人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃあ・・デッカちゃんで・・の巻

歯科予約をしていたので

約束の時間に行ったら

今日じゃなくて

明日の予約だった(あちゃ~!)

一緒にいたはーちゃんが

すごく恥ずかしそうにしていた

だってさ・・

今日だと思ってたんだもん・・(どアホ~!)

でも・・

少し待てば

診てくれるというので

待つことにした

で・・

治療を受けながら

この歯科医がワタリさんだったら

ドキがムネムネで

怪我しそうだなあ~と思った(どういう意味?)




今日は娘たち・・

本を買いに大型書店に行った

お目当ての本がなく

近くの繁華街をブラブラしていたら

いろんな男の人たちに声をかけられたみたい・・

クレープ食べてたら

どっかの外人さんに

めっちゃ笑顔で「君たちカワイイね」と言われたらしい・・

次は

街角でマジック披露しているお兄さんが

「寒いね~!」って・・

指の手錠かけやトランプマジックをしてくれると言うので

観客もなく

可哀そうに思って・・そのマジックに

お付き合いすることにした

兄「親指貸して・・」

娘「あたし・・親指・・太いっすよ・・」

兄「いや・・そういうこと言う人に限って・・細いんだよね・・」って・・

で・・

娘の指に

指サイズの手錠をかけたら

思いのほか指が太かったらしく

お兄さん・・笑うのを堪えていたそうだ

ふふふ・・

「俺の方が細いじゃんかよ~」って

絶対思ったはずだって・・・

ふふふ・・





で・・

次は・・

兄さんふたり連れがいきなり近づいてきて

「おれら・・大阪からきて・・バンドやってん・・今からライブに来ない?」って・・

「ええええ~いいです!」

「どういう曲聴くの?」

「清水翔太」(テキト―すぎるだろ!)

「ロックはどう?」

「いや・・」

「おれらの曲・・たくさんの人に・・聴いてもらうために大阪から来たんで・・」

「・・」

「じゃあさ・・携帯教えてよ・・チケット取っとくから・・偽名でいいから名前も教えて・・」

「じゃ・・デッカちゃんで・・」

「あっそ・・じゃ・・デッカちゃんで2枚取っとくから」

ここで・・

彼らは諦めたそうだ

そして・・彼らは

そのあとすぐに

目が小さくて不細工な女子高生と

やたら目がまっくろの女子高生に声をかけてたって・・

ふふふ・・

隣の駅のあるライブハウスの名前をあげて誘ってきたんだって・・

ホントなのかなあ・・

のこのこついて行ったら・・

無理やり裸にされて

イヤらしいことされる・・みたいな・・

やっぱ・・そっち・・みたいな・・

すごいライブだね・・みたいな・・




てか・・

最近・・

川越シェフがウザイ・・

勘違いしすぎだと思うのはわたしだけだろうか・・

川越スマイル・・悪くなかったんだけどな・・

調子乗ってる感じと

腹黒さが見え隠れして

うちのぽんを見ているようで

ホントに腹が立つ・・

そこそこにしときゃいいのに・・




てか・・

人間は

常に選択しながら生きているわけなんだけど

自分にとって

どちらがいいか・・

好転するであろう方を

選択するわけで・・

ほんの先の未来や

遠い先の未来を

想像し選択するわけで・・



まあ・・

自分本位といえばそうなんだけど・・



うちのぽんの

選択の仕方がキライなんだよね・・

利益追求型・・っていうか・・

自己犠牲がない・・というか・・

誰でも

自分にとって一番いいと思われる選択を望むけど・・

たまには

自己犠牲を払わないとね・・

外面のいい人の典型だからね・・うちのぽんは・・(自分の親には特に)

どんだけいい人オーラ出したいんだよ・・って感じ・・(いい人と思われたい症候群)

異常にマナーにはうるさいけど(昔は叱ってくれるステキな人と思っていた・・あちゃ~!!)

人には厳しく実は自分には非常に甘くそれに全く気が付いていない・・(坂下千里ちゃん旦那と同じだと思った)

本性隠して結婚された・・気がする・・(結婚18年目にして気がついた)

ふふふふ・・・

ぽんのことなら

本を書けそうな気がする

ふふふ・・

そして

世の主婦の皆さんに

賛同していただけるんじゃないかとも思う

ふふふ・・

ぽん・・長生きしそうだな・・

ふふふふ・・
by takoyakimamasan | 2011-05-25 00:52