人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教科書・・難を逃れる・・の巻

やっぱり・・

まだ足は痛い

が・・

おかげさまで

骨折ではなく

ヒビのようで

段ボールにぶつけて

全治一カ月・・

あははは~

まだ、フツーの靴は痛いけど

両足ムートンになったので

スリッパは卒業できました

もう・・

自転車にも乗れるしね・・




てか・・

けがをした時

00長さんに言われた

「たこさん・・上のお嬢さん・・もしかして厄じゃない?」

あ~

そう言えば

初詣の時・・

長女が厄年だってことに気がついたんだっけ・・

「もしかしたら・・厄落としかもよ・・」




ふーん・・

なるほど・・

そういう捉え方もあるんだな・・って・・

娘のために

わたしが身代わりになれたのだとしたら

嬉しいかな・・って・・

何も出来ないお母さんだから

少しでも

お役に立ったのっだったら・・




まだ・・

けがをしたばかりで

バス通勤をしていた時・・(左足ムートン右足スリッパ)

仕事が終わり

バス停のベンチに腰掛けて空を見上げながら

なんか・・

嬉しいな・・って・・

そう・・感じられた



さて・・

今日は

三年生最後の学校公開

これから

お顔をセッティングして

恐ろしいほどの

寝癖のついた髪を

またまたセッティングして

ちょいと出かけてきます

2時間目の保健の授業と

昨日ゲ0しちゃったT君の机が気になります

何しろ・・

T君は

自分の机に吐いちゃったらしく

机上の教科書に

あと数ミリというところで

ゲ0の被害を免れたというので・・




てか・・

昨夜・・

寝室で寝ようとしていた時・・

遠くから

パトカーのサイレンの音が聞こえてきた

わたしとはーちゃんは

窓際に駆け寄り

近づいてくるサイレンの音に

耳を澄ましていた

予想通り

我が家の前を通過した

パトカーでなく

護走車のようだった

そして

間髪入れずに

「アレって・・サツ?」と

はーちゃんが言った

きゃははは~~~



おい!おい!

「サツ」って・・

どこの小学三年生が

警察を「サツ」呼ばわりするだよおお~~~~!!!

いや~

我が子・・おもしろいっすなあ~
by takoyakimamasan | 2011-01-18 17:00