人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!!!・・の巻


25日土曜日のはーちゃんの運動会が延期になり

お弁当の下ごしらえをせずに済んだ24日金曜日

西1階C列14番

席が予め決まってるって

本当に助かる~!!

18時30分開演なので

18時の電車に乗ればギリで間に合う

お化粧もそこそこで充分!!



西スタンドは

ステージがほぼ真横

アーティストを横から見る感じだけど

結構近い・・

久保田利伸以外には

あまり興味がなのでこの席で充分!!

それに

久保田ファンなんていないはずだし

お、おそらく・・このあたりの席は

ゴスペラーズエリア

い、いや・・間違いなく・・

ゴスペーラ―ズファンご一行様

や、やばい!!!

完全なるaway状態・・

この環境で

わたしは・・どうすればいいのか・・・・

考える間もなく

鈴木雅之とBro.Koneが登場~~!!

なんか・・Funkyだった

さすがにSOUL BROTHERS・・大御所さん




SOUL POWER SUMMIT2010・・

2days・・

楽しんでまいりました

このイベント・・今年で5回目を迎えるらしく

SOUL MUUSICの祭典らしいです

知らなかったあ~~~!!

鈴木雅之とゴスペラーズを中心に

毎年いろんなアーティストを

ゲストに迎えていて

去年は藤井フミヤ(彼の音楽って・・SOUL系だったっけ?)

今年は

LOVE久保田利伸だったわけで・・




この2daysで・・

わたしは

ゴスペラーズって

人気があるグループだということを

初めて知りました

とにかく・・

ファンの皆さんが熱い!!

そして・・

わたしの周りの皆さんは

予想通り

ゴスペラーズを

こよなく愛されている方々でした・・




今さらですが・・

歌がうまいんですね・・ゴスペラーズって・・

でも・・

歌が・・入ってこないっていうか・・

ココロに響いてこないっていうか・・

リズムが違うっていうか・・

わたしにはピンとこないのでした

しかも・・

トークがおやじギャグっぽい・・

ワタリさんのトークの方が

何倍も・・何十倍も・・何百倍も・・何千倍も・・(もう・・いいですよ!)

ゆるくて好きだし・・センスがあると思う!

だってさ・・

「海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!」・・だよ・・

どうなんだろ・・この・・感じ・・

てか・・

Scoop on Sunbady?(スペルがいい加減すぎます!!!)のヴォーカルさんは

人生語ってたな~!!

人生語った時点でアウト!!

でも・・

やっぱり・・歌は上手だった・・

けど・・

やっぱり・・ピンとこなくて・・

どうしても・・

ユッキーナと結婚したフジモンにしか見えなくて・・

最初は・・近藤真彦っぽいかとも思ったんだけど

それにしちゃあ・・

おズボンがピチピチだし・・

何度・・スクリーンを見ても

フジモンだった




てか・・

フジモンの演奏中におもしろいことがあった

それは・・

係りの人に誘導されて

遅れてやってきたカップル・・

わたしの席の隣が開いている

おかしいですね?

ひとつしか空いてませんよね?・・席・・

係りの人も首をかしげて

わたしのチケットを確認させてくれと言う・・

わたしが差し出したチケットを見て・・

ひとつ後ろの席を手で指した

な、なんと・・!!!

わたしったら・・

C列なのにB列に座っていたあ~~~~~~!!!!

もう~!!自分でもびっくり!!

そりゃもう・・

カップルさんに

すみません!とぺこぺこして

急いでC列に移りました

翌日の25日が

西2階B列だったので

勘違いしてしまったのでした

そういえば・・

風味堂の仙台ZEPPの行きの新幹線・・

帰りの座席に座っていたことを

帰りの新幹線で気がついた・・

なんていう・・こともありましたな(水木しげる風・・ああ・・ゲゲ・・最終回!!!)



で・・

ゴスペラーズ様に話は戻りますが・・





ゴスペラーズにも

フリがあって

ファンの皆さんが

一緒に合わせて踊るのですが・・

(てか・・風味堂もスキっスでフリがありますね あれ・・覚えられないし・・

恥ずかしくて出来ない・・だって・・46ババアがやってたら・・みんな・・引くでしょ?)

やらない人はファン失格ぐらいの勢い

思わず

見よう見真似でやらなくちゃ・・と・・

わ、わたしも・・

ゴスペラーズを愛してるんですよオーラを出さなくちゃ・・みたいな・・

でも・・

すごく無駄な努力に思えたので

すぐに止めました

ふふふ・・


海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!!!・・の巻_c0190103_2234276.jpg


海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!!!・・の巻_c0190103_22342731.jpg



8時半を回った頃・・

scoo~さんが

久保田の登場を匂わせる・・

You are mineらしき曲が流れる

きゃあ~~~~~!!

待ってました!!この瞬間!!

そして・・

曲は

ダイスキな

TAWAWAヒットパレード!!!!

久保田の登場に

会場が一気に盛り上がる!!

わたしも気が狂う!!

とにかく・・

ホントにダイスキな曲で

この曲聴いてチャりに乗ると

ものすごく・・あげぽよになって

ひとりFunkyな世界に突入してしまう!!

LALALAとLove Rainは予想通りだったので

TAWAWAは

棚から牡丹餅状態でした


海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!!!・・の巻_c0190103_22342765.jpg


しかも・・

Baby Faceを

超メロウな感じにアレンジして歌っていたので

ちょっと・・感動しました

それに・・

Whispersなんて言葉を

久保田が口にした時は

ホントに泣きそうになりましたよ・・

マジで・・

スキだったんで・・

あの時代感・・

あのsweetな歌声・・

たまんないんだよね・・




相変わらず

久保田のステージパフォーマンスは

ホントにカッコよかった!!

48歳で・・

それやっちゃう!!・・みたいな・・

46歳・・頑張ってついてく!!・・みたいな・・

ふふふ・・

たったの4曲なのに

滝のような汗をかいた

あははは~~~~


海が好き!ビールが好き!ウイスキーがお好き!!!・・の巻_c0190103_22342894.jpg



なんとなく・・明日に・・続く・・
by takoyakimamasan | 2010-09-26 22:34