったよおお~~~~」って

言ったんだって・・

ふふふ・・

カワイイ子だよね・・

一休さんくらいとんちがきいてる

ふふふ・・

しかも・・

彼女のリアタイの

性格のところには

「下痢」って書いている

自分の性格を下痢なんて・・

素晴らしいと言うしかない・・

クリちゃんの高校は

宝くじに当たったようなものだ





宝くじに当たったと言えば

クリちゃんの彼氏もそうだ・・

なんだろ・・

素がいいんだろうね・・

飾らないしまっすぐだし・・

何より

クリちゃんの良さを分かってくれたことに

感謝したいよね

で・・

共通のお友達がもうすぐお誕生日なので

学校帰りに待ち合わせして

下北にプレゼントを買いに行った




これがナイスアイデアで

段ボール箱に

田舎のお母さんが送ってくれるように

焼き魚を模ったチョコレートや

リアルな米袋に入ったぽん菓子とか

彼女の欲しかったCDとか

たくさん詰め込むわけ

で・・

宅急便の荷物用ラベルに宛名を書いて

取扱注意とかのシールを貼ったりして

宅急便のお兄さんを装って

プレゼントを届けるという・・

なんか・・カワイイじゃん・・

こういうことには

思いっきり協力したいので

まずは段ボールを買いに行った

わたしも

手作りのお弁当ランチョンマットセットを縫って

彼女がおいしいと言ってくれる

ドーナツを忍ばせようと思っている





で・・で・・

プレゼントを物色中に

わたしが欲しがっていた

米ピタクリップをクリちゃんが見つけた

研いだお米をこぼさないという優れもの

クリちゃんが買おうとしたら

彼が

「僕が00ちゃん(わたしのこと)にプレゼントするよ」って言ってくれて

クリちゃんは

自分が買うから大丈夫だよって言ったんだけど

彼が買うって言うからって・・

クリちゃんの彼から米ピタをプレゼントしてもらったのでした

もうね~~~

超超嬉しくてね・・

その気持ちがさ・・

その気持ちがさ・・

めちゃくちゃ嬉しかった・・

本当にありがとね~~~!!





さて・・

今週の日曜日・・

はーちゃんとプールに行った

2時間水につかるだけでも

体力消耗した気分になる

ジャグジ―に入ると

さらに疲労感に包まれる

でも・・

これが気持ちいいんだな・・

夕方の風も爽やか過ぎた

同じ日本に

被災している人たちがたくさんいる状況下で

のんびり水遊びしているわたし・・

本当に

世界は自分を中心に動いている・・と思う




はーちゃんは

8月で10歳になる

あれから・・もう・・10年か・・





ふたりの子どもから

ようやく手が離れるところだった

予期しない妊娠にうろたえ

3人の子どもの母になる自信が持てず

泣いたこともあった

病院に足も向かず

随分と悩んだ

エコー診断では

もうすでに胎児の形になっていて

その画面を見ながら覚悟したのだった





その後の妊娠期間も

数々のアクシデントに見舞われ

精神的にも追い込まれてしまった

出産後に体調を崩し

従来通りの自分に戻れたのは

はーちゃんが幼稚園に上がる頃だった

予想的中だったわけで・・




でも・・

今のわたしにとって

彼女の存在は

かけがえのない人になっている

彼女から様々な刺激を受けて

彼女からたっぷりの愛情をもらっている

わたしには

彼女が必要だったんだな・・と

今になってつくづく思う

3人のママになれて

わたしは本当にシアワセだ





彼女も

第二次性徴期に突入して

わたしとの関係も変わってくるだろう

あと・・

何回一緒にプールに行けるのか・・

カウントダウンが始まっている気がした



てか・・

川越シェフ・・バツ2だった・・

なんとなく納得



てか・・

最近は

向井理も鼻につく・・



とりあえず

この手の顔には気をつけよう
by takoyakimamasan | 2011-06-22 09:07