人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To the Limit・・の巻


昨日は

はーちゃんのお誕生日

9歳になりました


遠出したくないという

彼女の希望を尊重し

横浜に行ってきました

新横浜ラーメン博物館で

つけ麺食べて

駄菓子屋さんで

自分のお小遣いから

お菓子を買って・・



第三京浜が

ウソみたいに空いてて

移動時間が短くすみました

多摩美から

深沢方面に出て

駒澤大学前を通り

三宿から麻布・・

日比谷方面に急ぐ・・

東京駅の

地下街を目指したのでした





テレ東のショップに着いて

ピラメ―キノグッズを買いあさる

TBSやフジテレビ・・

各局のショップが軒を連ね

とにかく

親子連れで混みまくり




日テレショップで

アンパンマンのお人形が売っていた

はーちゃんは

2歳くらいから

アンパンマンにはまっていた

専用のテレビとDVDを持ち

アンパンマンは生活の一部だった

キャラクターを

すべて覚えて

博士状態だったのに

今は

すっかり忘れてしまっている




で・・

キャラクターの名前を

どれだけ思い出せるか・・

聞いてみたら

SLマンをトーマス

長ネギマンをねぎ野郎

ハンバーガ―キッドをハンバーガーマン・・と言った

なんつう・・

平凡なネーミング!!!

あはははは~~~

忘れるにも程がある!!!







幼稚園の園長先生が

幼児教育は

あまり意味がありませんよ・・

数年したら忘れてますから・・って

よく言ってたんだけど・・

ふふふ・・

本当に

きれいさっぱり・・忘れちゃうんだなって・・

アンパンマンは

幼児教育ではないけど

知識量としては

すごいものがあったからね・・

あれを・・

忘れちゃうんだなあ~って・・





で・・

家に戻り

下ごしらえしておいたお肉を焼いて

ささやかな

お祝い膳を囲みました

はーちゃんが

わたしの焼いたお肉を食べたいというので・・




で・・

せっかくなので

お腹にいたときや生まれるときに

わたしが聴いていた

「久保田」をBGMにした



パパは

うろ覚えの歌詞で歌い(いや~ん!!歌わないで!!)

わたしは

通常通りFUNKY(久保田があれば何でもできる!)

長女は

「お腹で聞いてたよ~~!」って・・(さすが気配り長女!!)

クリちゃんは

「創意や・・聞いてたね~!」(トリあえず・・空気読む)

はーちゃんは

To the Limitを自然に口ずさむ(FUNKYなカラダの動き)

ふふふ・・

久保田漬けの日々・・

みんな・・耐えています!!




そういえば・・

車の中で

Watry(絶望の彼方へ)を聞いていたら

パパが

口ずさんじゃっていた

ふふふ・・

自分ですぐに気がついたらしく・・

「やっべ~!歌っちゃったよおお~~~!いい歌じゃん!!」だって・・

あったりまえじゃんね~~!!

何を・・今さら・・

ふふふふ・・



あ~

夏休みって・・

なんか・・忙しいなあ~
by takoyakimamasan | 2010-08-14 21:14