人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界人口69億人の奇跡・・の巻

渋谷の某ダイニングバー

あるミューッジシャンのライブに行ってまいりました

その男性シンガーの声は

平井堅っぽくて

わたしの好みではないんだけど・・

まあ・・

きれいな声をされています



特に

弱冠22歳の

コーラスの女性の歌唱力は

本当に素晴らしかった

彼女の歌を

もう一度聴けるチャンスがあるなら

是非・・

足を運びたいと思った

たぶん・・

無名過ぎて

ワンマンライブには

至れないのだろうけど

頑張ってほしいな・・

ステキな歌だったから・・・



バンドも

山下達郎以来・・

感激しました

それぞれの楽器が

それぞれに主張しているのに

うるさくなくて

適材適所の仕事ぶり

久しぶりに5感で味わうことが出来ました




久保田さんとか

ワタリさんとか

ダイスキな人のライブではなかったのに

翌日も

翌々日も

音を楽しんだというよろこびが

ココロにじわじわと広がって

自然と笑みがこぼれてしまった

なんて言うんだろ~

ガツガツしてない観客と

ガツガツしていないわたし自身が

居心地良かったのだと思う

とにかく・・

大人な極上の音楽と空間でした






てか・・

久々の

生ライブが嬉しかったんだろうな・・




今年も

気になるライブには

できるだけ

足しげく通おうと思う





こうして

ライブを楽しむことを

忘れていたライブの存在を

思い出させてくれたのは

風味堂だからね・・

本当に

ありがとうございます・・だな・・

風味堂に

出会わなければ

わたしの40代に

こういう時間を持つことはなかったと思うから・・




で・・

思うの・・

気が遠くなる確率について・・

世界人口が

なんとか集計で69億人だったとして

わたしの一生で

出会える人は

いったい・・何人いるのだろうかと・・・

渋谷スクランブル交差点で

すれ違う人々だって

相当の確率の中で

すれ違っているのだ




69億分の久保田さん

69億分のワタリさん

69億分の娘たち

69億分のぽんちゃん・・

69億分のparty peopleのみなさん・・





一生で出会えない人の数の方が遥かに多いのに

あるきっかけで

出会えたり

たとえ数時間のライブでも

同じ時間を

空間を

共有することは

ものすごい確率の

ものすごい奇跡だ…
by takoyakimamasan | 2011-01-22 21:59