人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだっただろう?・・の巻

髪を切りに行った長女が

美容師さん(イケメン男子)と

髪の長さの相談をしていた時

肩より長めで

鎖骨くらいまでと言うべきところを

「じゃあ・・恥骨まで・・」と発し

美容師さんに爆笑されたのはいつだったろう?





出勤時間がギリギリになって

慌てて着替えたら

バリ!バリ!バリ!バリ!と嫌な音がして

よく見ると

ウソみたいに

制服ベストの左わきが

15cmくらい破けちゃっていたのはいつだったろう?





小田急線に乗っていたら

120キロくらい巨漢のおじさんが

ひとり分の座席に

無理やり座ったのを見て

思わず苦笑したのはいつだったろう?






新学期恒例の尿検査で

自分の尿採取がめんどくさかったので

飼い犬の尿を提出したら

後日再検査になったことがあるという逸話を持つ

クリちゃんのクラスメートのお友達の話で

大笑いしたのはいつだったろう?




別に

のどが痛いとか

風邪をひいているとかじゃないのに

急に

のどがイガイガして

急に

せき込み始めて

ちょうど・・お客様に

お釣りを渡し終えたところで

「またお越しくださいませ」と言わなきゃいけないのに

どうにもこうにも

せきが止まらなくなって

お客様を放置して

更衣室に駆け込んだのはいつだっただろう?




小学校の保護者会の

これまた新学期恒例の

おかあさんのひと言コーナーで

我が家のアイドルはなちゃんの新事実が発覚した

この春・・はなちゃんが打ち立てた目標が

「生まれ変わる!!」

まだ9歳なのに

生まれ変わろうとしているはなちゃんを

ココロの底からカワイイと思ったのは

先週の水曜日





久保田ゲイ伸でも

彼を愛している気持ちは変わらないし

でも

ゲイ説が

あまりにおもしろいので

その辺にあった紙の裏に

「久保田ゲイ伸」とか

「織田ゲイ二」とか

「平井ゲイ」とか書いて笑っていたら

その紙は

はーちゃんの算数の宿題プリントだった・・いうのは

さっきのこと・・

これくらいは・・・覚えていられる・・

ふふふ・・
by takoyakimamasan | 2011-04-19 19:04